title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


通信回線が・・・  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/01/18(Wed) 11:24 No.5133

ルーターの調子が悪いのか?NTTの回線状態が悪いのか?家でインターネットが繋がりません(T_T)

>ahoyaさん
温度差異が大きいタイ展開、お疲れさまでした。私は財政難の為に今回も展開を見送りました。久々に行きたかったのですけどね。
国王の喪中期間なのに子供の日の公開は行われたのですね。ドンムアンの公開は例年通りだったのかな?F−16は来ませんでしたか。やはり多少影響があるのかな?100年記念塗装のF−5Eはまだ健在ですね。子供の日の公開でタイ南部の空港でグリペンが墜落しましたね。初めはドンムアンかと思ってしまいました。

>Det.Hさん
facebookの乗っ取られ、たいへんですね。いろいろとたいへんだったと思います。悪いことをする輩が居るのですね。私はこのBBSが・・・、と考えてしまいました。いろいろたいへんだと思いますが、がんばってください!

>フィガロさん
今年もよろしくお願いいたします。昨年は1度も沖縄に行けませんでしたが、今年は行きたいと思います。その時は連絡いたします。那覇の陸自の飛行初めですか。沖縄の街並みがいい感じですね。こう見ると建物は白系が多いのですね。

>飛行浪人さん
恒例のタイ展開、お疲れさまでした。毎年のタイ行き、流石ですね。私は昨年後半から大量の資金が流出している為にタイ行きのタの字も考えることができませんでした。百里、やはりF−4の飛びは少ないのですね。T−4天国になってしまっているのですか?百里展開はF−4がいっぱい飛ぶ時を狙って行きたいです。でもT−4もけっこう捻りますね。これだけ捻ってくれるとおいしいですね。青ファントムの捻りもうらやましいです。



タイ2  投稿者:ahoya 投稿日:2017/01/16(Mon) 23:47 No.5132

あれ、浪人さんもう帰ってこられたんですか??まだまだ遊んでこられるのかな・・・なんておもってました♪オープンお天気良くてよかったですね。帰国後速攻百里はすげぇなぁ・・・おいらは成田での撮影もできずに・・・帰宅でした。




百里の初撮り  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:54 No.5131

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日出先からの帰りがけに百里へ立ち寄り空自の初撮りをしてきました。ファントムは数が少なくガッカリでしたが、青いのとT−4がかなり捻ってくれて成果はまあまあかな。
>ahoyaさん、お疲れさんでした、私も眠気が襲って来ました。
レスは次回で。




謹賀新年&初撮り  投稿者:フィガロ 投稿日:2017/01/16(Mon) 16:11 No.5130

少し遅くなりましたが、ファントムおじさん、皆様本年も宜しくお願い致します。




facebook 乗っ取り  投稿者:Det.H 投稿日:2017/01/15(Sun) 19:51 No.5129

皆さん こんばんは

私とfacebookで繋がっている方に告知させていただきます
本日私のfbアカウントが何者かに乗っ取られ、メッセンジャーを使って偽メールを送ったようです
一切無視してください ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします
なお現在は閉じていますのでこれ以上は広がらないと思います



タイ   投稿者:ahoya 投稿日:2017/01/15(Sun) 16:52 No.5128

14日タイの公開にドンムアンへ云って来ました。今日の朝、成田に着きましたが、30度オーバーのバンコックからー2度の成田へ・・・厳しい温度差でした。お目当てのF-5のドンムアンからのフライトがあったけど、16はドンムアンからのフライトはありませんでした・・・、もう一回行かなきゃ如何かなぁ。会場で飛行浪人さんと飛行少年さんにお会いしました♪

 すみません、眠くて・・・レスはまた次回という事で、お許しを。




やっと初撮り  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/01/14(Sat) 23:02 No.5127

>しか太郎さん
入間の飛行初め。C−1がけっこう飛んだのですね。可動機全部ですかね?C−1編隊の正面系の画像はこれから段々と撮れなくなりますね。撮れるうちに撮りに行きたいです。P4Y−2は画像ではよく見たのですが、縁が無かった為に撮れませんでした。でも現存する機数は少ないと思います。

>ランカスターさん
昨日は入間で初撮りをしましたか。夕方までけっこう雲がかかっていたのですね。入間はR/W35だったのですね。C−1とYS−11のバックの雲はなかなか感じがいいですね。P4Y−2の後部窓は大きくて眺めがよさそうですが、なんか怖そう〜。ランカスターさんが入間で撮られている時に横田にRCが。

とゆう事で私の初撮りは夕方R/W18で降りてきたRC−135Sです。反対側の機首にはコブラの絵がまだ描いてあるのか?




初撮り  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/01/13(Fri) 21:57 No.5126

>しか太郎さん
6日ですかね。私も用事で出かけている時、久々にEC-1の姿を目にしました。

>ファントムおじさん
PB4Y-2の後部、窓が大きく眺めが良さそうですね。

今日は休みで、午前中用事を済ませた後、午後に航空祭以外では久しぶりの入間へ。流れてきた雪雲がなかなか取れず陽が出たのはだいぶ傾いてからでした。




入間飛行始め  投稿者:しか太郎 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:25 No.5125

先週、入間の飛行始め狙いで展開してきました。
今年はC1x3のフライトが3個合計9機も飛びました。EC1も含めると10機!残念ながら大編隊はありませんでしたが、中支飛のT4、点検隊もフライト賑やかでした。

>ファントムおじさん
P4Y、B24の哨戒機版ですね。ファントムおじさんでも初とは貴重な機体なのですね。いいですね。

>ahoyaさん
撮り始めはやはり厚木でしたか。ちょっと消化不良だったようで残念でしたね。

皆さん、今年も宜しくお願いします。




ネリスに行ってきました。 15  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:41 No.5124

これを撮るのは初めてでした。何回もアメリカのエアーショーに行ったのですが、たぶん会ったことがありません。P4Y−2Privateerです。なかなかいいエンジン音でした。




ネリスに行ってきました。 14  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/01/10(Tue) 00:30 No.5122

今日で今年に入って9日目。まだまだ初撮りはしておりません。横田でDT01が離陸したり、CEが飛来したりしたのですが。習志野の初降下にも行きませんでした。

>ahoyaさん
正月明けに厚木に行きたかったのですが、家の事情で行けませんでした。色が少なくなったけどNFを久々に撮りに行きたかったのですけどね。

初撮りはまだとゆう事で、まだ出していないネリスを。アグレッサーのF−16の役割の不足分を補うためにネリスに居るDRAKENの3機種を。メインの機体はA−4ですかね?A−4N、L−159E、MB−339CB。この会社にはMIG−21BISも居るみたいです。




2017撮り始め。  投稿者:ahoya 投稿日:2017/01/09(Mon) 19:18 No.5121

何とか年始の一発をと3連休で目ろんでいましたが、土曜のCEも日曜の降下始めもパス。満を辞しての今日も午前中はパラパラ小雨が降りしきり・・・取り合えず出かけた厚木エンド。午後から若干天候も好転。帰り際には、出張中??のゆささんにもお会いしました♪ニューマーキングの404が見たかったけど・・・残念!!週末には避寒に出かけます♪
今年も宜しくお願い致します♪




今年もよろしくお願いします。  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/01/07(Sat) 02:14 No.5120

>エルク01さん
今年もよろしくお願いします。毎回言っていますが、寒さに弱い私がうらやましがる画像ですね。このような画像をいっぱい撮ってみたいですが・・・。今年も寒そうな画像をいっぱい見せてください。

>F4430さん
F4430も素晴らしい画像をよろしくお願いいたします。空挺部隊、今年の初降下は天気が悪そうなので撮りに行けないかな?




明けましておめでとうございます  投稿者:F4430 投稿日:2017/01/06(Fri) 22:20 No.5119

 ファントムおじさん、皆様、明けましておめでとうございます。今年も皆様の素晴らしいショットを楽しみにしています。




明けましておめでとうございます  投稿者:エルク01 投稿日:2017/01/05(Thu) 08:34 No.5116

 ファントムおじさん、皆さん
新年明けましておめでとうございます。今年の干支は「酉!」と云うことで・・正月早々に寒い中で早速撮ってまいりました。
真横の転がり写真です・・結構難しいですね(笑)
2017、1月3日、RJCB「とかち帯広空港」にて

一枚貼って失礼致します。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -