title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


私もソウルへ  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/10/22(Sun) 20:20 No.5591

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
こちらも台風が近づいて風雨が強くなって来ました。
ソウルは3日間行きましたがなんと19日はデモフライトはお休みでした。(ピッツは私のカウントには入らず)しかし地元の機体が色々撮れたので○です。昨日は午後遅くまでフライトはあったのですがめぼしいものなく、夕方の飛行機に間に合うようにCSARが終わった午後2時
には帰途につきました。マレーシア空軍のA400は午前10時の予定が大幅遅れ...

>Kotaniさん、やはり行きましたか。台風で1日短縮残念でしたね。私は土曜日は会場の混雑を避けて高見の見物をしていました。(笑)

>ファントムおじさん、大分元気になられたようですね。サンダーバードしばらく見ていないですが次に見られるのは何時になるかな。

>ahoyaさん、近場はしっかり参戦していますね。このP−3、ついでにソウルまで来て欲しかった。

>toksansさん、メサ空港は私の思考回路からはすっぽ抜けていますが穴場ですね。次回があれば行ってみたい所です。F−35は横から見ると撮影意欲は湧きませんが斜め前からは結構いけます。

>CJさん、今時巡回指導?紅葉が撮れる飛行場は千歳ぐらいしか無いから行きたいけど地元が忙しくて行けません。




Seoul ADEX 2017  投稿者:Kotani 投稿日:2017/10/22(Sun) 18:28 No.5590

ソウルエアショーに行って来ました。

金曜の夜、羽田の深夜便で4時にソウル到着、月曜に帰る予定が台風が来ていたので本日昼に帰って来ました。

日本の天気と違い、快晴の天気で暑かったです。

>ファントムおじさん
X-2いつか撮れると良いですね、岐阜に通っていてもなかなか撮れないです。少し回復されたそうで、ネリスいいですね頑張って撮って来てください。

>ahoyaさん
韓国行かれたのでしょうか。オージーのP−3いいですね厚木に来ていたのですね。バツに飛ぶといいですね、でもとばないでしょうね・・・。

>toksansさん
AV-8が4機目が目の前を羨ましいです。。メサ空港はいい環境ですね、木陰にベンチまであって飛んでいない時はゆっくりできますね。

>CJさん
バックの紅葉がいいですね、10月の巡回ですかね撮りに行きたかったです。




今年も行く予定です。  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/10/19(Thu) 01:19 No.5587

>ahoyaさん
厚木にこんなおいしいオージーP−3が来ているのですね。私好みの絵が描いてありますね。これは是非とも撮りたい。でも厚木に行く時間が・・・。今年はネリスが人気なのですか?知りませんでした。何故に?今年もネリスへ行く予定です。ご一緒します?(笑)




久しぶりの厚木。  投稿者:ahoya 投稿日:2017/10/18(Wed) 16:00 No.5586

イロイロとめんどくさい事があって、憂さ晴らしに厚木に行ってみました。百里にしようか迷ったのですが、やはりイロイロあるので近場にしました。AP-3撮って来ました、この絵は案外好き。
>ファントム叔父さん
近況、過去画とバリバリ出てきますね!!少し遠出できるようになると好いですね・・・もう少しかかるのかなぁ。
>tokusansさん
相変わらずの吃驚写真です!!コマめに動くtokusansさんの行動量区の賜物ですね。
>haratomoさん
もうネリスの季節ですね、今年はなんだかネリスが人気??おいらもファントム叔父さんに連れて行ってもらってから、もう10年以上になります、もう一度行ってみたいなぁ。
>Kotaniさん
「バツに」動いてるとこ撮りたいなぁ。今年の岐阜航空祭は飛ぶのかなぁ??でもインパルスいるから混みそうですね。




スコアー  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/10/17(Tue) 21:36 No.5583

>CJさん
そちらも一気に冬になりそうですか。こちらも急に寒くなってしまいました。AGRが千歳に展開していますか。航空観閲式関係ではないと思うので総演絡みですかね?腕が落ちた???私自身も以前から感じるようになってしまいましたよ(笑)そちらもそろそろ白い季節が来るのですね。紅葉が綺麗ですね。

>toksansさん
メサ空港はいい空港ですね。私が昔近くに行った時は素通りでした。もう26年前ですけどね。フェニックスでのアナと雪の女王はいいですね。最近ディズニー塗装機とは無縁になってしまいました。それにしてももう日本では見れないハリアーが目の前で・・・。しかもスコアー付き!うらやましい限りです。十分刺激になっていますよ(笑)E−6はマークを描いたのかと思ったら塗装が剝がれたのですね。木陰に居るのは地元マニアさんですか?アリゾナにも居るのですね。

toksansさんに刺激されて昔の写真をスキャンしてみました。ネリスで撮ったSPのF−4Gです。撃墜マークは撮った事はあったのですが、スコアーを描いた機体を撮ったのはこれが初めてだったかな?26年前、もちろん湾岸戦争でのスコアーです。もしかしてこの前にNFでスコアーを描いた機体を撮っていたかも?




メサゲートウェイ空港  投稿者:toksans 投稿日:2017/10/17(Tue) 11:57 No.5582

ファントムおじさん、皆さん今日は、

10月7日の土曜日、何時ものようにフェニックススカイハーバー空港に行く前にメサ空港に寄って7機のWPのAV-8が飛来しているのを確認。フェニックス空港でウェストジェットのスペシャルを撮っておっとり刀でメサ空港に向かったところ駐機場はがらんどう。光線状態が悪い中でもちゃんと撮っておけばよかったと思っていたところ、4機のAV-8がフライパスして駐機場に。ローカルフライトを終えたところを運よく撮影できました。
日曜日の午後に再びメサ空港を訪れると、海軍のE-6がちょうど離陸していくところでした。これならもっと早くよればよかったと反省していると、地元のマニアがあれはTGL訓練でもう五回もやってるよとの事、結局私が着いてからも延々とTGLを行い、写真の後はビデオ、しまいにはiPhoneで撮影したりする余裕がありました。最後が現場写真で、フェンスのすぐ先にE-6が駐機しているのが判ると思います。

>ファントムおじさん、
少しずつ回復されているようで良かったですが、まだ無理をなされずご自愛なされるよう。
メサ空港のWPにもファントムおじさんが好きなスコアが入っていました。この後ユマでもスコア付きが撮れたので今回はスコアに恵まれたと思います。あっ、あまりファントムおじさんを刺激しない方がよろしいですね。

>飛行浪人さん、
経国と言う機体は随分平らな機体ですね。国防戦闘機と言うことであまりペイロードは考えていないのですかね。ルークのF-35Aは幸いにもユマで撮影することが出来ました。でもF-35と言う機体は撮影しても感激の少ない飛行機ですね。




寒くなりました  投稿者:CJ 投稿日:2017/10/16(Mon) 23:41 No.5581

秋を通り越して一気に冬になりそうです。
巡回教導か航空観閲式の関係か分かりませんが、飛行教導群が千歳に来ています。今日は天気のせいもありますがギャラリーの多いこと多い事。そういえば来道中のN先生も来ていました。

今日のAGRは午前中だけでしたが、展開している7機が全部飛びました。
それにしても、腕が落ちたのがよく分かる(泣

F-15DJ 92-8095 AGR 12-8077 203SQ 2017.10.16 CHITOSE




昨年ネリスエアーショー  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/10/16(Mon) 00:33 No.5579

>haratomoさん
重ね重ねありがとうございます。ご一緒してもうすぐ1年経つのですね。あの時もいろいろと大変な時期でした。ネリスに行く直前でキャンセル料金が掛かる、それとファントムが最後のエアーショーとゆう事でカミさんに許しをもらって行きました。もう生きている米軍のファントムは見れないのですね。ちなみに今年も行く予定をしております。

復活したのですが、天気が悪いのと北風になってしまったので、横田に撮影に行っておりません。




Phantom  投稿者:haratomo 投稿日:2017/10/15(Sun) 10:59 No.5577

こんにちは、すっかりご無沙汰しております。
昨年、ファントムおじさんとネリスでご一緒させて頂いてからもうすぐ1年になりますね。
改めて、お悔やみ申し上げます。




昨日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/10/10(Tue) 23:57 No.5572

皆様、メールや書き込みで温かいお言葉ありがとうございます。個々にお返事できませんがここをかりてお礼申し上げます。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

>Kotaniさん
ありがとうございます。これから辛くなると思いますが飛行機を撮って頑張りたいと思います。X−2がスピンシュートを付けたのですね。撮りに行きたいですね。落ち着いたら行きたいです。

昨日はアメリカは祭日だったので軍はお休み。民間機が3機撮れました。今日もいろいろ飛来がありましたが、まったく撮れませんでした。
ユナイテッドのB737、カリッタとアトラスのジャンボです。




X-2  投稿者:Kotani 投稿日:2017/10/10(Tue) 16:30 No.5571

ファントムおじさん、皆さんこんばんは。

>ファントムおじさん
お悔やみ申し上げます。時間が経つと悲しみが増してくると思います、お力落とされません様に。またどこかで元気にお会いできるのを楽しみにしております。

今日はX-2がスピンシュートつけて初めて飛びました。早い早い、マルヨン並の着陸速度でした。

すみません夜勤の為レス無しで失礼します。




復活したと・・・  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/10/09(Mon) 00:47 No.5569

>TERRAさん
ありがとうございます。オシアナのエアーショー、懐かしいです。行ったのは27年前だったかな。迷彩の18いいですね。久しぶりにオシアナに行ってみたいです。

>飛行浪人さん
そろそろ航空観閲式でしたね。忙しくてまったく気にしておりませんでした。今回は前回みたいに中に入れません。外にも行けるか???ピントはマニュアルで撮られましたか。さすがですね。私はもうピントは合わせられないでしょうね。F−KC−1は非力ですけど元気ですね。久しぶりに見てみたいです。

>ランカスターさん
ついにタイガースが撮れましたか。虎ファンとしてはうらやましいです。他にもいろいろ撮られましたね。時間ができたら久々に羽田に撮りに行ってみますかね。

>ahoyaさん
ahoyaさんもいろいろと大変ですね。私と違った立場だと思うのですが頑張ってください。アジアの次はアメリカですか。いろいろな所に行けるといいですね。MAKSはいろいろな機体が飛ぶのですね。

>toksansさん
アメリカ展開ご苦労様です。RRのエンジンテスト用のジャンボなんているのですね。昔GEのテスト用の機体は撮ったことはあるのですけど。スコアー好きの私にとってはDMのA−10はよだれが出る機体です。撮ってみたいですね。

復活したと言っても、忙しくなかなか撮影に行けません。なんやかんやでやることが多いですね。昨日の夕方に時間ができ、夕日をバックにATLASのB767を撮りに行ったのですが、曇ってしまってただの暗い写真になってしまいました。今月に入って初撮りの画像です。




経国  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/10/08(Sun) 20:59 No.5568

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
某基地開放日に戻ります。IDF、経国はスマートな感じで日本で言えばF−1に相当しそうです。しかし飛びっぷりは良いですね。

>toksansさん、相変わらず東奔西走忙しいですね。ツーソン、DM行く事無いでしょう。ルークは次回にでも行ってください、環境は変わっているかもしれませんが。

>ahoyaさん、色々と大変そうですね。こちらはご近所付き合いで色々気を使います。百里は連休明けがにおいますね。気分転換にお出かけ下さい。

>ランカスターさん、羽田でタイガースが撮れましたか。また新しいのが出てきて追いかけが大変ですね、百里で待っていてもなかなか当たりません。




ツーソンとDM  投稿者:toksans 投稿日:2017/10/08(Sun) 11:47 No.5567

ファントムおじさん、皆さんお早うございます。

ユマの取材の合間にツーソンとデビスモンサンを覗いてきました。デビスモンサンの午前中のポイントは良くないため、いつも午前中はツーソンでANGのF-16を撮ることにしています。何時もの通りF-16の上りを撮っていたら地元の人がロールスロイスの747が8時45分にテスト飛行を行うよ、と教えてくれました、いつもポイントの近くに駐機してあり何時か撮りたいな、と思っていたので幸運でした。
午後はデビスモンサンでA-10撮り、相変わらずよく飛んでいましたがスコア付きの354FSの機体が良かったです。

>飛行浪人さん、
今回ルークのポイントを教えていただきましたが、遠征から帰った354FSのA-10がスコアを付けたまま、と聞いていたので急遽デビスモンサンによることにしました。いろいろ教えていただいたのに申し訳ありません。

>TERRAさん、
オシアナ公開良いですね。VFC-12のAF-12はSu-34を模した最近噂の新迷彩ですね。

>ahoyaさん、
ベトナム、特にハノイにはMiG-21なんかを展示した博物館が一杯あったような気がします。地元の人も親切ですし(ポイントに行くためトボトボ歩いていたら親切にバイクの後ろに乗せてくれた)、物価も安いですし。ただ尖った飛行機を撮るのは難しいかな。




ネタ不足・・・です.  投稿者:ahoya 投稿日:2017/10/07(Sat) 23:49 No.5566

ファントム叔父さんほどの大変さではありませんが、お袋、息子と何かとあって三沢以来カメラから遠ざかっています・・・チョット寂しいです。明後日は横田に行きたいとカメラバッテリー充電中です。
>ランカスターさん
しっかり撮影に復活されたようで喜ばしい限りです。おいらも厚木ロスは羽田で補えるように羽田マスターになりたいなぁ。
>浪人さん
ファーレンの後は速攻地元の百里かぁ・・・パワフルですね!!観閲本番、総合予行あたりはオイラには無理そうだからチョット前に一度行って見たいです、来週かな??
>TERAさん
最近お顔拝見できませんが、いつも通りオシアナ詣では恒例のようでお元気そうで何よりです!!オイラもアジアのめぼしいエァショーさらえたらファントム叔父さんに連れて行ってもらったネリス以来のアメリカツァーに行って見たいです。
>tokusansさん
撮影OKならドングリツァーも捨てたもんジャないですよね♪ベトナムも一度行って見たいです。博物館とかあるのかなぁ??
>DET.Hさん
チーボー行きたかったなぁ・・・。前回の展開での撮影機会はワンチャンスでした。岩国・・・タイミングみて行くようかな。20少ないんだろうなぁ、嘉手納かな?
>少年さん
しっかりお仕事してくださいね!!撮影の機会は絶対またありますよ!!とかいいながらチャッカリ山登ったり、緊着オスプレィ撮ったり、結構あそんでんじゃん♪
>すっかぃうぉりあさん
何時見ても面白そうな「絵」がでてきますね!!そちらへ行くのはジュハイのショー位しか行かれません。

ということでネタなし、MAKSです、シュトロモビックなかなか面白かったです。でも、かなりの生産機数で引き上げレストアでのフライトってよっぽど・・・・・、ですよね、この機体。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -