title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


初物3  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/03/28(Tue) 20:14 No.5228

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
又初日に戻ります。(笑)
今日は日本以外の外国勢、オーストラリア、ノルウエー、伊太利亜です、




初物2  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/03/27(Mon) 20:43 No.5227

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
間ははしょって(笑)ツアーも最終日、4日目の谷にF−35が姿を現しました。今のところ谷へ入ってくるのは和蘭だけとの話です。和蘭と英国は開発テストに参加しているのかエドワーズを基地にしているそうです。上から見るとF−35も様になりますね。横から見ると私はふくら雀を想像してしまいます。
 最終日の谷には初の色物も来てくれました。
Det.Hさん、いろいろ情報を有難うございました、とりあえず谷の状況報告しておきます。

>ファントムおじさん、グアムでもそんな事が有りましたか。私は初めて見ました。ブレークが遅れて空きすぎた間隔を詰めたのでしょうか。
横田ハークにノーズアートが入りましたか、何か描いてあると嬉しいですね。




ノーズアート  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/26(Sun) 23:33 No.5226

>エルク01さん
新千歳空港は便数が多いのでいろいろな機体が楽しめますね。最近、絵が描いてある機体が多いので飛来する確率も多いですね。スカイマークの宇宙戦艦ヤマトはまだ見たことがありません。機会があれば羽田に撮りに行きたいです。それにしてもバックの雪山、綺麗ですね。まだ空港には雪が残っていますか?これから段々と暖かくなっていきますね。世界一周の機体が北海道に飛来するとゆう噂がありますか?話題豊富ですね。機体は何ですかね?

>飛行浪人さん
アメリカに行っていらしたのですね。ルークではF−35がいっぱい飛んでいましたか?空自のF−35は3,4号機が撮れましたか?パイロットはもちろん空自のパイロットですよね?豪、伊、ノルウェーの機体もルークに居るのですね。1番機のほうより2番機の方が近回り、確かグアムで経験したような気がします。機体間に余裕があると行われてしまうのか?パイロットが・・・?F−16、尾翼に何か着いているような気がします。陸自演習はアメリカツアーと重なってしまいましたか。私もそうゆう事、よくあります。

先週はよく飛んでいた横田のC−130Jです。隊長機なのか、ノーズアートが描いてあります。第5空軍関連のマークですね。




初物  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/03/26(Sun) 20:13 No.5225

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
昨日無事にUSツアーから帰ってきました、年のせいもあり今日はグッタリです。次回は多分無いでしょう。
最初に行ったルークで我が軍のF−35を見る事が出来ましたが3,4号機だけでした。米国以外にも豪、伊、ノルウェーが飛んでいましたが我が軍だけノーマークと寂しかったです。
通常1番機のほうが近回りするのにこの時は2番機のほうが近回りをしました、何故?
オマケは悔しかったF−16,離陸側に居たのでブレークだけ、午後は飛ばずに涙、尾翼にご注意(苦笑)

>エルク01さん、千歳も今シーズンは行かず終いになってしまいました、噂の機体、近くにも来そうなので期待しています。
>ファントムおじさん、陸自の演習、行きたかったのですが、今回のツアーとかぶってしまい残念ながら行けませんでした。




今朝の新千歳です  投稿者:エルク01 投稿日:2017/03/26(Sun) 18:10 No.5223

 ファントムおじさん、皆さん、こんばんは
今一つ乗り気ではなかったのですが、重たい腰を上げ久し振りに新千歳の生コンポイントへ行って参りました。
何時の間にやら新型機!とか、映画の宣伝媒体を纏った機体とか北海道ベースの航空会社のイラスト機体とか・・新千歳も結構楽しめますね?

久々の告知です、世界一周ツアーの飛行機がなにやら、飛んで来るとの話がチラホラ流れています、日本国の最終寄港地が「とかち帯広空港」
との話ですね?あの地方空港に飛行機大好きな方々が大挙!押し寄せるのかな・・一寸不安ですね(笑)

本日の貼り付けは三枚、NHの新型機とHDのイラスト機とBCの映画宣伝媒体を纏った機体!写真を貼って失礼致します。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/23(Thu) 00:23 No.5220

土曜日の日没後に降りてきたOC−135Bが上がって行きました。
今月の5日に陸自との演習で横田に展開していたMV−22Bが帰って行ったみたいです。




やっと  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/21(Tue) 00:32 No.5218

3月6日に飛来した横田のC−130Jが2週間経ってやっと飛びました。J型流石に離陸は高かったです。離陸して3時間ちょっとで帰ってきました。




昨日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/19(Sun) 23:55 No.5214

昨日は3機KC−135が上がったのですが、1機しか撮れませんでした。1機目はIA ANG、2機目はNFのF/A−18Eをランカウイに引っ張ったと思われているフェアーチャイルド、3機目は嘉手納の機体。1機目は撮れたのですが、2機目は離陸が低すぎた為に私の立ち位置からはまったく撮れず、3機目は用事があって出かけてしまったので撮れませんでした。
1機目IA ANGのKC−135です。




最近はまったく  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/15(Wed) 23:44 No.5206

ここのところシャッターを押しておりません。今日もKC−135,C−146の離陸は撮れず。オスプレイは駐車場でカメラを用意しているうちに上がられてしまいました。サウジ御一行様は雲の下から見送りました。レーダーで見ていたら羽田を上がって横田上空を通過していきました。
ゆえに最近の画像がありませんm(__)m



週末は  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/12(Sun) 22:56 No.5205

>ahoyaさん
相馬ヶ原へ行かれたのですね。雪迷彩のチヌークが居るのですね。塗ったのですかね?これは撮ってみたいです。オスプレイも撮れたのですね。相馬ヶ原もなかなかいいですね。オスプレイは木曜日は#01、金曜日は#02が相馬ヶ原に行ったみたいです。

>飛行浪人さん
私もゲート前の渋滞で待っている時に大編隊に上がられてしまいました。会場の状況を見て侵入コースが今年は違うと思ったのですが、到着が遅れた為に来賓席ハンガー前が通れず、侵入コースの真正面から撮る羽目になってしまいました。ピューマ、飛びは良かったのですが、もう少し長い時間飛んでもらいたかったです。オスプレイは報道発表通りに横田ベースです。離陸は相変わらず高いです。着陸は高いのがあったり、低いのがあったり、様々です。

横田、週末は大型機がけっこう来ていたみたいですけど、家族サービス等々あって撮りに行けませんでした。羽田のサウジ御一行も本体が暗くなってからだったので行きませんでした。とゆう事で先週の昼休みに飛んでいた地元のC−130Hを。月曜日にC−130Jが到着し、いよいよH型の先が見えてきました。J型が来るたびにH型が帰って行くのですかね?J型に全部変わるまで1年以上あるみたですけど。気が付いたらH型が居なくなっているとゆう事になってしまいそうです。居るうちに撮っておかないと思います。




今更木更津  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/03/11(Sat) 21:12 No.5204

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今更ですが先月の木更津です。久しぶりの木更津で、渋滞の為離陸には間に合わずフライパスを待っていたら前とは違う方向から入ってきてガッカリ。デモも勝手が判らず東の角から撮りました。
曇ると迷彩がうまく出ないし、晴れると逆光気味でイマイチでした。

>ahoyaさん、相馬原行きましたか、冬季迷彩がいたとは驚き桃の木です。演習場ではなく飛行場でりぺリングをやっていたとはラッキーでしたね。私は遠征前なので行けません。

>ファントムおじさん、オスプレイは横田ベースですか。離着陸が高いので撮りにくいですね。

>Kotaniさん、地元で頑張っていますね。C−2正面ギアが出ていないと迫力が有りますね、ただ塗装が明るすぎるのが残念です、これで迷彩効果があるのか疑問です。




相馬2  投稿者:ahoya 投稿日:2017/03/11(Sat) 18:54 No.5203

前哨戦でしょうがオスプレィも飛びました。訓練は週明けから本格的になるのでしょう。オスプレィは7ホップしました・・・撮り難かったけど・・・。
>ファントム叔父さん
 今週は02が横田と往復したようですね。
>Kotaniさん
 今年の美保航空祭にはC−2居るのかなぁ・・・美保は未だにご訪問したことがありません。今年がチャンスかな!!
>CJさん
 チョット寂しいご報告ですね。
>ランカスターさん・飛行浪人さん・しか太郎さん
 今回は百里展開ができませんでした・・・AGR見たかったです。すっげぇ残念!!
>Det・Hさん
 小松は良いお天気は日頃の行いでしょうね。ahoyaはめったな事ではお日様にお目にかかれません。




相馬ヶ原。  投稿者:ahoya 投稿日:2017/03/10(Fri) 21:15 No.5202

寒かったけど、相馬に行ってきました。レス無しでゴメンナサイ。次回は必ず。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/10(Fri) 00:35 No.5201

>Kotaniさん
C−2、どんどん出てきていますね。5号機が飛びましたか。これからC−2が増えていくのですね。そういえば5号機には岐阜のマークは入っていないですね。C−2はいよいよ29年度に美保配備ですか。そちらは雪がけっこう降るのですか?

今日はオスプレイがようやく陸自との演習に参加しました。朝と昼に相馬原と関山に行った機体が夕方帰ってきました。会社からコンデジで撮影をしたのですが、うまく撮れませんでした。




XC-2  投稿者:Kotani 投稿日:2017/03/08(Wed) 17:09 No.5200

ファントムおじさん、皆さん、こんにちは。。

今日は朝起きると雪化粧、ビックリしました。もう3月なのに・・・。

>ファントムおじさん
そういえばオスプレイ日米共同訓練に参加でしたね、5機飛来は嬉しいですね。最近は連休が無いので近場ばかりです。
X-2なかなか撮れないですね、以前は水曜日が多かったですが最近は?です。

>CJさん
廃線でもないのに駅が廃止されるのですね、初めて知りました。


今日は岐阜へ、午前中は雪で天気が悪かったです。

小牧オープンベースではXC-2の4号機がローパスしていました、アナウンスでは来月美保に配備されるそうです。

今日はXC-2の5号機が飛びました。。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -