title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


New 那覇の夕焼け  投稿者:フィガロ 投稿日:2016/07/23(Sat) 23:54 No.4642

続いて夕焼けの画像を2枚ほど。ここのところ綺麗な夕焼けがでています。日没後に特に鮮やかになります。撮影も高感度耐性の良い5D3で対処しています。




New 那覇  投稿者:フィガロ 投稿日:2016/07/23(Sat) 23:12 No.4641

ファントムおじさん、そして皆様お久しぶりです。一時休止していました。3月に孫娘が他界して少しやる気が失せていました。梅雨も明け沖縄は航空機撮影の最盛期ですので、どんどん飛行場に通って良い作品作りに勤しみたいと思います。
この画像は那覇飛行場を離陸してハイレートクライムを行った9空団204飛行隊のイーグルです。たまにやるので見ていてわくわくしますね。




New ZEUS  投稿者:ahoya 投稿日:2016/07/22(Fri) 21:47 No.4640

ギリシャの16は昨年のNTMで逃げられて残念な思いをしました。RIATではF-4とデモチームが参加でした♪土曜日はSPでなく、ノーマルで飛んでブーイングでしたが日曜はSPが飛んで、一安心。
 明後日の丘珠ページェントに出かける準備をしていましたが、お星様の参加が少なくて・・・アボードです。というわけで明日は午前中にお医者さん行って??夕方からは・・・♪

>ファントム叔父さん
 RAMAX DELTAのSPはそんなわけなんですね。お勉強になりました。撮るだけで知識のないahoyaは情けないです・・・トホ。

>tokusannsさん、geta−oさん
 解説ありがとうございました♪インティク横の旧お星様マークが気になっていたのですが、そういう理由なんですね。

>DOC.Kさん
 まだまだ大変だと思いますが、零戦の飛行etc元気付けられる事も多いと思います。また、九州航空祭でお目にかかれる日を楽しみにしています♪






月曜日のOC  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/07/21(Thu) 01:29 No.4639

>toksansさん
E−3のG型が参加されたのですね。B,C型のシステムを向上した型ですね。どうように変わったのか?勉強不足の為に知りませんが、もしかしてディスプレイがブラウン管から液晶に変わりましたか?インド空軍のイリューシン76いいですね。見てみたいです。横田にC−130Jの配備が始まるのは秋からと聞いております。徐々に変わっていくと思いますが、完全にH型が無くなるのは何年後か?ミラージュのインディアンは第一次世界大戦の米義勇軍ラファイアット飛行隊のエンブレムでしたか。勉強不足の為、知りませんでした。

>geta-oさん
第一次世界大戦の米義勇軍ラファイアット飛行隊はこれなんですね。レプリカを飛ばすなんてさすがですね。この手の飛行機はまったくわかりません。横田のC−130はE型からH型に変わった時のようにはならず、しばらくH型とJ型で運用されると思います。でもいつの間にかH型が居なくなるとゆうケースがあるので撮れるうちに撮っておかなければならないですね。今居るJ型は訓練用なのでそのうちにダイエスに帰ると思います。

先週の金曜日の夕方に降りてきたOC−135Bが月曜日の昼に上がって行きました。金曜日は会社の窓から降りる姿を見てしまいました。OC−135Bの72番は久々の飛来だと思います。




ニューポール  投稿者:geta-o 投稿日:2016/07/19(Tue) 20:05 No.4638

ファントムおじさん、皆さんこんばんは
毎日が暑い日でバテています。

>ファントムおじさん
いよいよ横田のハークも新機種に更新されるようですね。
もう少し涼しければ行くのですがね。

>toksansさん
お元気ですね。もう海外展開する体力はありません。

>ahoyaさん
ahoyaさんもお元気で何よりです。

>DOC.Kさん
マルヨンはいつ見てもいいですね。今後もこのような飛行機は出ませんね。

どこにも行っていませんのでネタがありません。
Ahoyaさんが撮られたミラージュの特別塗装機の元になったtoksansさんが解説しているラファイエット中隊が書いていたセミノール インディアンの絵を描いた100年前のニューポールN23 スカウトのレプリカです。
民間登録記号G-BWMJで2009年のFlkying Legends での撮影です。




レッドフラッグ・アラスカ その...  投稿者:toksans 投稿日:2016/07/19(Tue) 10:19 No.4637

ファントムおじさん、皆さんお早うございます。
レッドフラッグ・アラスカに参加したその他の機体です。エルメンドルフの1日目はあいにくの雨でしたが、雨水を散らして離陸する機体を撮る良い機会でもありました。OKのE-3は最新のE-3Gでしたが更新されたのは中のシステムですので外観上の違いは判りませんでした。

>ファントムおじさん、
C-13Jの訓練が始まったとの事。横田のC-130Hもいよいよ終わりですかね。RIATのミラージュのインディアンは第一次世界大戦の米義勇軍ラファイアット飛行隊のエンブレムですよ。今年は創設100周年だったそうです。

>ahoyaさん、
特別塗装のミラージュといい、ギリシャのF-4といい内容は豊富でしたね。英国の天気はそんなに良く変わるのですか。撮る方は露出や何かでいろいろ大変だったでしょうね。

>DOC.Kさん、
熊本の方はまだまだ大変なようでお見舞い申し上げます。F-104はやはり戦闘機、と言う感がありますよね。最近は予算と変化する軍事環境を考慮して万能機全盛ですが、F-104とかF-8、それにA-10のような専用機がなくなっていくのはやはり寂しいですね。




土曜日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/07/19(Tue) 00:16 No.4636

>ahoyaさん
RIATのファントムはギリシャだけになってしまいましたか。ファントムも先が見えていますからね。本家アメリカで使っているファントムもいよいよ今秋でホロマンAFBのQF−4Eが終わりみたいです。空自も含めてまだまだ元気に飛んでいて欲しいです。ファントムが生きている国は日本、韓国、トルコ、ギリシャ、そしてファントム大国のイランだと思います。ミラージュはデモチームでしたか。RIATがラストフライトですか。でも何でインディアンなんですかね?

>DOC.Kさん
夏のご挨拶、ありがとうございます。こちらは梅雨明けはまだですかね?まだ余震が続いておりますか。たいへんですね。いろいろご苦労はあると思いますが頑張ってください。マルヨン、うらやましい画像です。新田原がマルヨン全盛期だった頃に行っておきたかったです。ちなみに、私が航学の試験を受ける切っ掛けを作ってくれたのはマルヨンのパイロットでした。

土曜日にダイエスAFBのC−130Jが3機飛来しました。横田の部隊の訓練用とのこと。さっそく今日2機で飛んでいました。




暑中お見舞い申し上げます、  投稿者:DOC.K 投稿日:2016/07/18(Mon) 17:27 No.4635

>ファントムおじさん、geta-oさん、飛行少年さん、飛行老人さん、ahoyaさん、toksansさん、Kotaniさん、ランカスターさん、グラコさん、しか太郎さん、てらぞうさん、エルク01さん、皆様、やっと梅雨が明けたようですね、今年は熊本は大地震、大雨等大変な事になりましたが皆様のご支援が何よりもありがたいです、我が家は何とか大事にはなりませんでしたが今も余震があり油断なりません、そんな中ポジの整理が出来ましたのでマルヨンのショットでもアップします、暑さに負けずお過ごし下さい。




phantom  投稿者:ahoya 投稿日:2016/07/15(Fri) 22:07 No.4634

昨年はトルコ、韓国のF-4が撮れました。韓国は飛んでないのが残念でしたけどね。今年はギリシャが撮れました♪お帰りの離陸の様子です。後生きてるファントムはわが国とどこが・・・あるのかなぁ。

>ファントム叔父さん
 勿論、私のHC-130Bはモノクロでした。ミラージュはRAMEX DELTAlってデモチームのようです。このRIATでのFlightがラストだったようです。それで記念塗装なのかなぁ・・・?




昨日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/07/15(Fri) 00:15 No.4633

>toksansさん
インド空軍のジャギュア、なかなか見れない機体ですね。インドのスホーイは前にヨーロッパやアメリカに展開したことはあるのですが、ジャギュアは初めてですね。アラスカまで来るのは大変だったと思います。元気なうちに撮ってみたいです。エンジンは非力ですか。エンジン音はどうでしたか?気になりますね。コーストガードは色が紅白なので順光だときれいですね。この時期だと順光でバッチリとゆうのはあまりありませんが。AGRのベテラン・パイロットだとタンクを着けていても関係ないんですね。WWの若いパイロットに聞いた時にクリーンだと軽くていいと言っていました。

>ahoyaさん
インディアンのミラージュは何の記念塗装なのでしょう?主翼は星条旗色ですね。もうイギリスにF−35Bが居るのですね。まだアメリカでテストを行っているのかと思っていました。ハリアーみたいなデモ、これから見られるようになるのですね。コーストガードのHC−130B,懐かしいですね。モノクロでしか撮っておりません。RIATのクルクル変わる天候、これがブリティッシュ・ウエザーですね。

昨日は雨の降る中、真っ白なC−32Bが降りてきました。今日の朝に上がったみたいです。終業後コーストガードのHC−130Hが降りてきました。曇っていたので尾翼にマークが貼ってある反対側を撮りました。




RAF35B  投稿者:ahoya 投稿日:2016/07/14(Thu) 22:03 No.4632

土曜日は海兵隊のB型がデモっていましたが、日曜日はRAFのB型がハリヤーみたいなデモやってました♪




三角♪  投稿者:ahoya 投稿日:2016/07/13(Wed) 21:54 No.4631

 本場ミラージュの初撮りでした。素適ですね・・・天気がよければもっと・・・残念!!

>toksansさん
 ジャギュアですか・・・見たかったなぁ。もうそんなに弾はでないと思いますね、イギリスの天気は猫の目です。

>ファントム叔父さん
 ガードのハークはホントに何時見ても綺麗ですね。ahoya的にはB型で終わっています・・・。RIATホントにFlightH多かったです、でもクルクル変わる天候が・・、これがRIATなんでしょうね。

>飛行浪人さん
 南方撮影旅行は楽しそうですね。梅雨明け早々は撮影日和ですよね、沖縄。全体的にはイギリスは寒かったです。少年さんの忠告はバッチリ当たりです!




レッドフラッグ・アラスカ その...  投稿者:toksans 投稿日:2016/07/13(Wed) 11:50 No.4630

ファントムおじさん、皆さん今日は。
大分時間がたってしまいましたけど、レッドフラッグ・アラスカに参加したインド空軍のジャギュアです。ロールスロイス・アドーア エンジンのパワーが少ない、と聞いていましたが流石にA-10よりは戦闘機らしい上がりをしていました。

>ファントムおじさん、
飛行機は皆そうですが、コーストガードのC-130もやはり天気が良いと生えますね。Kodiakはケビン・コスナーの映画にも出てきましたね。以前グアムで18AGRSのパイロットに聞いたところでは、タンクを付けているかいないかでは機動性能にあまり影響はないと言っていました。そういえばちょっと前にF-35がフル装備のF-16Dに格闘戦で負けた、と言う話が話題になりましたね。

>geta-oさん、
Tu-204のカーゴ良いですね。UAが中国南方航空からA319を購入ですか。UAの319に乗る機会があったら要注意ですね。

>飛行浪人さん、
那覇でも結構捻るのですね。浪人さんの地元の百里の写真かと思ってしまいました。嘉手納のRWY23の捻りは立ち位置が難しいですよね。以前挑戦してみましたがほとんど頭の上を飛んで行った記憶しかありません。

>ahoyaさん、
初っ端からすごい写真を出しますね。続編を期待していますよ。




昨日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/07/13(Wed) 00:58 No.4629

>飛行浪人さん
スイマセン、一部コメントを削除させていただきましたm(__)m
ET44がなぜ色付きなんですかね?私も不思議に思っていました。何か由来があるんでしょうね。どこの基地もオスプレイの着陸は高いですね。日本では高く侵入するとゆう約束事があるのかな?海兵隊のガルフは最近見ませんか。私はここのところけっこう見ているような気がします。ここのところ家庭優先しているので撮り逃すことが多々あります。時々家庭サービスから解放して欲しいです。

>ahoyaさん
お帰りなさい。けっこう楽しめましたか?F−22とF−35の編隊は両機が所属するネリスしか撮れないと思っていたのですが、いろいろな場所で編隊を組んでいますね。ポーランドのMIG、見てみたいです。

帰ってしまったと思ったコーストガードのHC−130Hが戻ってきました。昨年の飛来と違うのは機首にワッペン、左側の垂直尾翼にコーストガード100周年のワッペンが貼ってあります。なぜ垂直尾翼の左面だけなのか?わかりません。機首のワッペンはKODIAK基地のものです。




普天間NOW  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/07/13(Wed) 00:35 No.4628

>ファントムおじさん、みなさんこんばんは。
今回は風向きが南よりだったので普天間の24のエンドへも行って来ました。エンドへ降りるヘリやオスプレイは撮りやすいですが、真ん中へ降りるオスプレイはかなり高いです。2機編隊で帰ってきたオスプレイはオーバーヘッドでブレークするかと思ったら通り過ぎてからギアダウンして着陸してしまいました。
ET44が色付きなのは何故?

>ファントムおじさん、今回は海兵隊のガルフは見かけませんでした。
家庭サービス大変ですね、家庭優先大事です。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -