title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


ネリス  投稿者:不良社員 投稿日:2017/11/07(Tue) 23:32 No.5622

いつも拝見しています(かつて一度だけ投稿しました)。
今回ネリスに初参加するのですが、大きいバッグは持ち込みが禁止されているとhpに記載がありました。
 そこで教えて欲しいのですが、大きなレンズはやはり裸で持っていかれるのでしょうか?
ベテランの方々、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。



無題  投稿者:おーお 投稿日:2017/11/07(Tue) 17:34 No.5621

今年は2機で。



米国大統領  投稿者:TERRA 投稿日:2017/11/07(Tue) 15:01 No.5620

ファントムおじさん、皆さんこんにちは。
今日は、横田に米国大統領のお見送りに行ってきました。
何故かエアフォースワンのときにカードエラーが出て撮れませんでした。
また次回にでもチャレンジですかね。

>ファントムおじさん
今日はエアフォースワン撮れましたか。
>Kotaniさん
F-35のハイレートクライム良いですね。




私も明野  投稿者:Kotani 投稿日:2017/11/06(Mon) 21:29 No.5618

>ファントムおじさん
地元のファントムおじさんでもAF1は撮れなかったのですか、それほど警備が厳重だったのですね。VH−3D色がいいですよね、大統領乗っているのですかね。

>ahoyaさん
長旅お疲れ様でした。一番いいところで雲が広がってしまいましたね、私も外で撮れば良かったです。年々人が多くなって来ますね。

>tokusannsuさん
トイレと自動販売機もあるのですか、素晴らしい撮影環境ですね。
ソウルはB-1BとF-15Kの編隊もありましたので完全に北を意識していますね。

>ランカスターさん
入間良いですね、T-4もマークが小さくなってからあまり撮っていません。C-2に変わる前に行かなければいけませんね。。

>飛行浪人さん
航空観閲式の中止は残念ですね、でもいろいろ予行撮られて羨ましいです。センスの無いステッカーも一回は撮りたかったですね。

明野は一番美味しいレインボーの時は雲に覆われてしまいました。
11月2日にF-35#705が三沢に飛んで行きました、日の丸は消して米国籍マーク付けていました。
10月31日のX-2です、噂ではラストフライトみたいですが・・・。




米国大統領  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/11/06(Mon) 21:26 No.5617

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
私も昨日は横田へ出かけましたが、読みが大外れ涙ボロボロでした。
帰りのついでにゴルフ場へ、なんとか浮かんでいる姿を撮る事が出来ました。

>ファントムおじさん、ゴルフ場は読みが当たりましたね。私は安全パイで練習場ネットの裏側に、浮かんで西北へ向かったので残念ながら光はあたりませんでしたが大きな外れも無くホッとしました。
総理のピューマ、おまけでした。

>ahoyaさん、明野とはまた元気ですね、私はそんな元気は有りません、横田でもヘロヘロです。

>toksansさん、メサでE−6なんて日本では考えられないですね。ルークへ行ったら寄ってみたいですが。

>ランカスターさん、今年は中でしたか、私は混雑を避けて外でしたが外もかなりの人出でした。




今日は  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/11/05(Sun) 20:54 No.5616

>toksansさん
E−6、ほんとうに汚いですね。あの機体塗装の剝がれ、どうにかならないものなんですかね?任務的に塗りなおす時間が無いのかな?民間のC−130Aなんて居るのですね。さすがに3枚ペラではないですね。私はC−130Aを1回しか撮った事がありません。EDのF/A−18Dのスコアー付き、うらやましいです。SPのF−4Gはおっしゃる通りまだ北側にフェンスが無くばら線が3本の時代でした。この頃のレッドフラッグは面白かったです。

>ahoyaさん
車で明野ですか。お疲れ様でした。新車の乗り心地は良かったのですね。明野は面白そうなので行ってみたいですね。元気に遊びたいのですが家の事があってイマイチ思い切って遊べません。遊ぶにはそれなりの準備が要るので大変です。

今日はAF1を撮りに横田へ行ったのですが、見事に撃沈!その後ゴルフ場に行ってVH−3Dを撮って来ました。ゴルフ終了後の離陸の画像です。いい感じで撮ることができました。




昨日はね。。。  投稿者:ahoya 投稿日:2017/11/05(Sun) 19:39 No.5615

昨日は明野に行って来ました。実は以前のポンコツ自動車を乗り換えまして新りしい車での長距離・・・結構楽しかったです♪ということで今日は遊べなくて・・・お家から。
>tokusannsuさん
何だかんだお忙しそうなのはおいらと似ていますが、出て来る絵は凄いですねぇ・・・・・!!
トランプさんもVCはお家の上を通った時のボロボロ写真です・・・。
>ファントム叔父さん
そうそう、その活きです・・・頑張ってる叔父さんの姿は何処にいても見てくれています♪元気に遊びましょ!!
>ランカスターさん
地元の入間は外せませんよね・・・、また、どこか異国の地でご一緒できるかな・・・連れて行ってね♪
>浪人さん
いつでの元気な浪人さん・・・オイラも見習いたいです。もっともっと・・・・遊びたい!!




E-6とC-130A  投稿者:toksans 投稿日:2017/11/04(Sat) 13:24 No.5613

ファントムおじさん、皆さん今日は、

メサで見たE-6ですが塗装の剥げがみすぼらしかったですね。予算の関係で運用に影響のないところは省かれてしまっているのですかね。こうなると最近の隊長機が地味な塗装に戻ったのは塗料代をケチったのかと勘ぐってしまいますね。
メサにはInternational Air Responseと言う会社があってそこのC-130Aを撮ることが出来ましたが、今回撮るまでは全く知りませんでしたが。
メサの後はユマに移動しましたが、今回は色つきはあまりいませんでした。個人的にはいろいろ面白い機体を撮れましたが、スコア付きのED14もその一つでした。

>ファントムおじさん、
SPのF-4Gはまだフェンスが出来る前のネリスですか?その頃のRed Flagは面白かったでしょうね。

>ahoyaさん、
RAAFのP-3はこの時のみが天気が最高だったようですね。早起きはしなければなりませんね。

>Kotaniさん、
展示機は昨今の情勢を反映しているようですが、今回のソウルのエアショーでは何か緊張感みたいなものはありませんでしたか?メサは日陰のベンチだけでなくトイレ、自動販売機も完備です。

>飛行浪人さん、
ソウルでは相変わらず人が行かないようなところから撮られていますね。メサはだいたい金曜日に外来が来て土曜日にローカルフライトをしてその日のうちに帰っていくパターンだそうです。何が来るかわからないので最近は土日はフェニックスで過ごす日程を組むようにしています。週末に軍用機が撮れるのは貴重ですから。ただ脚立が必要なので注意が必要です。私は折り畳みの3段を持って行くようにしています。

>ランカスターさん、
晴天の特異日だけあって今年も良い天気でしたね。もう少し孫が大きくなったら一度連れて行こうかと思っています。




今日は  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/11/04(Sat) 00:03 No.5612

>ランカスターさん
入間、お疲れ様でした。昨年はカミさんが入院中、今年は仕事で2年連続行っておりません。人出は相変わらずなんですね。ブルーインパルスだけは会社から見ましたよ。C−1や飛行点検隊のU−125も先が見えているので行きたかったですね。最近の横田は大統領関係で飛来機は増えていますね。あと警察の方々も多いです。

会社から撮ったブルーインパルスの☆と暗くなってから降りてきたOC−135Bです。もう少し早く降りてくれば・・・。




入間  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/11/03(Fri) 20:38 No.5611

>飛行浪人さん
予行、本番と残念な結果となりましたね。でも浪人さんは練習十分に撮れたのでは。

>CJさん
今年は寒暖の差が激しくて、体がついていきません。北の方はもっと激しいのでしょうね。

>jetjunさん
金浦に展望デッキがあるのですね。韓国は基本写真NGと思っていましたが。

>Kotaniさん
ソウルに行かれましたか。F-35前から見ると結構複雑なラインしてますね。

>ahoyaさん
オージーのP-3、色付きだったのですね。撮りたかったな。

>toksansさん
メサ、良い環境ですね。E-6のT/Gなど何と贅沢な。

>ファントムおじさん
ココの所、横田は大忙しなのでしょうね。

今日は午前中、数年ぶりに会場に入りましたが相変わらず凄い人でした。




最近の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/11/01(Wed) 00:30 No.5604

>飛行浪人さん
航空観閲式中止は残念でしたね。まさか2週連続で台風が来るとは思いませんでしたね。日曜日はカミさんの四十九日の法要であの雨の中お墓に納骨に行きました。週末と比べると平日は天気が良かったですね。6SQのF−2がデモの予定でしたか。防衛省10周年のステッカーはセンスの無かったですか。私は見たことがありません。F−2の尾翼に貼ってあるのがそうですか?ソウルエアーショーは毎回いきたいと思っているのですが、なかなかタイミングが合わなくて行けません。最後に行ったのはブラックイーグルスのA−37が最後の年でした。カミさんの言葉、大事にしておきます。

最近の横田はトランプ氏のアジア訪問がある為に関係荷物を運ぶのでC−17が大量飛来しております。特に東側の部隊が多いですね。今朝上がったマクガイヤーのC−17です。朝東の空に雲があった為にいい光で撮れませんでした。家からの撮影です。




航空観閲式は涙の中止  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/10/31(Tue) 20:58 No.5603

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
色々忙しくてご無沙汰しています。航空観閲式は予行、本番共に台風で中止になってしまい残念です。しかし間のプラクティスは晴天に恵まれセンスの無い防衛省10周年のステッカーにはガッカリしましたが色々と撮る事が出来ました。昨日は残りのお帰りを狙いに行きましたが早々と到着前に出発されてしまい涙を飲む事に。しかしフライトチェックの125のパス、良い感じだったのでボウズにならずに澄みました。

>ファントムおじさん、ソウルは沖縄へ行くよりも近いです。(ただし飛行機の時間だけですが)中味はだんだん寂しくなってますが日頃見かけないのが撮れるので行く価値はあると思います。カミサンの言葉、大事にとっておきたいですね。




復活したけど  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/10/28(Sat) 00:00 No.5594

>Kotaniさん
ソウルへ行かれましたか。バタバタしていてソウルの事はまるっきり忘れていました。ソウルは1泊2日ですか。さすがですね。そういえば沖縄より近いんですよね。今年はF−22にF−35ですか。けっこう持って来ましたね。T−50のブラックイーグルスはまだ見たことがありません。X−2はなかなか撮れませんか。飛んでいる姿を撮るのは難しいですかね?ネリス、ベガス行きの航空券を検索していたら安いのを見つけたので予約してしまいました。

>飛行浪人さん
飛行浪人さんもやはりソウルへ行かれましたね。毎回参加ですね。通常の状態だったら私も行ったかもしれませんね。マレーシア空軍のA400も来たのですね。今年は私が行った時に比べると参加機もだいぶ変わったみたいですね。久々に行きたかったです。体調は変わりないのですが、気持ちが・・・。遺言ではないのですが、カミさんが飛行機の写真は撮り続けて!と言ったので頑張って撮りにいきたいと思います。

>jetjunさん
お久しぶりです。ソウル行かれていますね。エアーショー以外も撮られていますね。人と違った場所に撮りに行かれる行動力。いつも感服しております。絶滅危惧種、気になりますね。画像見たかったです。

>CJさん
AGRはけっこう居たのですか?火曜日帰りは珍しいですね。巡業ではないからですかね?F−15はみんな上がられてしまいましたか。T−4だけでも撮れて良かったですね。私だったらたぶん間に合わなかったとゆうショックでT−4も撮らなかったと思います。何か最近諦めを覚えてしまいました。

最近、横田にはいろいろ飛来していますが、まったくタイミングが合わず撮っておりません。今日も航空観閲式の祝賀飛行のチェックにいったオスプレイを見ておりました。今でも何かしらで公私ともにバタバタしております。来月に入ったら段々落ち着くと思います。そしたら撮影する機会が増えますかね?




お帰りです  投稿者:CJ 投稿日:2017/10/24(Tue) 19:20 No.5593

事故とか台風とかで飛んでない日もあったのですが、AGR今週もいるのでのんびり構えていたら、今朝お帰りしました。
T-4だけは間に合いました(^^)/
上り低かったですが午前中いい場所がなくて、トリミングしても小さいです。
F-15DJは全開の続きです。
T-4 26-5691 AGR 2017.10.24 CHITOSE
F-15DJ 32-8081 AGR 2017.10.22 CHITOSE

レスなし失礼いたします。




ソウルへは行ったけど...  投稿者:jetjun 投稿日:2017/10/24(Tue) 15:22 No.5592

ご無沙汰しております。
私も一応ソウルへは行きましたが、Kotaniさんや飛行浪人さんのレポートにあるように見るべき物がほとんどないショーでした。
絶滅危惧種のBAe748、RC-800、偵察型ファルコン2000をショーの合間に見ることが出来たのが唯一の救いですが、基地背景の問題があり、お見せできないのが残念です。
水曜の午後、金浦空港展望デッキにいったものと、木曜の午後、地下鉄花田駅近くの航空大学の博物館にあるFA-200、すぐ脇の陸軍基地へアプローチするUH-1を貼らせて頂きます。
皆様、レスなしでごめんなさい。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -