title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


今更木更津  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/03/11(Sat) 21:12 No.5204

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今更ですが先月の木更津です。久しぶりの木更津で、渋滞の為離陸には間に合わずフライパスを待っていたら前とは違う方向から入ってきてガッカリ。デモも勝手が判らず東の角から撮りました。
曇ると迷彩がうまく出ないし、晴れると逆光気味でイマイチでした。

>ahoyaさん、相馬原行きましたか、冬季迷彩がいたとは驚き桃の木です。演習場ではなく飛行場でりぺリングをやっていたとはラッキーでしたね。私は遠征前なので行けません。

>ファントムおじさん、オスプレイは横田ベースですか。離着陸が高いので撮りにくいですね。

>Kotaniさん、地元で頑張っていますね。C−2正面ギアが出ていないと迫力が有りますね、ただ塗装が明るすぎるのが残念です、これで迷彩効果があるのか疑問です。




相馬2  投稿者:ahoya 投稿日:2017/03/11(Sat) 18:54 No.5203

前哨戦でしょうがオスプレィも飛びました。訓練は週明けから本格的になるのでしょう。オスプレィは7ホップしました・・・撮り難かったけど・・・。
>ファントム叔父さん
 今週は02が横田と往復したようですね。
>Kotaniさん
 今年の美保航空祭にはC−2居るのかなぁ・・・美保は未だにご訪問したことがありません。今年がチャンスかな!!
>CJさん
 チョット寂しいご報告ですね。
>ランカスターさん・飛行浪人さん・しか太郎さん
 今回は百里展開ができませんでした・・・AGR見たかったです。すっげぇ残念!!
>Det・Hさん
 小松は良いお天気は日頃の行いでしょうね。ahoyaはめったな事ではお日様にお目にかかれません。




相馬ヶ原。  投稿者:ahoya 投稿日:2017/03/10(Fri) 21:15 No.5202

寒かったけど、相馬に行ってきました。レス無しでゴメンナサイ。次回は必ず。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/10(Fri) 00:35 No.5201

>Kotaniさん
C−2、どんどん出てきていますね。5号機が飛びましたか。これからC−2が増えていくのですね。そういえば5号機には岐阜のマークは入っていないですね。C−2はいよいよ29年度に美保配備ですか。そちらは雪がけっこう降るのですか?

今日はオスプレイがようやく陸自との演習に参加しました。朝と昼に相馬原と関山に行った機体が夕方帰ってきました。会社からコンデジで撮影をしたのですが、うまく撮れませんでした。




XC-2  投稿者:Kotani 投稿日:2017/03/08(Wed) 17:09 No.5200

ファントムおじさん、皆さん、こんにちは。。

今日は朝起きると雪化粧、ビックリしました。もう3月なのに・・・。

>ファントムおじさん
そういえばオスプレイ日米共同訓練に参加でしたね、5機飛来は嬉しいですね。最近は連休が無いので近場ばかりです。
X-2なかなか撮れないですね、以前は水曜日が多かったですが最近は?です。

>CJさん
廃線でもないのに駅が廃止されるのですね、初めて知りました。


今日は岐阜へ、午前中は雪で天気が悪かったです。

小牧オープンベースではXC-2の4号機がローパスしていました、アナウンスでは来月美保に配備されるそうです。

今日はXC-2の5号機が飛びました。。




家族サービス  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/06(Mon) 01:25 No.5199

>ランカスターさん
ランカスターさんもAGRの教導に行かれたのですね。考えてみればもの何年も百里のAGR教導には行っていないですね。昨年と一昨年はアライバルだけ行きましたが。F−4もいい捻りをしているのですね。昨年、アライバルに行った時は全然捻ってくれませんでした。

>Kotaniさん
お久しぶりです。今年に入ってから遠征ができなくなってしまいましたか。私は昨年のネリス以来資金難が発生してしまい関東地方以外展開が出来なくなってしまいました。今日は小牧の航空祭だったのですね。気づかず家族サービスに行ってしまいました。と言っても前に書いたように展開費用が無かったので行けませんでしたけど。小牧も何年も行っておりませんね。X−2も撮りに行きたいです。最近はよく飛んでいるのでしょうか?木更津展開、下りではどの辺で渋滞するのですか?私も展開後の疲れ、年々ひどくなります。

>CJさん
おひさしぶりです。撮影ポイントに行く最寄りの駅が廃止されましたか。いつも利用されている人にはショックでしょうね。情報ありがとうございます。

今日は家族サービスから帰ってきてから演習に参加するオスプレイの降りに間に合いました。6機来る予定だったのですが、1機トラブったのか5機だけ降りました。




美々駅  投稿者:CJ 投稿日:2017/03/05(Sun) 21:30 No.5198

美々駅が一昨日3月3日をもって廃止になりました。

昭和50年代前半くらいなら撮影ポイントに一番近く、また今でも民間側生コンポイントからも近かったので、この駅で降りて歩いて撮影に行かれた方もいたと思います。

画像は5日撮影。
実は3日にも近く通ったんだけど忘れてましたm(__)m

飛行機以外の話題にて失礼いたします。




久しぶりに。。  投稿者:Kotani 投稿日:2017/03/05(Sun) 15:06 No.5197

ファントムおじさん、皆さん、こんにちは。。
今年に入って仕事が忙しく、なかなか遠出ができません・・・。

>ファントムおじさん
木更津行きたかったですが帰りの渋滞を考えると。
昔は平気で徹夜して走ったのですが最近は疲れが溜まって・・・。
ピューマもスキー付のチヌークも羨ましい撮りたかったです。

>ランカスターさん
AGRもF-4・T-4もいいひねりしていますね、羨ましいです。小松に行ってもなかなかAGR綺麗に撮れません。。

>しか太郎さん
RF901寝ていたのですか残念でしたね、でも私も年なのかすぐ車で爆睡してしまいます。この塗装のAGRいいですね、背中撮りたいです。

>飛行浪人さん
AGRの背中連発かっこいいですさすがですね。
青RFのウエスト降りは羨ましいかぎりです、さすが地元ですね。私はまだ#901しか撮っていないです。

>Det.Hさん
この時期の小松で晴天にめぐりあうとは運がいいですね、私が行くと雨ばかりです。
取材ということは40周年スペシャルでしょうか、気になります。。

>ahoyaさん
精力的にいろいろ行かれていますね、羨ましいです〜、私は地元でこつこつ撮って行きます。
木更津度迫力ですね、LR−1もすぐにでも飛びそうな雰囲気ですね。


今日は小牧のオープンベースに行って来ました、午前中ほぼ晴天に恵まれ暑いぐらいでした。内容も面白かったですが、人も凄かったです。
そして金曜日撮ったX-2です。




私も百里に行ってきました2  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/03/04(Sat) 22:18 No.5196

>ファントムおじさん
F-4も結構捻ってましたよ。ただ301の方は捻り始めが早く私が立った場所では頭の上に近かったです。

>しか太郎さん
やはり行ってましたね。この日の午前の降りは普通でした。

>飛行浪人さん
違う場所で撮られていたのですね。私はワンチャンスしかなかったので、オーソドックスに撮りました。

F-4のファーストの上りです。301の方はハイレートした機体もありました。3枚目はAGR-T4の降りです。ショートカットで入ってきました。




私も木更津へ 3  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/04(Sat) 01:34 No.5195

>Det.Hさん
306SQのT−4は飛びませんでしたか。たいてい1機ぐらいは飛ぶのですけどね。入間のT−4も飛来したのですね。小松には雪はありませんでしたか。隣の福井にはけっこう雪があったのですね。

>ランカスターさん
301SQのT−4もけっこう捻ったのですね。AGRも相変わらずいい捻りですね。F−4だとここまでは捻らないかな?ピューマは観閲式後に復活していたと記憶しております。

>飛行浪人さん
圏央道が繋がってAGRが居るうちに百里へ行きたかったのですが、会社を休むことができず断念いたしました。百里は地理的に雲が出やすいのですね。F−4がいっぱい飛ぶときに行きたいです。

>しか太郎さん
2回百里へ行かれましたか。行きたかったのですが会社を休むことができず行けませんでした。圏央道が繋がったので行きやすくなったのに。銃の光、なかなk当たりません。シャッタースピードを早くした方がいいのか?遅い方がいいのか?

今年の大編隊は例年の通過コースではなく、来賓席に向かって侵入し会場上空を通過しました。先頭を飛んだスキー付きのチヌークと最後に飛んだLR−2です。後ろに写っているのは羽田を上がったJALです。




私も百里へ  投稿者:しか太郎 投稿日:2017/03/03(Fri) 00:47 No.5194

私も百里へ行ってきました。
初日と月曜日の2回でしたが。初日は2機しか飛ばず、月曜は曇りでイマイチでしたが未撮影のJ型が撮れたのでが良かったです。
また久しぶりにファントムのウェスト降りも見られてそれなりに楽しんできましたがIRAN明けのRF#901を寝ていて撮り逃したのが残念でした。
月曜日は#081のショートアプローチが見られました。捻り狙いポイントではなく普通の降りポイントでの撮影です。

>飛行浪人さん
さすが地元、冒険する余裕が羨ましいです。お会いしたのは初日の水曜日と月曜日ですね。

>ランカスターさん
T4も捻っていますね。今年のAGRは皆良く捻ってよかったですね。

>Det.Hさん
小松遠征ですか。天気良かったようで良かったですね。303SQのSPは飛ばなかったのですか?

>ファントムおじさん、ahoyaさん
木更津出撃お疲れ様でした。発射炎はなかなか当たらないようですね。でも1発でも当たってよかったですね。




エンタリングダウンウインドリベ...  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/03/02(Thu) 18:22 No.5193

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
昨日も予報は良かったので出かけて来ました。しかし面子が...
と言う事で一昨日のリベンジにダウンウインドへ。
やはりギャンブルはなかなか勝てませんね。
ファントムはかなり遠めでした。
そういえばこちらではご無沙汰しているグラコさんやしか太郎さんに会ったのは火曜日だったかな。

>ランカスターさん、来てましたか。私は離れた所にいたせいか見かけませんでしたね。

>Det.Hさん、小松ではいろいろ楽しめたようですね。飛ぶ機数は少なくても私はファントムの百里のほうが良いです。

>ファントムおじさん、百里は北東気流が入ると海水の影響で雲がかなり出やすくなります、予報が晴れマークでも風向きと海水温度に注意が必要です。




私も百里に行ってきました  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/03/01(Wed) 21:27 No.5192

>Det.Hさん
お天気に恵まれて良かったですね。F-15に付いているキャプティブ弾、バラバラですね。機体によって使えるミサイルが違うのでしょうかね?

>飛行浪人さん
昨日は単座が飛んだのですね。今日は午前、午後と同じ機体が飛んだので4機しか撮れませんでした。

>ahoyaさん
木更津まだ行った事がありません。飛行機で羽田に降りる時に真下に時々見える事がありますが、旅客機がすぐ上を飛ぶ所によく飛行場がありますね。

>ファントムおじさん
シュペルピューマ、復活しましたか。

久しぶりに時間が取れたので今日は百里に行ってきました。
朝イチのT-4から気合の入った捻りを見せてくれました。AGRは浪人さん
が貼った以外の機体を。




小松 その三  投稿者:Det.H 投稿日:2017/03/01(Wed) 19:56 No.5191

ファントムおじさん 皆さん こんばんは

>ファントムおじさん
ほんと、ついていたのか前日までの天気が嘘のように素晴らしい日差しになりました 只福井では大雪だったのに、ここ小松では雪のユの字も見当たりませんでした (^^; 雪レフを期待していたのですが肩透かし 取材先でお聞きしたのですが、今年小松はあまり降っていないようです 我々が思う同じ北陸?でも場所によって随分違うようですね

>飛行浪人さん
はい、残念ながら毒蛇さんはそちらへ でも地元の機体がタップリ撮れて満足満足 (^_^)
相変わらずヒネリに “命” ですねv 上り、降りのダウンウインド、探求心の成果ですね 降りのその位置でエアブレーキを使うのを初めて知りました
やはり地上入りのタキシーはいいですね 兵隊さんも絡んでグッショッ! です

きょうも小松続きでT-4、いっぱい撮っていたと思ったのですがタッチャンを繰り返したりしていたので実質の機体数はあまりなく、そして何故か306は一機もいませんでした




やっと  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/03/01(Wed) 01:24 No.5190

>Det.Hさん
AGRが留守時の北陸取材、タイミングが悪かったですね。でも天気はいいですね。まだ雪は残っておりましたか?私はもう2年以上小松に行っておりません。F−15は元気に飛んでいるのですね。狂犬が乗ったE−4は無事に撮られましたか。なかなか低い離陸でしたね。今週はOC−135Bが金曜日の18時前に降りて月曜日の11時前に上がりました。結局撮れませんでしたけど。花粉症ですか???

>飛行浪人さん
AGRの捻り、いいですね。F−15の捻りは久しく撮っておりません。今百里で一番捻るのはAGRですね。百里での雲はけっこう出やすいのですね。入間のYS−11も来ていたのですね。AGRのタキシング、あまり陽炎は出ていませんね。圏央道が常磐道までつながったのでファントムが元気なうちに百里に行こうと思っております。

15日の夜に降りたメインANGのKC−135がやっと今朝上がって行きました。NFを2機、引っ張っていたみたいです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -