過去ログ[10]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[5192] 私も百里に行ってきました 投稿者:ランカスター 投稿日:2017/03/01(Wed) 21:27
>Det.Hさん
お天気に恵まれて良かったですね。F-15に付いているキャプティブ弾、バラバラですね。機体によって使えるミサイルが違うのでしょうかね?

>飛行浪人さん
昨日は単座が飛んだのですね。今日は午前、午後と同じ機体が飛んだので4機しか撮れませんでした。

>ahoyaさん
木更津まだ行った事がありません。飛行機で羽田に降りる時に真下に時々見える事がありますが、旅客機がすぐ上を飛ぶ所によく飛行場がありますね。

>ファントムおじさん
シュペルピューマ、復活しましたか。

久しぶりに時間が取れたので今日は百里に行ってきました。
朝イチのT-4から気合の入った捻りを見せてくれました。AGRは浪人さん
が貼った以外の機体を。

[5191] 小松 その三 投稿者:Det.H 投稿日:2017/03/01(Wed) 19:56
ファントムおじさん 皆さん こんばんは

>ファントムおじさん
ほんと、ついていたのか前日までの天気が嘘のように素晴らしい日差しになりました 只福井では大雪だったのに、ここ小松では雪のユの字も見当たりませんでした (^^; 雪レフを期待していたのですが肩透かし 取材先でお聞きしたのですが、今年小松はあまり降っていないようです 我々が思う同じ北陸?でも場所によって随分違うようですね

>飛行浪人さん
はい、残念ながら毒蛇さんはそちらへ でも地元の機体がタップリ撮れて満足満足 (^_^)
相変わらずヒネリに “命” ですねv 上り、降りのダウンウインド、探求心の成果ですね 降りのその位置でエアブレーキを使うのを初めて知りました
やはり地上入りのタキシーはいいですね 兵隊さんも絡んでグッショッ! です

きょうも小松続きでT-4、いっぱい撮っていたと思ったのですがタッチャンを繰り返したりしていたので実質の機体数はあまりなく、そして何故か306は一機もいませんでした


[5190] やっと 投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/01(Wed) 01:24
>Det.Hさん
AGRが留守時の北陸取材、タイミングが悪かったですね。でも天気はいいですね。まだ雪は残っておりましたか?私はもう2年以上小松に行っておりません。F−15は元気に飛んでいるのですね。狂犬が乗ったE−4は無事に撮られましたか。なかなか低い離陸でしたね。今週はOC−135Bが金曜日の18時前に降りて月曜日の11時前に上がりました。結局撮れませんでしたけど。花粉症ですか???

>飛行浪人さん
AGRの捻り、いいですね。F−15の捻りは久しく撮っておりません。今百里で一番捻るのはAGRですね。百里での雲はけっこう出やすいのですね。入間のYS−11も来ていたのですね。AGRのタキシング、あまり陽炎は出ていませんね。圏央道が常磐道までつながったのでファントムが元気なうちに百里に行こうと思っております。

15日の夜に降りたメインANGのKC−135がやっと今朝上がって行きました。NFを2機、引っ張っていたみたいです。

[5189] 昨日の百里張り忘れ 投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/02/28(Tue) 22:24
>ファントムおじさん、皆さん再度お邪魔します。(笑)
追加画像です、陽炎があまり影響無さそうなので。

[5188] エンタリングダウンウインド 投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/02/28(Tue) 20:23
>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日は晴天の予報だったのに、百里へ着いたら北東方面から雲がモクモク、毒蛇はかろうじて薄日だったもののその後はドン曇。着陸は諦めてポイント探しに。あたりをつけていた場所で待機する事しばし、先日のポイントを若干修正、ビンゴでしたが、雲が...
YS−11Eはショートカットされてしまい残念、ダウンウインドへの入り口はピンポイントで特定して欲しいものです。

>Det.Hさん、ご無沙汰しています。久しぶりの撮影でしたか、毒蛇が出張中は残念でしたね。

>ファントムおじさん、私は車ではなくバスの乗り継ぎでした。百里はファントムが元気なうちにお出かけ下さい。

>ahoyaさん、陸自にも親切な人がいて良かったですね。

[5187] 小松 その二 投稿者:Det.H 投稿日:2017/02/28(Tue) 16:32
ファントムおじさん 皆さん こんにちは

2月はたった2日か3日少ないだけ?なのにあっという間に終わってしまいます 明日からもう3月、春ですね ひょんな拍子にくしゃみが出て止まりません(^_^;)

昨日とあまり変わり映えしない写真ですが、306TFSを

[5186] 小松 その一 投稿者:Det.H 投稿日:2017/02/27(Mon) 11:04
ファントムおじさん 皆さん こんにちは
またまたご無沙汰してしまいましたが一応生きています

>ファントムおじさん
先日はお世話さまになりました 無事撮影する事が出来、ありがとうございます

>飛行浪人さん
横田ではニアミスでしたね 私達(toksans氏)は貝印の近くに居りました
毒蛇を撮られた丁度その日、お留守の家を訪問していました (^_^;

>ahoyaさん
相変わらずフットワークが良いですね〜
木更津独特のカット、撮りづらいヘリを巧く絡めていいですね

先週北陸に取材で行った折時間を作って2008年以来2度目の小松へ行ってきました 丁度入れ違いでAGRが留守でしたが、午前中素晴らしい天気で南風、朝からガンガン飛んで久し振りの爆音浴に浸りました (^_^)v
303TFSから

[5185] 私も木更津へ 2 投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/02/26(Sun) 23:15
>飛行浪人さん
木更津での2回のニアミス。気づいていましたよ。お声をかけようとしたのですが、飛行浪人さんの動きが早かったのでダメでした。高速道路の渋滞で5時間弱ですか。すごいですね。ちなみに私も渋滞で4時間掛かってしまいました。しかも私が基地に入ってから数台後ろで門が閉まっていました。ギリギリの到着でした。圏央道が常磐道までつながって百里へ行きやすくなったのですが、休みが取れなくて教導隊を撮りに行けません。F−4も撮りに行きたいのですけどね。

>ahoyaさん
昨年の雨天公開から来賓席がハンガーの中になってしまったのですよ。今年は2月で寒かったからかな?はたして来年度の公開は来賓席はどこに行くのか?LR−1撮られていますね。私はハンガー内とゆう事と人がたかっていたので撮りませんでした。同じような画像に40枚以上、たしかにフィルムでは考えられないですね。デジさまさまです。

来賓に機体紹介でハンガー前に来た特別輸送ヘリコプター隊のピューマです。ノルウェーの同型機の事故で昨年のサミットでは活躍できませんでしたね。

[5184] 木更津2 投稿者:ahoya 投稿日:2017/02/26(Sun) 19:08
3年位前はメインステージは東側だったような気が・・・、今年は南側、焦りましたねぇ、会場を右往左往(苦笑)。
>飛行浪人さん
 お世話様でした。LR−1撮影にはお世話になりました♪流石です。今後とも宜しくです!!
>フアントム叔父さん
 あたしゃ42枚で一発です!!フィルム世代は連写できませんよね。 

[5183] 私も木更津へ行ったけど 投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/02/25(Sat) 21:32
>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
私もこっそり木更津へ行ったけどahoyaさんに見つかってしまいました。ファントムおじさんには2回ニアミスしたけど見つからずに済みました。(笑)高速渋滞で自宅から所要時間5時間弱、バスだったから良かったものの自分で運転だったらゾッとします。
画像は整理出来ていないので百里の画像から。

[5182] 私も木更津へ 投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/02/25(Sat) 21:17
>ahoyaさん
今日はお疲れ様でした。北側は雲が無いのに何故か?太陽側に雲があって日が当たらないとゆう事が多々ありましたね。光がうまく廻らない?たぶん撮影位置を変えたら日が当たるのでは?でもこのような角度では撮れませんけど。ネリス・エアショー、また御一緒いたしましょう。

本日、木更津航空祭へ行かれた皆様、お疲れ様でした。今日は高速道路と基地に入るのとの渋滞でかなり疲れてしまいました。
恒例の空砲のピカ!を。45枚撮ってこの1枚しかありませんでした。なぜ?こんなにも当たらないのだろう?今後の課題です。

[5181] 木更津。 投稿者:ahoya 投稿日:2017/02/25(Sat) 20:51
4年ぶりに木更津に行ってみました。大分雰囲気が変わって右往左往しちゃった。今日は飛行浪人さん、ファントム叔父さんにお会いできました。光がうまく廻らないのが残念でした。

>ファントム叔父さん
 ネリス良いですね。もう一度行きたいなぁ。
>飛行浪人さん
 AGRも狙っているんですけどネェ・・・行けるかなぁ??

[5180] 今朝も家から 投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/02/23(Thu) 00:56
>飛行浪人さん
今日、毒蛇は2機しか飛びませんでしたか。たしか7機来ているんですよね。まだ本格的な教導は行っていないのかな?それにしても教導隊はけっこう捻りますね。スキーを履いたUH−60は宇都宮の第12旅団の機体ですか?一昨日のドローグ付きのKC−10は給油ミッションではなく通常の輸送?ミッションだったみたいです。ダイレクトでアメリカ本土行きでした。今朝上がったKC−10は給油ミッションでした。

今朝上がったKC−10をまた家から。左下に写っているぼやけた線は我が家の前にできた家の電線です。このKC−10は厚木から上がったEA−18Gx4を引っ張っていきました。

[5179] 今日の百里は? 投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/02/22(Wed) 20:30
>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日は天気も良く期待して行ったのですが、肝心の毒蛇の飛んだのは2機だけ、対抗するファントムも見くびられたものです。
もっともカエルは始めからやる気が無かったようね。
まあギャラリーに大サービスだったので良しとしましょう。

[5178] 今日の百里 投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/02/21(Tue) 20:30
>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日の天気予報は北西の風強く晴れだったので来客予定の百里へ出かけました。
ファーストで飛んだファントムが帰ってくる頃には西の空に雲の塊が多数発生、ファーストが降りてから間もなく来客が有りましたがほとんど曇り空になってしまいました。
悪い事にはギャンブルが裏目に出て予想を外れた飛行経路、残念。
お供のハークはダウンウインドからのショートカット、こちらは嬉しい予想を外れでした。
スキーを履いた陸自のUH−60Jも飛来と本命以外が当たりでした。
おまけはサイレンサーのキツツキです。

>ファントムおじさん、ドローグ付きのKC−10,海軍か海兵隊がらみでしょうね。何処へ行ったのかな。前に家が出来ましたか、と言う事はこの前私が見かけた家ではないですね。

[5177] 久しぶりに 投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/02/20(Mon) 23:59
久しぶりに今朝、家からKC−10の離陸を撮ってみました。主翼端に給油ドローグが着いている機体でした。我が家の前に家ができて電線があるために後ろ目しか撮れなくなってしまいました。

[5175] ネリスに行ってきました。 18 投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/02/18(Sat) 23:20
私はネリスエアーショーで海兵隊のオスプレイを撮るのは初めてでした。いつもはCV−22が居るのですが今回はMV−22でした。この部隊は昨年横田に飛来しております。モデックスがジェームスボンドの007になっております。

[5174] ネリスに行ってきました。 17 投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/02/15(Wed) 01:19
>ahoyaさん
ラプターは間に合いませんでしたか。私は病院に行っていて音すら聞けませんでした。AKのE−3も厚木から見てしまわれたのですね。ここのところハンターはよく飛んでいますね。撮りに行きたいです。

>しか太郎さん
C−1の1,2号機が入間で並んだのですね。これはスゴイ偶然ですね。それとも意図的?C−2はこの時以来飛来しているのですか?横田、ボチボチ賑わっていますね。みんな撮れれば良いのですが。

>KNOBさん
大きいサイズのノーズアートですね。これだけ大きいと撮りがいがありますね。旧海軍エプロンに外来のKC−135が3機駐機していましたか。KC−135は西側に止めることになったのですかね?横田の130が胴長に変わるのももうすぐだと思います。配備時はすでにYJと書いてあるのか?前の部隊の帯が描いてあるのか?

>飛行浪人さん
毒蛇は来ませんでしたか。例年だと今日だったのですね。小松の天気・・・?F−4はおとなしめに飛んでいるのですね。でもその不満を解消する為かT−4は派手に飛んでいますか。F−35、F−22同様真横は・・・。やはり斜め前がいいかな?国防長官、ヘリを撮ってからE−4は遠方からいらした方にはリスクが大きいですよね。しかもヘリの侵入コースは分かりませんから。

前に書いたようにF−22はデモチームがあるのでデモフライトを行いましたが、F−35はまだデモチームが無いので数回のパスのみでした。それでもなかなか見ごたえがありました。

[5173] 捻るT−4 投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/02/14(Tue) 20:13
>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日は噂の毒蛇をお出迎えに行ったのですが、見事肩透かしを食らってしまいました。百里の主のオジロ、カエルのファントムもおとなし目でしたが、T−4は元気に飛んでいました。

>KNOBさん、出張ついでに良い思いをしていますね、羨ましい。
かたぶいを知ってるとはかなり通のようですね。

>しか太郎さん、ご無沙汰ですね。入間の転がりは良いですがなかなか行けません。この前の横田は休日割引でもガス込みで1万円近く、平日だと軽く1万円を越えてしまいます。

>ahoyaさん、横田行ってましたか。私は丁度真ん中付近にいました。
横田で逃がしたのはガッカリでしたね、厚木でハンターに間に合わなかったらドツボでしたね。

>ファントムおじさん、F−35も斜め前や上から見るとそこそこ見栄えがしますそのほかのアングルはちょっとです。
横田では私もヘリを撮ってから離陸をと考えましたがリスクが大きすぎるので諦めました。

[5172] またまた嘉手納 投稿者:KNOB 投稿日:2017/02/14(Tue) 14:21
ファントムおじさん、みなさん、こんにちは。
先週また沖縄に出張で行きましたので、木曜日の嘉手納の様子を。
ちょうど南に向かうラプターやらNavyやらの大移動と重なって、あちこちからKCが飛来していました。
ペンシルバニアANGの機体(58-0077)にはアメ車のノーズアートが描かれていました。転がる数分前、沖縄特有の「かたぶい」にサァーッと降られましたが、無事に転がりが撮れました。
ちなみにこの機体も含めて旧海軍エプロンに外来の135が3機駐機していました。

>ファントムおじさん
これから横田は長胴のハークにとってかわるのですね。
以前横田に移動してきたH型もテキサスからの機体でしたね。
AMC帯の機体押さえておきたいです。

>ahoyaさん
ラプターは撃沈でしたか。私も嘉手納ではおいてある姿しか見られませんでした。

>しか太郎さん
C-1とC-2の共演良いですね。C−1も早いうちに撮っておかないと。

>飛行少年さん
私は右側しか撮れませんでした。しかも暴風雨。次回にリベンジです。Uもここ最近は相性が悪くて撮っていません。
私がいた木曜日の夕方にミッションから帰ってきた様でしたが、既に私はお客さんとの食事ミッションの為に道の駅を離れた後でした。

>飛行浪人さん
国防長官のE−4はだいぶ引っ張ったのですね。それにしても200人以上のマニアとはすごい人出ですね。

[5171] 去年の入間 投稿者:しか太郎 投稿日:2017/02/13(Mon) 23:00
これといってネタがないので去年の入間を。
アジア諸国の軍首脳を招いての行事でC2が飛来しました。C1#001も単独でチェイスでと数回飛来し、2輸空の#002とツーショットが撮れました。

>ahoyaさん
私も横田行きましたがたどり着く前に上がっていくのを車中から目撃と言うタイミングでした。私は入間に転進しました。ハンター飛んだのですね、厚木に行けば良かったです。

>ファントムおじさん
最近は横田も賑やかでいいですね。

>飛行少年さん
P3の色つきいいですね、撮りたいです。嘉手納は大はずれがないですね。

>飛行浪人さん
MIG21いいですね。飛んでいる姿見たいですけど私も彼の国には行怖くて行けないですね。

>エルク01さん
スキー付きいいですね。こちらではなかなかお目にかかれません。



[5170] こんなはずでは・・・厚木。 投稿者:ahoya 投稿日:2017/02/13(Mon) 17:08
 ラプターを久しぶりに見たくて横田に行ってみたのですが・・・、駐車位置を探してるうちに一機目が・・・、無理やり止めたら二機目が・・・、カメラを組んで外に出たら三機目が上がっていきました。悔しいので厚木エンドに寄り道。ルート4をと思ったら・・・何と南風運用・・・チョット撮影して、まぁ何とか(ふぅー!!)。横田にAKのE-3が飛んでいくのが見えました。

>ファントム叔父さん
 と、云う事でラプター撮影は撃沈!!しっかりと目に焼き付けてきました。

>飛行少年さん
 ホンとは今週沖縄生きたかったんだけどなぁ・・・、タイミングが悪く実現しませんでした。もう、一年以上嘉手納行ってません(とほ・・)

>飛行浪人さん
 E-4はおいらも行きましたよ、送りしか撮れなかったけど・・・(ショボン・・・)ざっと見て200人以上の中に入っていたと思います。MIG-21綺麗でしたね、屋根のあるところに置いておいて欲しいですね。

[5169] ネリスに行ってきました。 16 投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/02/11(Sat) 20:39
>飛行少年さん
綺麗なP−3ですね。しかもマークが尾翼の左に描いてあって右には無い!これは手強い機体ですね。私の経験からするとこの手の機体はたいてい右側しか撮れません。運がないんですよ。このような2度おいしい場面はうらやましいです。嘉手納の怪しい機体、私が初めて行ったときはSR−71、RC−135M,T,Vでした。今はいろいろ居ますね。それらの機体も時々移動時に横田に寄ってくれます。EC−24は横田でも何回か撮りましたよ。国防長官が乗ったヘリを撮ってからE−4の離陸を撮るのはたいへんでした。ヘリが侵入してくるコースも賭けをして撮ったし、その後のE−4の離陸も間に合うかわかりませんね。最悪だとボウズでしたよ。

最近撮影をしていないのでネタがありません。とゆう事で昨年のネリスエアーショーの続きを。ヘリテージフライトはF−86F,F−22A,F−35Aが飛びました。F−22AはラングレーAFBのデモチームがネリスのOTの機体を使って飛びました。F−35Aはまだデモチームが無いのでルークAFBのヘリテージチームの機体が飛びました。F−22AとF−35Aの比較ができますね。

[5168] 美味しいP-3 投稿者:飛行少年 投稿日:2017/02/07(Tue) 16:14
>ファントムおじさん
遥か昔からこの時期の嘉手納は怪しい機体のオンパレードですからね〜。
EC-24ヌ○ーが来ていた時代が懐かしいです。
ヘリの降りを撮ってから離陸へ移動ですか、さすが地元ですね。


P-3も美味しい機体が撮れました。
通常ならエプロンからRWY05にKタキシーウェイ使ってエンドまで行くところ、
降りて来た15の関係からRWYをクロスNAVY側のLタキシーウェイを転がったので反対側も撮れ
05Lで上がってくれました。

 過去ログ:[ 10 Page ] 表示完了 
(過去ログページは作成順に1→2→3とナンバーが増加します)  トップへ戻る