title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


New 珠海  投稿者:jetjun 投稿日:2018/11/14(Wed) 08:28 No.6279

 皆様、ご無沙汰しております。
 ちょっと中国に出かけてきました。
 第12回のCHINA AIR SHOWの見学でした。
 昨日遅く帰宅したので、取り急ぎ話題のJ-20を貼らせていただきます。
 貼り逃げお許しを。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2018/11/11(Sun) 22:19 No.6278

>飛行浪人さん
百里も南風だったのですね。タキシングは撮れませんでしたか。横田も8時過ぎから南風になりました。8SQのスペシャル塗装が来ていたのですね。撮りに行きたかったです。今日は富士山はハッキリ見えなかったような?

今日はサメ口が降りてやや暗くなってから上がって行きました。RC−135Uを撮ったのは久しぶりかな?




今日の百里  投稿者:飛行浪人 投稿日:2018/11/11(Sun) 21:45 No.6277

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日は防衛大公開のフライパスがあるというので百里へ出かけました。
午前10時半過ぎに離陸していきました。

>ファントムおじさん、そちらはスッキリ、富士山がバッチリでしたね。百里は北風を期待したのですが無情にも南風になってしまいました。

>グラコさん、お久しぶりです。しっかり見つけましたよ。(笑)

>kotaniさん、私が中へ行った時にはもう展示エリアに並んでいました、残念。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2018/11/10(Sat) 22:45 No.6275

今日は富士山がよく見えたので撮影してきました。もう少し早く離陸してくれれば・・・。




私も入間へ 2  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2018/11/08(Thu) 23:55 No.6273

>Kotaniさん
午前中に外、昼20分だけ中、すごい行動力ですね。私だったら1ヵ所で動けないと思います。カブキは要所要所撮られていますね。グランドクルーの歌舞伎顔は撮ってから気がつきました。私は航空祭は3年ぶりだったのですが、外撮りは最後はいつ行ったかは記憶にありません。朝並んで会場に入っていません。電車を降りて会場に向かっていたら、ちょうどよくエプロン開放になりました。タイミングが良かったです。T−4の列線を撮られた位置は私が居た場所のやや北側です。私の近くにいらしたのですね。

>グラコさん
お久しぶりです。固定翼機が飛ぶ航空祭、国内は今年初でしたか。そういえば三沢は飛びませんでしたからね。入間では北側に居られたのですね。私は朝一には北側に居たのですが、徐々に南下してT−4のラインの所にずーっと居ました。お帰りはいい感じでタキシングが撮れたのですね。C−2は初?横田でお帰りは撮りませんでしたか?私はAH−1のお帰りを撮ってから稲荷山駅に行ったのですが、駅の所が混んだだけでたいして時間が掛からなかったような気がしました。出るのに1時間半は辛いですね。

救難デモは百里の救難隊が。横田にも来ていた百里基地のぬいぐるみがU−125の窓に見えました。その後よく見たらUH−60のバブルウインドウにも。いったいこのぬいぐるみはいくつ居るのだろう?




入間航空祭  投稿者:グラコ 投稿日:2018/11/06(Tue) 21:26 No.6267

ご無沙汰しております。
私も入間へ行ってきました。固定翼機が飛ぶ航空祭は国内では今年初めてになりました。天気に恵まれて良かったです。
帰りは特設門から抜けたのですが、出るのに1時間半かかりました。正攻法で稲荷山駅に出ればよかったです。

歌舞伎はだいぶ紹介済みですが、なるべくかぶらないカットを。
それから、歌舞伎以外で、666の6号機。量産のC-2は初めてかも。お帰りのF-15。




久しぶりの入間航空祭  投稿者:Kotani 投稿日:2018/11/05(Mon) 20:26 No.6265

>ファントムおじさん、みなさんこんばんは。。
私も入間に行って来ました。入間航空祭は8年ぶり、外撮りは39年ぶりに行って来ました。

当日は午前中は外撮りで昼から会場に入って20分で出て来ました、噂に聞いた人ばかりの航空祭にビックリしました。

ちょうど機体の移動中で整備員の顔も特別塗装していました。

>ファントムおじさん
朝一ですがT-4はイイ感じで光が当たっていますね、朝並んで会場に入る体力が今回はありませんでした。。

>ランカスターさん
背中バッチシですね、撮りたかったですが転がり優先で外から撮っていたので背中は無理でした。

>飛行浪人さん
何回も予行に行かれて羨ましいです、特にC-1の正面は撮りたかったですが無難に真横ねらいにしてしまいました。
ヘリの迷彩効果がよくわかりますね。

>ahoyaさん
会場の転がりも光が当たってイイ感じですね、人の多さに何度も引き返そうと思いました、凄かったですね。

>エルク01さん
紅葉が進んでいて寒そうですね。今の新しい青い機体はあまり好きになれません。

>飛行少年さん
お久しぶりです、こちらに戻ってくると寒さで体がおかしくなりますよ。。私はウルトラマンエースまでです。

>toksansさん
トルコで外撮りですかすごいですね、同じF-16でも違う機種に見えてしまいます。ドングリ大きくて美味しそうですね。

>TERRAさん
スノーバーズ見てみたいです。4K切り出し普通のカメラ画像と見分けがつきません、何十年先の将来は静止画のスチルカメラは無くなってしまうのでしょうね。




私も入間へ  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2018/11/04(Sun) 23:20 No.6264

>飛行少年さん
JTA、今度はウルトラマンですか。那覇基地航空祭へ行けば撮れそうですね。でも私は法事が入っているので今年は行けません。私もウルトラマンブル、ロッソ、ジード、分かりません。いつまで残っているかな?

>飛行浪人さん
この日は私も入間に行こうと思えば行けたのですが、ついつい会社に行ってしまいました。カブキは#002と一緒に飛んだのですね。航空祭当日#002は地上展示で機体の中を公開していました。カブキは本番は練習とまた違ったみたいですね。外では辛かったと聞きました。飛行浪人は入間に行った30日の昼過ぎに横田に真っ白なC−32Bが来ました。私は会社の窓からモロ見てしまいました(T_T)そのまま横田に転戦すれば撮れたのでは?宇都宮の学校のUH−1は意外な所で訓練をしているのですね。バックがなかなかいい感じですね。BIは演技途中でトラフィックに邪魔されて時間が無くなってしまったそうです。ハートの矢が時間が無くキャンセルでした。入間での演技はけっこうトラフィックで邪魔されたとゆう記憶がありますね。

>エルク01さん
OH−6D、最近見ていないですね。先日の入間基地航空祭に展示予定だったみたいですけどキャンセルになってしまいました。OH−6Dはいつまで見られますかね?

>ahoyaさん
入間は相変わらずの人出でしたね。私は3年ぶりの参加でした。来場者人数を聞いたら昔より少なかったように思ったのですが、それでも多い!「午前中のフライト終わって速攻帰ろうと・・・。」ダメですね。まだまだ来る人とバッティングして逆走には時間が掛かりますね。私は追い出し近くまで居たので駅まではすんなりと。でも駅はまだ混み混みでした。

>ランカスターさん
今年もいつも通り午前中に中で午後は外でしたか。理想的な動きですが、私は1度中に入ってしまうともう動く気がおきません。追い出し近くまでステイです。KC−46は家に帰ったのであの時間の離陸になってしまいますね。離陸前に雲が出てきたのは残念でした。

今年は撮りたい物がたくさんあったので、中に行って来ました。一昨年はカミさんが入院中、昨年は出勤だったので3年ぶりの入間でした。撮りたい物はカブキ、飛行点検隊の記念ステッカー、そしてロービジのマークを描いた中部航空方面隊司令部支援飛行隊のT−4です。オープニングで飛ぶと聞いたので頑張って場所取りをしました。オープニング・フライトを終えてスポットインするロービジと赤白のT−4。そしてこの2機に乗っていたパイロット。飛行隊の隊長がロービジを操縦しておりました。




入間航空祭  投稿者:ランカスター 投稿日:2018/11/04(Sun) 20:54 No.6263

>ahoyaさん
昨日は午前中から混んでましたね。私は昼休みに入ってからT-4のSPを撮りに行こうと思ったのですが途中で挫折し引き返しました。引き返すのも難儀で危なくエプロンに閉じ込められるところでした。

>CJさん
OH-6、どの位残っているのでしょうね。航空祭で展示しているのは撮っているのですが、飛んでいるのは殆ど撮っていません。

>飛行浪人さん
今回はだいぶ入間に通った様ですね。

>飛行少年さん
お久しぶりです。ウルトラマン、私もタロウ辺りまでしか分かりません。

>ファントムおじさん
KC-46はもう少し早く上がってほしかったですね。もう少し遅かったら諦めて帰るところでした。

私も入間航空祭に行ってきました。午前中はカブキの背中を撮るために基地内へ午後のブルーは基地から一寸離れた所に居ました。




鬼怒川  投稿者:飛行浪人 投稿日:2018/11/04(Sun) 20:40 No.6262

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
昨日は私も入間基地へ行きましたが、その2日前に宇都宮へ。帰りに桑島大橋手前まで来るとヘリが低空飛行する姿を発見、急遽索敵を開始、河川敷で機影を発見、迷彩効果を再認識しました。

>ahoyaさんちょうど入れ違いだったようですね。12時過ぎにエプロンへ向かいましたが駅から15分程で会場に入れました。BIのフライトは見ましたが手抜きが多かったような。(ハートに矢が刺さらず)

>エルク01さん、十勝は背景が良いですね。20年ほど前の冬に行った時は予定していた冬季迷彩が撮れずガックリ、リベンジはしない事にしました。




悪そうな奴!!  投稿者:ahoya 投稿日:2018/11/03(Sat) 19:02 No.6261

人間航空祭に行って来ました。すげぇ人でした!!午前中のフライト終わって速攻帰ろうとしたんですが・・・・。エプロン抜けるまでに1時間かかりました。インパルスのフライト今年はまだ見ていません。




絶滅危惧種!  投稿者:エルク01 投稿日:2018/11/03(Sat) 07:54 No.6259

 ファントムおじさん、皆さん、おはようございます
TEERAさんから頂いたレスに「OH-6Dが・・」と御座いました
そういえば丘珠駐屯地の「第7飛行隊?」「第11飛行隊?」のOHも
一機、昨年の今頃、退役して武器学校へ行ったとか行かなかったとか

本日の貼り付け、昨年の今時期に十勝飛行場で撮ってきたOH-6D
先月の帯広駐屯地予行のOH-6Dと機体番号が被ってませんように!
一枚貼って失礼致します。




再び入間へ  投稿者:飛行浪人 投稿日:2018/10/30(Tue) 20:36 No.6249

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
昨日ははるばる4時間かけてバスと電車を乗り継いで再度入間へ行って来ました。友人のアドバイスでYS−11のグルグルを北側で撮り急ぎ足でファンブレークのポジションへ向かいました。前回より大きめに旋回したので良い結果が出せたと思います。
 その後又急ぎ足でランウエイエンドに戻りローパスに間に合いホッとしました。

>飛行少年さん、ああらま生きていたのね。撮りたかったら即行動あるのみ。

>ファントムおじさん、入間は遠いのに横田は更に遠いです。帰りが更に遠くなってしまいます。最近視力が落ちているのでなるべく夜間運転は控えるようにしています。歌舞伎のファンブレークは25日は近め29日はちょっと遠目でした。本番はどうなるのかな。




忘れていました  投稿者:飛行少年 投稿日:2018/10/30(Tue) 13:11 No.6247

久しぶりの書き込みだったので、ルールを忘れてました。
画像のトータル容量越えで1枚しか貼れず。
減らして再度投稿です。




ウルトラマンJET  投稿者:飛行少年 投稿日:2018/10/30(Tue) 13:02 No.6246

超〜お久しぶりです。
島流しの刑、くたばらずに しぶとく生きておりますw

カブキ撮りたい、それ以前にF-4撮りたい、他も撮りたい!

今日から飛び出したJTAの新造機、ウルトラマンを貼って初便で石垣へ。
しかたがないので撮ってきました。 それにしても微妙な絵柄ですなぁ。
ポートサイドは初代ウルトラマン、スターボードはウルトラマンブル、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンジード らしいが...
知らんlol



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -