title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


New 【揚  投稿者:MichaelLem 投稿日:2019/11/22(Fri) 14:07 No.7122

【揚歌-教學麥克風直營店】官方線上購物網站─JM-180B有線麥克風擴音器│無線麥克風擴音器│揚歌小蜜蜂│專營教學麥克風及教學擴音器

https://mic-shop.com/



百里の航空祭も間近かに  投稿者:飛行浪人 投稿日:2019/11/20(Wed) 21:02 No.7119

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
昨日から航空祭の予行が始まりました。今回は山川門の広場が封鎖されて追い出されたマニアが北門通りに長列の駐車でした。
今日のTACデパーチャーは1機がこけて締まらない上がりにがっかりでした。画像は昨日のです。

>すっかいうおりゃさん、お疲れさんでした。状況報告有難うございます。明日から当分マニア活動から冬眠ですね、もしかしたら来月南の方でバッタリだったり。(笑)
HPの方は面白いお話が満載、なかなか全部読みきれません。
なおクラークのAGRSのF−5ですが嘉手納のエプロンの画像は1980年5月26日です、私も同行しました。




ディスバレー情報  投稿者:すっかいうおりゃ 投稿日:2019/11/19(Tue) 22:35 No.7118

ファントムおじさん 皆さんこんばんは
無事日本へ 帰還しましたが、明日某国へ帰ります。
飛行浪人さんからリクエストありましたディスバレーですが、事故以来戦闘機は来ているそうですが、高度制限がかかって谷には降りてこないそうです。ご夫婦で2日ぐらい頑張って撮影にチャレンジしている日本人の方にも会いましたが、谷を降りたあたりの広い場所で飛んでいる程度だそうです。我々 掲載写真のポイントからさらに駐車場ポイント、そしてその先のショルダーポイント(山登りがつらい)へ行ってみましたが、欧米のマニアの方が何人かは飛来を待って頑張ってました。
 事故があったと思われる場所は、駐車場からのルートが閉鎖され 立ち入ると罰金並び禁固刑に処すとあります。
 UPしましたのは、ネリスでの写真ですが、こういう写真がディスバレーで撮りたかったです・・・ネリスの詳しいご紹介は、この後ファントムおじさんからあると思いますので 私のほうは、隙間の話題を某国からUPしたいと思います。

ファントムおじさん> 現地では大変お世話になりました、お陰様で結構楽しい時間を過ごせて 40年ぶりのネリス堪能しました。

飛行浪人さん> ディスバレーはほとぼり冷めるまでもう少々お待ちください・・・付近の空には、スパホが結構飛来して訓練してましたので復活を待ちましょう。ブロンコ懐かしいですね、私は、この機体には、非軍用機塗装でも大きな魅力を感じます。

ランカスターさん> ヨーロッパの民間機 きれいなマーキングがありますね、今回、マーチAFBの外撮りで320が結構撮れましたが、私は、民間機音痴なのでどこの航空会社かも分からずにシャッター切っていました。




ブロンコ  投稿者:飛行浪人 投稿日:2019/11/16(Sat) 21:35 No.7116

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今週初め百里へナイトを撮りに午後から出かけたらもぬけの殻でガックリでした。
最近スキャンした画像にたまたまブロンコが有ったのですっかいうおりゃさんに便乗します。1980年5月の嘉手納です。

>すっかいうおりゃさん、此処と思えばまたあちらと年齢を重ねるごとに元気ですね。ヘメットは昨年訪れて我々も親切に対応してもらいました、感謝です。デスバレー情報をお待ちしています。

>ランカスターさん、エンドではやはりA320は高いですね。それでもスペシャルだったら良いのではないでしょうか。

>ファントムおじさん、立川も事故以来行っていませんが、最近は動きが良さそうですね。なかなか行けそうもありません。

>しか太郎さん、千歳ではしっかり緑を撮っていますね。私は2回も行ったのに撮れませんでした、悔しい。

>toksansさん、ユナイテッドのこの塗装は色使いがちょっときつすぎて私にはイマイチです、が見かけたら撮ってしまうでしょうね。マニアの悲しいサガです。




無題  投稿者:復活のまるよん 投稿日:2019/11/16(Sat) 17:21 No.7115

山川、立ち入り入禁止ですか。
ブルーも来るし百里行く気しなくなってきた。



へメット・ライヤン空港  投稿者:すっかいうおりゃ 投稿日:2019/11/16(Sat) 12:25 No.7114

ファントムおじさん、皆さんこんばんわ
友人達と40年ぶりのネリス行を計画 事故で飛行停止となっているディスバレーのスターウォーズキャニオンも含め とりあえず様子を見に行こうと珍道中をやっております。本日 4日目にして北からラスベガス入りして 明日の支度中です。
 途中寄りましたカルフフフォルニア森林消防の基地でもあるへメットでブロンコとトラッカーを懐かしい思いで撮りました。突然の訪問にもかかわらず親切に対応してくれたお二方にも感謝を込めUPします。LONEPINEで見た汽車も月明りに照らされ魅力的でした。
 本日レスなしお許しください。




LHR 4  投稿者:ランカスター 投稿日:2019/11/15(Fri) 20:08 No.7113

>しか太郎さん
お久しぶりです。航空祭は余り行かれていないのですね。最近私もなかなか出かけられません。

>toksansさん
27の上りで捻りが撮れる所があるのですか。ウインザー辺りですかね?UAのスペシャル塗装良いですね。

>飛行少年さん
お久しぶりです。X-2、外に展示されたのですね。私はテスト中、何回か通いましたが撮れませんでした。お外に展示するなら来年は行ってみようかな?

>ファントムおじさん
成田で撮っていてもB787は総じて上りが低いです。立川にOH-6が出たのですね。最後の雄姿が見られて良かったですね。

これでイギリス編、最後です。エアマルタとブリュッセル航空のSP機です。さすがに320だと高かったです。




立川 2  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/11/14(Thu) 22:49 No.7112

>toksansさん
UAにスペシャル機は居なかったのですね。知りませんでした。なんか絵がスゴイですね。アラスカのディズニーの絵はいろいろ機体が居るのですね。私は随分昔にアラジンを撮っただけです。

>しか太郎さん
いろいろ行かれていますね。千歳に行かれたのは聞きました。小松にも行かれたのですね。私は仕事だったので昼休みに横田の帰りを撮っただけでした。

立川防災祭は駐屯地に居る官庁のヘリも参加します。消化デモも陸自と消防庁ヘリが参加。




小松千歳入間  投稿者:しか太郎 投稿日:2019/11/14(Thu) 22:48 No.7111

ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
ご無沙汰しています。
相変わらず平日展開で航空祭には行く機会が少なく、お会いする方は少ないですがちょこちょこと出かけています。

>CJさん
展開の際は色々サポートありがとうございました。

>皆様
久しぶりにてレス無しで失礼いたします。




最後のご報告  投稿者:toksans 投稿日:2019/11/12(Tue) 17:04 No.7109

ファントムおじさん、皆さん、今日は。

WTI最終週の金曜日は市内のKiwanis Parkを使って非戦闘員救出・人道支援演習が行われます(写真は2年前のもの)。問題は演習開始が午後4時で終了が夜の9時となることで、途中で抜けてもロスに戻るには夜中長時間運転しなければなりません。もう一泊して翌日に移動する手もありますが週末ユマで何するの?状態になります。ということで今回は過去演習を2回見ていることもあり、かみさんに頼まれたドングリを探しがてら朝からロスに戻ることにしました。ロスのFlightRader24を見ると朝の6時過ぎにUAの“Her Art Here”が到着することになっていました。そこで真剣に朝3時出発を検討しましたが、よく考えてみれば到着は日の出前。それでは上りを狙おうかと思いましたが出発の予定は見当たりませんでした。
途中Live Oak Springsと言ういかにもドングリがありそうなところでドングリを取ったのちロスに着いたのが午後1時前。中をのぞくとUAのスペシャルがまだ残っており、運よくその上がりを撮ることができました。今までスペシャルにあまり積極的でなかったUAは最近考えを改めたようで、もうすぐStar Warsの黒い737も出すようです。
アラスカのスペシャルは出発当日の朝に撮ったものです。

>ファントムおじさん、
立川防災祭に参加したヘリを見てみると迷彩塗装はやはり日本の土地柄に良く合っていますね。ファントムおじさんが行かれたころはルークも今より良く飛んでいたんでしょうね。

>ランカスターさん、
ヒースローはRWY27側でも低い上りが撮れるのですね。ヒースローではRWY27からの上りでひねるところを撮れるポイントがあるみたいで、一度は挑戦してみたいですね。

>飛行浪人さん、
果敢にいろいろ挑戦されていますね。ルークで午前9時に降りてしまうのはずいぶん早いですね。何かイベントでもあったのですかね?

>飛行少年さん、
ご無沙汰しております。




立川  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/11/12(Tue) 01:20 No.7108

>ランカスターさん
ヒースロー空港もB787が増えてきましたか。B787の離陸って低いのですね。そういえば、B787の離陸を撮った事があったかな?入間では知り合いとあまり会いませんでしたか?それほど横田で撮っている人は多くなかったような?風邪なのか?まだ調子がイマイチです。

>飛行少年さん
おひさしぶりです。お元気そうで。X−2が新しい獲物とゆう事は久々に故郷に帰っての航空祭だったのかな?私もやっと見る事ができました。

今年の立川駐屯地防災祭は災害援助の為か?参加機が少なかったような?外来の展示機もありませんでした。その中で地元は頑張っておりました。その中でオスカーは今年度で退役。東部方面隊に居ないため、第13旅団の第13飛行隊からオスカーが来ておりました。




超久しぶり〜  投稿者:飛行少年 投稿日:2019/11/11(Mon) 20:41 No.7107

私的に新しい獲物が撮れたので1枚。
やっと撮る事... いや、見ることが出来ました。

現地で久しぶりに会ったあほやさん、グラコさん、お疲れ様でした。




LHR 3  投稿者:ランカスター 投稿日:2019/11/09(Sat) 21:21 No.7106

>toksansさん
3時間半掛けてルークまで行かれましたか。その甲斐がありましたね。

>飛行浪人さん
離陸は撮り逃がしましたが、ファンブレークはバッチリですね。時間的にも一番良い時間帯じゃないでしょうか?見ていた場所が違いますが本番はもっと離れていた様な・・・

>ファントムおじさん
当日は横田にお客が居たのですね。それで顔見知りにひとりも会わなかったのかな?私は風邪はひいてませんが最近、鼻炎が悪化しました。やはり急に寒くなったからかな?

またヒースローに戻ります。787は上りが低いので離陸も撮りやすいです。上からバージン、ガルフエア、カンタスのアポリジニ塗装です。




リモア 20  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/11/08(Fri) 00:47 No.7104

日曜日から風邪をひいてしまい調子が悪く書き込みができませんでしたm(__)m 皆さん調子はどうですか?

>ランカスターさん
入間に行こうと思っていたのですが、横田にデビスモンサンからお客様が来ていたので離陸を撮ってからと考えていました。でも離陸が10時だったので、それから行っても会場にたどり着けないと思って諦めました。ブルーインパルスは家で聞いていたのですがパスだけだったのですね。帰投時は暗くなっていたのでバーナーが綺麗ですね。ブルーズはC型とは言えレガシーですから。数年後スパホになったらマシになるかな?でも古いスパホなんでしょうね。

>飛行浪人さん
航空祭前日は天気が良かったですね。C−1を撮りに行かれたのですね。私は午前中に用事があったのでブルーインパルスを撮りに行きました。でも基地周辺は混雑していると思って入間市役所近くで撮っていました。基地に向かう途中でC−1が飛んでいる姿を見ましたよ。アメリカのエアーショーではたいてい追い出しまで居るのでバーズやブルーズのタキシングを撮っております。やはり百里では大型機はウェストを通るのですね。ファントムのナイトのバーナーいいですね。最近、暗くなってからファイターは撮っていないですね。綺麗なバーナーを撮りたいです。

>toksansさん
ルークAFB、久しぶりに行きたいですね。私が最後に行ったときはF−15C/D、F−15EとF−16が居た時代でした。F−16ばかり飛んでいて飽きてしまってお昼で基地を離れてしまいましたよ。今思えばもっと撮っておけばよかったかな?と思っております。その時はこんな派手な尾翼の機体やシンガポールの機体は居ませんでした。アメリカのエアーショー、みんな帰るのが早いのでは?デモチームが戻ってきてから帰っても、と思うのですが・・・?でもそのおかげでこちらは余裕で撮影できますけどね。今回もブルーズにサインをもらってしまいました。

前回のリモアでも今回もロシア製の零戦が飛びました。何回かエアーショーで見ましたが、毎回撃墜されて煙を吹くのですね。日本人としては・・・。機体は前回のリモアと同じでした。




夜の百里  投稿者:飛行浪人 投稿日:2019/11/06(Wed) 19:55 No.7103

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
昨日はふと思い立ち更新したレンズの試し撮りに百里のナイトを撮りに出かけました。しかしレンズとカメラの相性が悪いのか手ブレ補正の効きが悪くブレブレを量産してしまいました。その中のマシな1枚です。

>toksansさん、短時間でルークは大当たりでしたね。私が行った時は午前9時ごろ離陸を見に行った隙に降りてしまい、午後は飛ばずとガックリでした。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -