title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

家で不幸があった為、
しばらく書き込みを休みます。

皆様はバンバン書き込んで
ください。



昨日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/01/24(Tue) 01:20 No.5146

>飛行少年さん
どこも昔は日本人が少なかったのですね。私が初めてネリスのエアーショーに行った時は日本人どころかアメリカ人も少なかったです。オープニングパスのf−16はスペシャル塗装ではなかったですか。残念ですね。オープニングにスペシャル塗装が来る確率は高かったのでしたっけ?AU−23はもうみんなグレー塗装になってしまいましたかね?やはり昔のベト迷がよかったです。今の時代ネットが繋がらないのは辛いですね。私は結局5日間繋がりませんでした。

>Uniさん
やはりタイの子供の日では、日中は地上展示の機体はまともに撮れませんね。どうしても撮影は朝か夕方になってしまいますね。L−39の下まで人が入っていますね。ブロンコは綺麗ですね。もちろん死んでいるんですよね。生きているうちに撮りたかったです。

日曜日にCEのF/A−18Dが上がる前に飛来して離陸したP−8です。色付きの機体が来てくれました。




RTAF Chiang Mai(Part-2)  投稿者:Uni 投稿日:2017/01/23(Mon) 23:32 No.5145

ファントムおじさん、皆さん、こんばんは。

日中のL-39の様子と、最後の最後まで、キレイな側面を撮らせてくれなかったOV-10Cの写真を張り付けておきます。
(OV-10の脇に積み上げているのは、コクピット見学用の架台です)




DMK Open House(その3)  投稿者:飛行少年 投稿日:2017/01/23(Mon) 23:13 No.5144

私が初めてタイに行ったのは18年前(もちろん飛行浪人さんのほうが先ですよ)、今は亡き友人に連れて行って
もらったのですが、その時は私達以外に日本人マニアは1〜2名しか居ませんでした。
もちろん場所取りも今より全然余裕がありましたね。
車で通りかかったパイロットが私達を見つけて、わざわざ車から降りてきて たどたどしい日本語で
「ニホンジンデスカ?」と話かけてくるほど、当時は日本人が居なかったみたいです。

私が毎回レポートをここにアップしていたこともあり、今では数えきれないくらいのコン・イープン(日本人)が。
通常第2土曜日の後の日・月曜日は日本では連休になるけど今年はならなかったからか
日本人マニアは例年より遥かに少なかったです。

オープニングの16のパス。 SP塗装機を願っていたけど、残念!
AU-23は相変わらずのシャークで撮り甲斐があります。

>ファントムおじさん
ネットが繋がらないのにはいろいろ原因があるとは思いますが、困りますよね。
私も以前におかしくなって原因究明で苦労しました。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/01/23(Mon) 00:13 No.5141

>飛行浪人さん
帰国した翌日から重労働ですか。たいへんですね。やはり帰国してから数日はゆっくりしたいですよね。AU−23は会いあ変わらずの離陸をしておりますね。わざとか?風に煽られているのか?無線ランの機会の調子が悪いですか?機械の電源を入れなおすとつながるとゆうのも面倒くさいですね。

>Uniさん
今年の子供の日、やはり行われましたね。人気の国王が崩御されても子供のイベントなので行われたのでしょうね。例年より控えめかと思ったのですが、ほぼ例年通りだったみたいですね。さすがUniさん、みなさんと違った基地に行かれましたね。ゾウさんが描いてあるL−39はあまり撮っていないので撮りに行きたいのですが展示機のラインナップを見るとなかなか足が向きません。やはりいっぱい写真を撮るならドンムアンですね。でもチェンマイでのタキシングのバックがいい感じです。ブロンコは何で人気??

>KNOBさん
今年もよろしくお願いします。たくさんいい画像を撮ってください。相変わらず出張が多そうですね。でもうらやましい沖縄はいいですね。ついに東側のNAVYエプロンが完成してしまいましたか。P−3とP−8の道の駅前のタキシングは撮れなくなってしまいましたね。このアリゾナANGのKC−135は撮ってみたいです。

>飛行少年さん
昨年はドンムアンには行かれませんでしたか。私はもう3年も行っておりません。タイのF−5も久々に撮ってみたです。100周年塗装の機体は相変わらず残っているのですね。グリペンはスモーク装置を付けたのですね。これも撮りに行きたいです。2回目のフライトはキャンセルでしたか。墜落の影響があったのですね。

インターネットの回線が繋がりました。原因はNTTの回線にあったみたいです。ルーターの交換をしなくて済みました。今日は金曜日に降りたCEのF/A−18Dが4機上がって行きました。




DMK Open House(その2)  投稿者:飛行少年 投稿日:2017/01/22(Sun) 20:55 No.5140

2回目のグリペンが飛ばないなーと思っていたら、あとでハジャイで墜落した影響と聞いた。
機番は8号機(70108)らしい。
グリペンは昨年を除く過去の公開で6機ぐらい撮っているが、8号機は撮っていなかった。
軍葬でも行われたのか、遺体は翌日C-130でドンムァンに運ばれたみたいです。




DMK Open House  投稿者:飛行少年 投稿日:2017/01/21(Sat) 11:12 No.5137

2年ぶりにドンムァンに行ってきました。
毎回ワンパターンなので少々飽きていますが、民間機も撮れるのでついつい出かけてしまいました。

私の主目的はF-5、飛んでくれたのはいいけどラダーを交換した100Anniv.機。
以前に撮っているので贅沢な話なのですが、これならノーマル機のほうがよかった。

フライトは2機のF-16に追いかけられるドッグファイトもどき。 よって、お腹ばかりです。

離陸、パス、着陸、転がり、2回目のデモ時の転がりです。

飛行浪人さん、ahoyaさん お疲れさまでした。




少しだけ嘉手納  投稿者:KNOB 投稿日:2017/01/20(Fri) 16:32 No.5136

ファントムおじさん、皆さんこんにちは。
本年初の投稿です。たまにしか書き込みできておりませんが、今年も宜しくお願い致します。

昨日から沖縄に出張に来ております。こちらは20度近くまで気温があがっており、とても暖かいです。
今日は一日中南部で仕事だった為、嘉手納には寄れませんでしたが昨日はお昼と夕方に少しだけ嘉手納へ行ってきました。
以前から工事をしていましたがNAVYエプロンが東側に移動しました。既にP-3、EP-3、P-8が駐機していました。お昼にはチョコバーをつけたP-3Cが
西側から東側へ自走して移動して行きました。まだ西側には何機か残っていましたが、これからは東側がNAVYエプロンとなるのでしょうね。

また、ノーズアートと尾翼に150周年記念塗装を施したアリゾナANGのKC−135R(57-1469)が離陸の準備をしていました。
客先との会食に出かけなければならず、ぎりぎりまで粘りましたがタイムアウト。
動いている姿は撮影できませんでした。

>レスなしで失礼いたします。




RTAF Chiang Mai  投稿者:Uni 投稿日:2017/01/19(Thu) 22:16 No.5135

ファントムおじさん、皆さん、新年のお慶びを申し上げます。

 さて毎年恒例となりましたタイの子供の日のオープンハウス。
 国王が崩御されても、絶対にやるぞ!
 ・・・と予想していたのですが、案の定やりましたね。
予想が当たってウレシイぞっと。

 今年は2002年以来15年ぶりでChaing Maiに行ってきました。
 光加減は那覇基地祭と同様、午前順光、午後逆光です。
 展示エリアの横幅(滑走路に沿った長さ)が100m程度しかありませんので、人口密度は全国トップレベルでしょう。
 地上展示機の大部分にロープや柵はなく、触り放題です。
 今年の外来機は中央飛行学校のPC-9のみ。
 L-39が3機、TANGO Sqn.のOV-10CとT-28、フライトラインにL-39が3機。ざっつお〜る!(フライトでUH-1Hが1機参加)

 なおTANGO Sqn.のエリアは一般公開されません。
(今年はコレを確認することが主目的でした)

写真は;
1) 展示飛行を終えて戻ってきたL-39。
2) 日中の地上展示機(OV-10C)の様子
3) 最後の最後までエプロンに居残り、撮影したT-28。
  整備兵が常に周囲にいたので、良い位置でキレイな写真を撮る
  ことはついに出来ませんでした。

 写真を撮るなら、やっぱりドンムアンですねぇ・・・。





AU−23  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/01/19(Thu) 20:28 No.5134

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
帰ってきて翌日から土方作業に借り出されています、トホホ。
ドンムアンでは午前中は日向でじっと我慢していましたが、午後は疲れて転がりも撮りに行かず日陰で待機していました。
AU−23は降りてきてラッキーな事に目の前へ転がって来てくれました。

>ahoyaさん、帰りは成田で撮影せず直帰でしたか、もったいなかったですね。私は最初は成田で撮るつもりだったのですが寒さにめげて帰る途中ハンドルが百里へ向いてしまいました。(笑)

>ファントムおじさん、パソコンの回線が繋がりませんか、私は無線ランの調子が悪く長時間パソコンの電源を落としておくと繋がりません。
面倒ですが無線ランの電源を入れなおすと繋がります。
いつもはなかなか捻らないT−4,今回はかなり捻り降りを見せてくれました。AU−23も離陸の3番機がオットットの離陸をしましたよ。




通信回線が・・・  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/01/18(Wed) 11:24 No.5133

ルーターの調子が悪いのか?NTTの回線状態が悪いのか?家でインターネットが繋がりません(T_T)

>ahoyaさん
温度差異が大きいタイ展開、お疲れさまでした。私は財政難の為に今回も展開を見送りました。久々に行きたかったのですけどね。
国王の喪中期間なのに子供の日の公開は行われたのですね。ドンムアンの公開は例年通りだったのかな?F−16は来ませんでしたか。やはり多少影響があるのかな?100年記念塗装のF−5Eはまだ健在ですね。子供の日の公開でタイ南部の空港でグリペンが墜落しましたね。初めはドンムアンかと思ってしまいました。

>Det.Hさん
facebookの乗っ取られ、たいへんですね。いろいろとたいへんだったと思います。悪いことをする輩が居るのですね。私はこのBBSが・・・、と考えてしまいました。いろいろたいへんだと思いますが、がんばってください!

>フィガロさん
今年もよろしくお願いいたします。昨年は1度も沖縄に行けませんでしたが、今年は行きたいと思います。その時は連絡いたします。那覇の陸自の飛行初めですか。沖縄の街並みがいい感じですね。こう見ると建物は白系が多いのですね。

>飛行浪人さん
恒例のタイ展開、お疲れさまでした。毎年のタイ行き、流石ですね。私は昨年後半から大量の資金が流出している為にタイ行きのタの字も考えることができませんでした。百里、やはりF−4の飛びは少ないのですね。T−4天国になってしまっているのですか?百里展開はF−4がいっぱい飛ぶ時を狙って行きたいです。でもT−4もけっこう捻りますね。これだけ捻ってくれるとおいしいですね。青ファントムの捻りもうらやましいです。



タイ2  投稿者:ahoya 投稿日:2017/01/16(Mon) 23:47 No.5132

あれ、浪人さんもう帰ってこられたんですか??まだまだ遊んでこられるのかな・・・なんておもってました♪オープンお天気良くてよかったですね。帰国後速攻百里はすげぇなぁ・・・おいらは成田での撮影もできずに・・・帰宅でした。




百里の初撮り  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:54 No.5131

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日出先からの帰りがけに百里へ立ち寄り空自の初撮りをしてきました。ファントムは数が少なくガッカリでしたが、青いのとT−4がかなり捻ってくれて成果はまあまあかな。
>ahoyaさん、お疲れさんでした、私も眠気が襲って来ました。
レスは次回で。




謹賀新年&初撮り  投稿者:フィガロ 投稿日:2017/01/16(Mon) 16:11 No.5130

少し遅くなりましたが、ファントムおじさん、皆様本年も宜しくお願い致します。




facebook 乗っ取り  投稿者:Det.H 投稿日:2017/01/15(Sun) 19:51 No.5129

皆さん こんばんは

私とfacebookで繋がっている方に告知させていただきます
本日私のfbアカウントが何者かに乗っ取られ、メッセンジャーを使って偽メールを送ったようです
一切無視してください ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします
なお現在は閉じていますのでこれ以上は広がらないと思います



タイ   投稿者:ahoya 投稿日:2017/01/15(Sun) 16:52 No.5128

14日タイの公開にドンムアンへ云って来ました。今日の朝、成田に着きましたが、30度オーバーのバンコックからー2度の成田へ・・・厳しい温度差でした。お目当てのF-5のドンムアンからのフライトがあったけど、16はドンムアンからのフライトはありませんでした・・・、もう一回行かなきゃ如何かなぁ。会場で飛行浪人さんと飛行少年さんにお会いしました♪

 すみません、眠くて・・・レスはまた次回という事で、お許しを。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -