title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/06/25(Sun) 00:34 No.5425

>ランカスターさん
スカイマークの2機のスペシャル塗装機は撮れませんでしたか。残念でしたね。私も密かにスカイマークを狙っているのですが、撮りに行く予定をまったくたてていません。スカイマークは撮れなくてもいろいろ撮れていますね。どれも撮りたい機体です。最近羽田に行っていないので行くといろいろ撮れそうですね。

今日はC−5と定期便のATLAS AIRだけかと思ったらBBのグローバルホークが降りてきました。BBが明るいうちに降りて来るのは珍しく、ブロック30の着陸は初めて撮りました。




羽田  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/06/22(Thu) 22:21 No.5424

>LYNNさん
何とグットなタイミングでお祭りがあったのですね。この様な感じで撮れるのなら、外撮りでも十分ですね。

>飛行浪人さん
相変わらず忙しく飛び回ってますね。U-2コブ付き良いですね。

>KNOBさん
あっちこっちお祭りでしたが、私は忙しくて行けませんでした。

>ファントムおじさん
韓国のF-16飛来はビックリしましたね。ダイバードらしいですが、そういう事情がないとなかなか来ることは無いですね。

今日はスカイマークの2機のSPを撮ろうと思って羽田に行ったのですが、昨日の悪天の影響か発表されていたスケジュールと違っていてどちらも撮れませんでした。
こちらも悪天の影響か判りませんが大幅ディレーのお陰で撮れたOKエアのB738とJALの行こう九州、エバーのパーティジェットです。




最近は  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/06/17(Sat) 23:38 No.5417

>飛行浪人さん
天気予報に反して曇ってしまいましたか。百里は雲が出ることが多いのでしょうか?F−2が8機も飛びましたか。元気ですね。ウエストから上がるF−4はメイン滑走路が工事している時以来見たことが無いですね。あのエンジン音を間近で感じでみたいですね。横田の外来、来ていますがけっこう逃しています。

>LYNNさん
ヨーロッパ出張、お疲れ様です。でもいい時期に行かれましたね。TWNですか。けっこういい機体が来ていたのでしょうね。スペシャル塗装の機体、いいですね。最近この様な塗装の機体とお目にかかっておりません。

今週はE−8やRC−135W等々を逃してしまい、載せる画像がありませんでした。今朝ハワイのC−40Bが上がって行きました。話題性は無いのですが、綺麗だったので。




TWM  投稿者:LYNN 投稿日:2017/06/17(Sat) 22:59 No.5416

昨日まで出張でベルギーに行ってきました。短い日程でしたが帰国日にすぐ近くのフロレンヌでTactical Weapons Meet(NATOの戦競ですな)が行われているのを知り、寄ってみました(ブリュッセル直行便ができたおかげ。ANA様々です)。
実はこの日スポッターズデーでしたが事前エントリーには当然間に合わず外撮りで我慢。まあぜいたくは言えません。

写真は上から、ホストになったベルギー空軍 1sqnの100周年記念塗装機F-16AM、2機参加していたフランス空軍のミラージュ2000-5F。1機はやはり記念塗装機(詳しくは知りません。。。)で、エンドのマニアの皆さんが盛り上がっていました。

というわけで実に久々投稿ネタができたのでまいりました。ではでは。




今日の百里  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/06/15(Thu) 20:58 No.5404

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
天気予報が良かったので今日も出かけて来ましたが、予報に反して午前中は雲の多い1日になりました。8機も飛んだF−2は今日もウエストに来てくれませんでした。(涙)
しかし最後にファントムがサプライズ、ウエストランウエイから離陸してくれました。間近かでJ79の咆哮を聞いたのは何年かぶりです。
耳がしばらくジンジンしていました。

>KNOBさん、U−2は23だと良い感じで撮れそうですが、時間がね。

>ファントムおじさん、お祭りが終わっても外来が良く来ますね。




祭りの後に  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/06/14(Wed) 01:54 No.5398

A−10やF−16の大量飛来が終わって関係機がみんな居なくなったのですが、土曜日にOC−135B、日曜日にC−146Ax2が飛来しました。OC−135Bは今日の昼過ぎに上がって行きました。




そういえば  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/06/10(Sat) 23:54 No.5381

>エルク01さん
DC−3は北の大地に行ったのですね。結局縁が無く撮ることができませんでした。こう見ると撮りたかったな〜、と後悔!とかち帯広空港も賑わったのですね。今回のDC−3来日で普段閑散とした空港が賑わったとゆうケースは何か所もあったようですね。DC−3を撮りに沖縄から北海道ですか。すごい行動力ですね。

>飛行浪人さん
あちらこちらに行っていたのに沖縄へ行かれましたか。さすがですね。U−2は夕方に降りてきましたか。でも背中にキノコ付きの姿はいいですね。今回の横田は1勝1負でしたか。私はお留守番になったA−10x2とF−16x3のお帰りが撮れなかったです。今朝引っ張りのKC−135が上がって全て居なくなりました。祭りは終わりと思ったら午後にOC−135Bが降りてきましたよ。

>KNOBさん
嘉手納は怪しい機体が頑張って飛んでいるのですね。RC−135のVとWは両機ともミッション?それともどちらかは飛来ですか?横田のH型はあとどのくらい居るのかな?あと1年位かな?今回のお祭りに参加することができませんでしたか。残念でしたね。でもすごい人出でしたよ。毎日毎日よくこれだけ人が集まると。今日KC−135が2機上がる時はいつもの横田に戻っておりました。お祭りの時はやはり知らない顔の人が多かったです。三沢のクローズ、部隊の移動時期に合わせて行って欲しいけど、もう無いかな?この2週間は毎日早起きで体がボロボロになってしまいました。OSが居なくなった今朝も早起きをしてしまいましたよ。

まだ出ていなかったので韓国空軍のKF−16Dの着陸を。会社の駐車場から撮ったので逆光です。




あちこちで。。。  投稿者:KNOB 投稿日:2017/06/09(Fri) 13:59 No.5380

ファントムおじさん、皆さん、こんにちは。
ここ数週間、あちこちの基地で熱くなっていますね〜。
横田はすごいの一言です。私は仕事やら子供の参観日やらマラソン大会やらでまったく縁がありませんでした。自分が5月に行った嘉手納の分の続きですがご紹介です。
この日は一日でRC−135がVとWの2機撮れました。それぞれコロラドの16、VP-9のP-3と絡みました。横田のH型もひょっこり飛来。
いつまで見られるでしょうか。

>ファントムおじさん
横田はすごいですね。マニア的には三沢が毎年クローズしてくれるといいですね〜早起きの回数が増えそうですが笑

>ahoyaさん
嘉手納はU-2まで飛来してまた盛り上がりそうですね。欲求不満なのは。。。どうしてです?

>飛行浪人さん
早速嘉手納へ行かれましたか!シニアスパンが素晴らしいです。
天気も良さそうですね。私もまた嘉手納に行く用事が増えそうです。

>しか太郎さん
HLの16も混ざっていたみたいですね。この飛行隊はF-35に機種変しているので補充機でオーサンに回されたのでしょうね。

>jetjunさん
ゼロ戦も直近のトピックでしたね。なかなか良いフライトを見せてくれたと聞きました。




U−2  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/06/08(Thu) 21:56 No.5379

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
百里、福島、横田、龍ヶ崎と忙しい日々を送っていましたが、梅雨明けまで待てなくて嘉手納へ行って来ました。F−16は午前午後と飛んでくれてそこそこだったのですが、肝心なU−2は離陸は高いし降りは日没直前とガッカリでした。

>エルク01さん、帯広は背景が良いですね。北ヨーロッパの雰囲気があります、しかし私は多分行かないでしょう。(笑)

>ファントムおじさん、横田は片道3時間なのでなかなか行けません。
今回は1勝1敗でした。




DC-3 とかち帯広空港  投稿者:エルク01 投稿日:2017/06/08(Thu) 21:45 No.5378

 ファントムおじさん、皆さん、こんばんは
ALIENさんが「鹿児島空港」と「岩国基地」で、DOC、Kさんが「熊本空港」で、飛行浪人さんが「福島空港」で撮られた機体が「とかち帯広空港」に飛来しました。日本での一番最後の寄港地との事で撮りに行って参りました。
 >ファントムおじさん
世界一周の飛行機が飛来する・・って事で、普段は閑散としている「とかち帯広空港」に同業者が約30名程!殆んど知った顔ばかりでしたが
一番遠い場所から参加した人は「沖縄!」から来た人が居りました。
 飛行浪人さん>
プレッシャーを懸けられて・・同じ機体をナントカ撮りました(笑)
 DOC、Kさん>
同じ機体を此方、北海道で撮りました!イタレリ1/72で組んでみようかな〜?

レス漏れの方、申し訳御座いません。HBーIRJ「DCー3」2枚貼って失礼致します。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/06/05(Mon) 00:40 No.5374

>jetjunさん
北宇都宮へ行かれたのですね。私はOH−6が居なくなってからは行っていないですね。今年は行こうと思っていたのですが、家の事情と横田の事情で断念いたしました。ブルーホーネッツはまだ見たことがありません。来年こそはみたいですね。会場を上から撮った画像。体験搭乗があったのですか?

>飛行浪人さん
百里にタイ空軍のA320が珍しく降りたと思ったらタイ空軍の司令官が来ていたのですね。いろいろな基地を訪問したみたいですね。それにしてもF−2は元気ですね。私の三沢の知り合い自衛官が百里に展開していたみたいです。もちろんF−2関係だと思います。

>ahoyaさん
沖縄へ行かれたのですね。しかもU−2を撮られましたか。うらやましいです。移動時の画像ですか?背中にキノコは生えていないのですね。コロラドANGのF−16もうらやましいです。嘉手納に行きたいですね。横田、ここ何日も6時前から展開しております。

>しか太郎さん
HL、会社から撮ろうとしたら失敗してしまいました。後の2番機、3番機は撮れたのですけどね。HLはたぶん補充で来たのをまだ塗り替えていない機体だと思います。HLはF−16からF−35に変わったので機体を放出しているのだと思います。なかなかいいサプライズでしたね。

韓国空軍のKF−16Dは昨日の昼に上がって、今朝はOSのF−16が7機と4機のフライトで上がりました。7機のうちの1機がスペアーで戻って来ました。そのスペアー機の着陸です。




タイ空軍のA320  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:07 No.5373

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
このところ連日出撃でヘロヘロですが、頑張って今日はタイ空軍司令官の見送りに百里へ行って来ました。
 随行のお姉さん何をしているのかなと思ったらスマホ撮影でした。
この後ランウエイ03Lより離陸帰国の途につきました。又のお越しをお待ちしています。

>しか太郎さん、粘った甲斐が有りましたね、前に展開した時に帰れなかった機体でしょうね。

>ahoyaさん、今日はどちらへ出かけたのかな?
嘉手納は帰る前に行きたいです、くっそーは後で教えてください。




なぜに?  投稿者:しか太郎 投稿日:2017/06/02(Fri) 01:51 No.5372

昨日横田に展開しました。
韓国の降りに間に合わなかったので、一部でも上がらないかと夕方まで粘っていたらOSに混じってこんなのが降りてきました。

申し訳ありませんがレスなしで失礼します。




残念な嘉手納・・・  投稿者:ahoya 投稿日:2017/06/01(Thu) 22:26 No.5371

そこそこ遊べたんだけどネェ・・・なんだか欲求不満です。コロラド何とか撮れて、でも・・・・くっそーーーーーです。
>浪人さん
百里に横田頑張りますねぇ、おっと大村もね♪写真相変わらず素適です。
>jetjunさん
零戦、流石ですね!!おいらも見てみたいです。宇都宮は楽しいでしょね。
>DOCK.Kさん
いつも素適な話題ですね。この趣味続けるのが肝ですよね。ahoyaも頑張ります。
>ファントム叔父さん
横田・・・滅茶苦茶賑わってますね・・・何時行かれるかな。




百里、ウエスト降り  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/06/01(Thu) 19:53 No.5370

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
百里はやっとF−2のウエスト降りが撮れました。6機飛んで3機、確立2分の一でした。どうせならデカタンが降りて欲しかった。
横田はお祭り状態らしいですが又行けるかな。

>ahoyaさん、嘉手納へ行ってきましたか。U−2グッドですね。梅雨明けまで居てくれるかな。それにしても静浜、美保と忙しいですね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -