title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


New これもラスト  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/03/24(Sun) 01:46 No.6766

>飛行浪人さん
やはり来ていたのですね。撮影場所はそれぞれ、お布施の場所は予想より人が少なかったです。私はブレイクを撮りたかったです。はたして来年と再来年はどうなるか?

オジロの陰に隠れてしまいましたが、これもラストフライトだったそうです。サードで飛んだカエルのパイロットがラストファントムフライト。離陸時にハイレートクライム。侵入時に滑走路手前で僚機とブレイク。21Lでタッチ&ゴーをしてから21Rに着陸しました。




オジロのラスト  投稿者:飛行浪人 投稿日:2019/03/21(Thu) 21:40 No.6759

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
私も一昨日オジロの見納めに行きました。風向きを考えて撮影場所に悩みましたが、結果的には残念になりました。

>ファントムおじさん、お布施を払いましたか。結果的にはそちらの方が良かったようですね。お見送りお出迎えも撮れたようですね。
カエル、キツツキの時には参考にしたいです。




ラストオジロファントム  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/03/21(Thu) 01:43 No.6755

火曜日、オジロファントムのラストフライトを撮りに行きました。
これで302SQのファントムは最後です。白と黒、ノーマル2機の合計4機で飛びました。ファントム・ファンとしてはファントムの部隊が減ってしまうのは寂しいですね。来年度は501SQ、再来年度は301SQの番です。




お出かけ  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/03/18(Mon) 00:03 No.6743

>CJさん
ノックスクートのバックを見ると雪が見えませんね。雪解け、けっこう早いですね。メラメラが出てきていますか。デジ撮影になってからはけっこうメラが気になるようになりましたね。横田でもメラを気にしてしまい離陸を撮る機会が増えてしまいました。ハワイアンの旬のマーク、負けてしまったので消すのが早かったかな?

土曜日にオスプレイがお出かけしました。前回のお出かけは4機だったのですが、今回は3機。今回もサポートのMC−130Jが2機来ました。展開先に物資と人員を運ぶのでしょうね。




3月15日の千歳  投稿者:CJ 投稿日:2019/03/15(Fri) 19:36 No.6737

まずはノックスクート。雪解けが進み気温が高くなるともうメラメラです。(B777-200ER HS-XBD NokScoot)

自衛隊側は政府専用機がTGLしていたのでパチリ。(B747-400 20-1102 701SQ)後何回飛ぶやら。

夕方にはハワイアン。この機体(A330-200 N399HA HAWAIAN)機首にNFLレイダースのマーク入っていましたがシーズン終了のせいか消されていました。

>エルク01さん
自分がまだ撮ってなかったMAX8貼ってくるとは驚き!
ウイングレットがカッコイイんだけど、事故で運航停止は残念です。
自分も何とか撮影出来ました。2019.2.27撮影(737-MAX8 HL8341 EasterJet)

勿論ですが、お礼を言ってほしくて助けるわけじゃないでしょ。
「死にたい奴は一人で死ね」は映画だけの話。勝手に死んでもらっちゃ困るし('ω')
北海道、特に冬の北海道は人間にとって敵対的な環境です。
何かあれば死が待っています。
はた目には親切そうにしてるけど、まぁそんなところ。

大分雪も解けてスタックはしないかもしれませんが、水たまりとか泥だらけの道。
「水たまりでは跳ねた水が歩行者などにかからないように、ゆっくり運転する」
これは自動車学校で習うことです。先日ですか派手に水しぶき上げて走る人を見ましたが、機材にかかり損害を与えれば大変なことになります。
なんか、雪道に弱い以前に、運転そのものに慣れてない感じ。
雪が無くてもブラックアイスバーンはあるし、そうでない所はスピード出し過ぎて事故が多い(^^;

時期的に3月は暖かくなる日照時間が長くなる、有給消化で休みが取りやすい、宿も飛行機もレンタカーも空いてて安いということで遠征される方が多いようですが、雪解けの早い今年でもまだまだ気が抜けないかな?

他の方レスなしにて失礼いたします。
それでは。




鮫口  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/03/14(Thu) 22:52 No.6735

>しか太郎さん
フィリピンのC−130珍しいですね。私が見たのは高校生時代。入間を離陸して学校の上を飛んでいく姿を見て以来ですかね。マルコス時代かな。空軍司令官の特別機だと思っていたら翌日に帰ってしまいましたね。撮りたかったです。元米海兵隊のKC−130だそうですね。機体の塗装がそのまま。

>KNOBさん
おひさしぶりです。いいタイミングで沖縄に行かれましたね。WWはグアムに9機展開していたみたいですね。台風が過ぎてグアムに戻る時に1機トラブって随伴機と戻ってきたので、結局7機でグアムに行ったみたいです。残った2機は横田経由で三沢に戻りました。7機の内に4機は三沢に戻る時に降りれなく横田にダイバートしました。でもこの35FWは来なかったな〜。何故?ウエッジテイルはオーストラリアに戻らずに嘉手納に来たのだろう???

>フィガロさん
おひさしぶりです。U−2帰ってしまったのですね。居る間に撮りに行きたかったのですが、子供を施設に預けられず断念いたしました。U−2はノーズを変えていろいろなパターンで飛んでいたのですね。おー、捻りも撮れたのですか。やはり行きたかったです。

一昨日、横田にダイバートしたRC−135Uが昨日の昼に上がって行きました。強い北風の中、予想通りの高い離陸でした。もう少し南側に行きたかったのですが、間に合わなくて北側のエンドで撮りました。




U−2その3  投稿者:フィガロ 投稿日:2019/03/13(Wed) 12:04 No.6725

これはRW05のひねり




U−2その2  投稿者:フィガロ 投稿日:2019/03/13(Wed) 12:03 No.6724

これはRW23と05のランディング




U−2その1  投稿者:フィガロ 投稿日:2019/03/13(Wed) 12:01 No.6723

ファントムおじさん、そして皆様お久しぶりです。嘉手納にU−2が展開し天気の良い日やRW05の午後に逆光の影響を少なくするのにどうやって撮影するか、またひねりも撮れるか色々と挑戦してきました。ひねりもこれから更に良い物を撮るぞと意気込んでいたら帰っちゃいました。これはカメラノーズとレーダーノーズ




2月の嘉手納  投稿者:KNOB 投稿日:2019/03/12(Tue) 19:38 No.6720

ファントムおじさん、皆様
大変ご無沙汰しております。いつも皆様の書き込みは拝見しているものの
タイムリーに投稿できるネタがなくROMばかりになっております。
先月、嘉手納に出かける用事がありました。
目的はU-2でしたが、それだけでなくオーストラリアのウェッジテイルや
三沢の16が撮れました。
グアムで行われていたCope North19が台風の影響で嘉手納に避難してきたようです。

久しぶりの投稿ですのでレスはなしで失礼いたします。




入間  投稿者:しか太郎 投稿日:2019/03/11(Mon) 23:26 No.6715

ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
本日、入間にフィリピン空軍のC130が飛来しました。
空自HPによると空軍司令官の訪日のようですね。

申し訳ありませんがレス無しで失礼します。




昨日の  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/03/10(Sun) 23:25 No.6707

1月にタイのドンムアンで会ったA340が飛来しました。先週に行きで寄ったのですが息子と湯河原に行っていたので撮れず。帰り便の離陸を撮ることができました。A340が上がる前に上がったKC−135とタイ空軍のA340です。昨日展開された皆様お疲れ様でした。メインのNJ ANGのKC−135は自主規制の為に貼れませんm(__)m




結局  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/03/07(Thu) 22:28 No.6699

ベトナムで行われた米朝首脳会談。結局、C−17以外で撮れたのは国務長官が乗っていると思われるC−32だけでした。AF1は夜に上空を通過。随伴機と予備機のC−32はAF1通過後に飛来したけど夜のうちに離陸。E−4はその後に通過してしまいました。C−17の飛来も以前より少なかったような???




久々の  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2019/02/28(Thu) 23:39 No.6696

>CJさん
地震は9月の余震ですかね?いきなりドンは辛いですよね。AGRが帰ってから雪解けが始まりましたか。でもまだまだ雪は残っていますよね。雪がある風景は綺麗なのですが、なにせ寒さに弱いもので。新政府専用機の12号機は最近こちらまできて帰るとゆうコースを飛んでいますね。

>エルク01さん
おひさしぶりです。今年初の寒い画像ですね(笑)このまえ横田でも雪山バックで撮れるチャンスがあったのですが。撮影のチャンスが無く、バックの山の雪が溶けてしまいました。残念。スタックした彼、お礼も言わずに走り去るなんて失礼ですよね。

>Uniさん
36年で千歳の南側に行くのはこれで3回目ですか。実は私はまだ1回も行った事がありません。とゆうか千歳には航空祭以外は行ったことがないのです。雪レフは綺麗ですよね。今シーズンは雪レフ撮影はできないかな?

久しぶりに昨日会社から撮影しました。NFを引っ張ったと言われたAK ANGのKC−135R。C−20Gと間違えてカメラをかまえてしまって撮った地元のC−12J。そのC−20Gです。
最近ネットニュースを見て???な事が。日曜日に帰って来た地元のCV−22Bを海兵隊のMV−22Bが横田に飛来と書いた記事や、横田にダイバートしたラプターに関する記事。読んで笑える事が書いてあったりして面白かったです。
今、AF1の御付きのC−32が2機、横田から上がって行きます。昼間だったらな〜と思っています。残念!




2/14の千歳  投稿者:Uni 投稿日:2019/02/24(Sun) 22:09 No.6557

CJさん>
雪の無い地方の人からすれば「道路があるから歩いても行ける」と思って出かけますが、
現地の方から見れば「なんでこんなところを歩いているんだ」となるのでしょうね。
県道で着陸を撮っていたのは私だけ(一時、もう一人おられた)でしたし、
タキシーウエイ脇で脚立を持っていないのも私だけだったでしょうか?
目立っちゃいましたかね。

千歳の南側に行くのはこれで3回目。
初回は203sqn.のマルヨンがいた1983年9月。
次は10年ほど前にライターのT田さんと。
そして今回。
10〜20年に一度の訪問なので当分は行かないな、なんて思ってます。

さて2月14日のアグレッサーとYS-11EAの降りを貼りつけておきます。
雪レフはイイですねー。

他の皆さま、Res無しで失礼いたします。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -