title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


スコア  投稿者:TERRA 投稿日:2016/09/30(Fri) 01:13 No.4814

>ファントムおじさん
春に撮影した時は左側に描いてありました。




NAS Oseana AirShow 2016 その6  投稿者:TERRA 投稿日:2016/09/30(Fri) 01:11 No.4813

スーパーホーネットの転がりとTACデモ。
スーパーホーネットデモのパイロットはニューフェイスでしょうか、上官が熱いエールを送っていました。

>ファントムおじさん
今年で横田のC−130Hが終わると聞いていたので、横田FDで何かイベントをやるかなと思っていたのですが何もなかった様ですね。
2004年ネリスのトムキャットデモはラプターのデモよりも遥かに凄かったです。
ファントムおじさんのいた所ではセレモニーをやってたみたいです。
私は、滑走路後方のレースウェイから飛び込んでくるトムキャットが撮りたくて別の場所に居たので 、それを見る事が出来なかったのが残念です。
>ランカスターさん
今年は、スーパーホーネットも元気に飛んでくれました。
おいらは背中も良いですがレターも一緒に撮りたい。
ハンターは、日本でも見る事は出きますね。
>KNOBさん
空中給油のデモは、いつもは離れています。
OSではA-10がフレアを撒くのですか。
見事に撮れていますね。
>toksansさん
私には撮る機会が有りませんが、ロシアの機体も悪くないと思います。
>Airfield 4さん
アロハ、HHのラプターは撮れましたか。




ウラジオストク  投稿者:toksans 投稿日:2016/09/29(Thu) 10:19 No.4812

ファントムおじさん、皆さんお早うございます。

今週の初め上さんのかばん持ちでウラジオストクに出かけていました。空港と街を結ぶ道路の途中にある植物園と周りの自然林だけの2泊3日の旅でしたので、空港の外撮りの機会はありませんでした。さすがに旧軍港に近い空港だけあってロシア海軍のAn-26とMi-8を見ることが出来ました。またロシア危機管理局のIl-76も撮れましたが、ここの機体は以前成田にも来ていますね。

>ファントムおじさん、
こう曇りや雨の日が続くと気がめいりますね。来月はすこぶる天気の良いところに出かけられそうなので楽しみです。

>KNOBさん、
いろいろ出かけられていますね。オーサンの公開は内容が充実していたようですね。私はまだフレアのデモを見た事がありません。

>ランカスターさん、
ラーセンは今にも飛びそうな状態に見えますが。来月は楽しみですね。よろしくお願いします。

>飛行少年さん、
最近海の方はどうですか?石垣空港の山は既に多くの外人さんが来ているようですね。Golden Bearも迷彩になると何か不気味ですね。

>ahoyaさん、
託児所、不安定な天気で悶々としていた時期も終わりahoyaさんのように動き回れるようになりそうです。

>飛行浪人さん、
ロシアの雰囲気もわかったので今度こちらも挑戦してみようかな?と言う気持ちにもなりました。食パン以外は意外と飯が美味しいというのが判りました。

>Airfield4さん、
ご無沙汰しております。調布では飛べそうでないので向こうの勧めもあってアラスカでBi-annual Flight Reviewを受けました。日本でも一度受けましたが技能の試験的な日本と違って向こうはどうすればもっと安全に楽しく飛べるか、と言うスタンスの違いを感じました。




スエーデン 7  投稿者:ランカスター 投稿日:2016/09/28(Wed) 22:22 No.4811

>KNOBさん
サウスカロライナANGの隊長機、派手な塗装で良いですね。そういえば最近、嘉手納の方にはさっぱり来なくなりましたね。

>Airfield 4さん
フレンドシップフェスティバル、お疲れ様でした。今は遅い夏休みでしょうか?当日は他の訪問者の方とお話しされているのでスルーしてしまいました。大変失礼いたしました。

>TERRAさん
もう背中祭りですね。P-51とラプター近いですね。

>しか太郎さん
小松行かれましたか。天気悪いですが、ソコソコの成果だった様で良かったですね。

>ahoyaさん
トムも後ろに回ると残念な状態ですか。ノズルだけでもオリジナルを付ける様にはいかないのですかね。

>PRTKHさん
初めまして。よろしくお願いいたします。荒天が予想されていたのと腰痛で小松はキャンセルしてしまいました。SP機が撮れなくて残念です。

>飛行浪人さん
この塗装のドラケンも良いですね。エンジンスタート後の動きの速さ、私も驚きましたが、現役時代も同じだったのですね。

>ファントムおじさん
横田の130もそろそろ新型が入ってきますか。Hですらあまり撮ってません。

今日はJ32ランセンとJ34ハンターです。ランセンは飛べる機体は無いみたいですね。




フレア  投稿者:KNOB 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:06 No.4810

ファントムおじさん、みなさんこんにちは。
オーサンではおなじみの(?)A-10とブラックホークのCSARデモがありました。地元のファンによると毎年これにはF-16も加わるそうなのですがOSの16はフライトしませんでした。
とはいえ、日本の航空祭ではまず見ることのないフレア。派手ではないものの新鮮な雰囲気で花火を楽しませてもらいました。

>ファントムおじさん
U-2のペイントはチョークでは無い様ですが、簡易的なものですね。絵の具?アップにするとこんな感じでした。ネリスではB-1が飛んだのですね。オープンハウスに通常訓練を入れてくれるとスケジュールにないサプライズになって嬉しいですね。横田は来年は長胴Jですかね。

>Airfield4さん
ハワイいいですね。




ご無沙汰いたしております  投稿者:Airfield 4 投稿日:2016/09/28(Wed) 11:23 No.4809

 横田FSDにいらしてくださったかたがた、満足なお相手もできずに失礼いたしました。
でも、ひさしぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
 
 いろいろと立て込んだ一連の行事も終わり、2年ぶりにハワイへ逃亡中。
ahoyaさんに続けというわけではありませんが、私もこちらを訪問♪




横田FD 4  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:42 No.4807

>しか太郎さん
横田FD前日はお疲れ様でした。小松へ行かれたのですね。台風の影響が心配されましたが、無事行われましたね。1枚目の画像はなんか空撮みたいですね。天気が天気なだけに背中に白い物がけっこう出ていますね。横田FD、フライトが無いので出勤前に余裕があったら展示会場を1周するものよかったかもしれませんね。

>TERRAさん
最近NAVYの空中給油デモは見ていないですね。F/A−18がいっぱいのオシアナ、行ってみたいです。やはりいろいろな部隊が一緒になって飛んでいる姿をみたいですね。F/A−18にMH−60S、私が昔オシアナに行った時と面子が変わっているので、新鮮でしょうね。ラプターはラングレイからリモートでしたか。オシアナに降ろさないのは何でかな?VF−211の件は昔に話してましたか。歳を取ってしまうと同じ事を何回も言ってしまいますね。オシアナでのトムキャットのデモはすごかったのですね。私はネリスでしか撮った事がありません。その時もすごかったような・・・?

>KNOBさん
烏山基地の公開に行かれましたか。うらやましいです。私は三沢、横田と連チャンだったので、さすがに3連チャンはできず家族サービスで温泉に行ってしまいました。本当は烏山に行きたかったんですけどね。今後の事もありますし。サースカロライナANG、本当は横田に来てもらいたかったのですが、いろいろ障害があったみたいです。特別塗装機いいですね。U−2のノーズはチョークで描いたのですかね?追悼の絵を早々に描くとは流石ですね。しかも飛びましたか。B−1も展示されたのですね。オファットのB−52は通常訓練でしたか。一昨年のネリス・エアーショーでも通常訓練で日曜日にB−1が3機飛びました。

今年の横田FDも通常訓練でC−130Hが2機飛びました。今年末にはC−130Jが数機配備されるみたいなので来年の横田FDではJ型が飛びますかね?




オーサン  投稿者:KNOB 投稿日:2016/09/26(Mon) 13:56 No.4806

ファントムおじさん、皆さん、こんにちは。
三沢・横田の航空祭は仕事で行けなかった為、先週末は足を延ばしてオーサンまで出かけてみました。
オーサンには初めて出かけましたが、飛行展示は韓国軍と米軍がフライトして内容はそこそこと言った感じでした。
地上展示機はロープが貼っていない機体が多く、撮影は苦労しました。
お目当てはオーサンに展開中のサウスカロライナANGのF-16の特別塗装機(92-0911)。オファットで見たサウスダコタもそうでしたが、ANGの機体は派手な塗装なので好きです。
U-2Sは20日にアメリカ本土で死亡墜落事故を起こしたので、どうかなと思いましたが、死亡したパイロットを追悼するマーキングが施されていました。土曜日のデモはキャンセルされましたが、日曜日にはこの機体が観客の前でフライトを行いました。
B−1Bはニュースでも取り上げられたからか、終日人気がありまた日差しも出ていたので日除けになっていました。

>ファントムおじさん
B−52は通常訓練だったようです。金曜の日没後に到着して、土曜の9時過ぎに上がっていきましたので。日米以外の機体の展示は関係者の方々が苦労するのですね。頭が下がります。

>飛行浪人さん
大型機は地上展示されると撮影は難しいですね。今回のオーサンでのB−1Bがまさにいい例となりました。ドラケン、飛んでいる姿を撮ってみたいです。

>TERRAさん
トムキャットの逸話は語り継がれますね。スーパーホーネットのタンキングは実際につながってるのですか?デモで実際にコンタクトしているのは見たことがありませんでした。
ネリスはUSAFのファントムが今年で最後らしいので行くつもりです^^)

>RRTKHさん
アグレッサーは小松に移動したら飛行展示は行わない??なんて噂を耳にしましたが、見事に裏切ってくれたようですね。

>ahoyaさん
トムキャットもこの角度からなら◎ですね。お尻はさみしそうですが。

>しか太郎さん
小松ではキャンセルなしで飛んでくれたようですね。お天気には欲が出てしまいますが、スペシャルが2機とはすばらしいです。




NAS Oseana AirShow 2016 その5  投稿者:TERRA 投稿日:2016/09/26(Mon) 04:22 No.4805

お隣のラングレーから、リモートでラプターがデモをしました。




NAS Oseana AirShow 2016 その4  投稿者:TERRA 投稿日:2016/09/26(Mon) 04:05 No.4804

AIR POWER DEMOのつづきから
>ファントムおじさん
VF-211チェックメイトの件は、以前に話してましたよ。トムキャットについては、飛行隊も良いのですが、トムキャットとくればオシアナで見たスーパートムキャットデモからハイスピードパスが忘れられません。普通の固定翼機だと一定の速度でレンズを振ればファインダーの枠に収まるのですが、VG翼は見えたと思ったら加速してくるのでファインダーの中に上手く収まらないという事が良く有りました。
2004年にデジ一眼EOS-1D MarkIIを使うまで撮れたと言う感じがしなかったです。
トムキャットの逸話も結構ありまして、丁度開催日に台風が来てニューヨークからノーフォークまで飛行機が飛ばないのでレンタカーを借りて台風の中を駆けつけた人もいたなんて話もありました。
>ahoyaさん
博物館で展示してあるトムキャットはトムキャットサンセットで展示した機体ですよね。
エンジンがないという事はコックピットももぬけの殻ですか。
>ランカスターさん
毎回、スウェーデン航空ショーはドラケンが飛ぶのですか、以前にグラコさんがもう飛ばないとか書いてましたね。
何故かドラケンと聞くとチョコエッグを思い出します。
>飛行浪人さん
スウェーデンのドラケンは良いですねぇ。
蔵出し写真をありがとうございます。
>RRTKHさん
初めまして、小松航空祭は天候が悪いのにもかかわらず9万人が訪れたと聞きました。
アグレッサーは人気が有りますから、晴れたらどうなることになるのですかね、RRTKHさん、悪天候でも良く撮れてますね。
>しか太郎さん
小松に行かれたのですね。
今度は、空撮にチャレンジですか。
>KNOBさん
B52のデモがあったのですか。
そう言えば、最近は大型機の飛行展示は見てないですね。
今年のネリスに行くの?




小松航空祭  投稿者:しか太郎 投稿日:2016/09/23(Fri) 22:53 No.4800

ファントムおじさん、皆さん、こんばんは。
私も小松航空祭に行ってきました。
ノーフライト覚悟で行ったので、なんとか飛んでくれて嬉しかったです。でも、飛んだら飛んだで今度はやっぱり青空が欲しくなっちゃいますね。

>ファントムおじさん
A10のパネルアートいいですね。がんばって仕事前に覗いてくればよかったです。

>ahoyaさん
パールハーバーに博物館があるのですね、知りませんでした。なかなか展示内容もいいようですね。行く機会あるかな〜。

>RRTKHさん
はじめまして。小松は飛んでくれて良かったですね。

>TERRAさん
ホーネット、元気に飛び回っていますね。塗装機の背中ばっくりいいですね。

>飛行浪人さん
すっきりしない天気の日本を飛び出してロシア遠征ですか、いいですね。撮影環境もいいみたいですね。スゥエーデンのドラケンもいいですね。しかもフォーメーション、目の保養になります。

>KNOBさん
B52の転がりいいですね。嘉手納も近くで転がり撮れて良かったですね。色々行けて羨ましいです。

>ランカスターさん
スゥエーデンいいですね。私も行きたかったのですが、このところ長期休暇が取れず断念しました。




横田FD 3  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/09/23(Fri) 02:22 No.4798

>KNOBさん
そういえば、最近エアーショーでB−52のフライトを見ていないです。昔はネリス・エアーショーで毎年飛んでいた記憶があるんですが。前日降りて当日の朝上がって行ったとゆう事は通常訓練で来たのですかね?でも来て上がったとゆう事は見せに来たのかな?久しぶりにタキシングを見てみたいです。今回は祭りに参加しませんでしたか。米軍機が少なかったけど、それなりに楽しめました。米軍と自衛隊以外の機体の展示ですか。増えてもらいたいですね。でも日米以外の機体の展示は祭り関係者が苦労するみたいです。

>飛行浪人さん
ドラケンいいですね。私の好きな機体の1機です。昔モハービAPでNナンバーの機体が居たのですが、縁が無く撮ることができませんでした。映画の「アパッチ」に出てきた機体でした。A−10のパネルは絵付きでよかったです。OSは描いてある機体が多いですね。でも昔描いていない機体に当たってしまったことがありましたよ。A−10は調子が悪かったのか今日の夕方上がって行きました。

>TERRAさん
オシアナはF/A−18がけっこう飛んだのですね。しかもみんな背中を向けて。成績が良かった部隊が主役でしたか。サンライナーズはレガシー時代にしか会った事がありません。VFA−211に関してはF−14時代しか撮った事がないですね。

>RRTKHさん
アグレッサーが移動してきて初めての航空祭は行きたかったのですが横田の翌日と先週三沢基地航空祭へ行ったので諦めました。あまり連チャンで出撃しているとカミさん何て言われるか・・・?アグレッサーは相変わらずのフライトをしていたのかな?HELLO‼KOMATSU”は航空祭限定文字かな?なかなかいいですね。台風が接近していた為に天気はしょうがないでうすね。開催できてよかったですね。横田で306SQのパイロット聞いたら航空祭の起動飛行した後に降りる予定だと言っていました。まさか航空祭が翌日にある小松からF−15が横田に展示に来るとは思いませんでした。

>ahoyaさん
F−14はどこの部隊が描いてあるのかと思ったら尾翼にトムキャットのワッペンだったのですね。ちょっと・・・???普天間、やつらの展示は無いと思いますよ。たぶん飛べないでしょう。スパム、最近あまり無かったのですが、今回は異常です。以前来たスパムと同じ出所だと思います。

横田のF−16はOSの機体だけでした。7AFはフィンの色が4色。OSの2部隊とWPの2部隊でしょうね。あと36FSのフラッグを機体の翼端の間に飾ってありました。WWも展示予定だったのですが、前日三沢を上がって何らかのトラブルで戻ってしまったみたいです。




パールハーバー  投稿者:ahoya 投稿日:2016/09/22(Thu) 22:09 No.4796

人気者のトムもそこそこの状態でした、後ろにまわらなければね♪週末、普天間に日帰りでなんて思って、飛行機・レンタカー当たってたんですけどねぇ・・お目当てが居なくなっちゃったようです・・。やつらの展示も有るのかなぁ・・。南北朝鮮に行くだけの気力はありません、静浜かなぁ。
>ちょっとスパム増えてますね、叔父さんご苦労様です。




小松航空祭 その2  投稿者:RRTKH 投稿日:2016/09/22(Thu) 01:56 No.4768

>ファントムおじさん
こちらこそ宜しくお願い致します。天気はしょうがないと諦めでした、贅沢は言えません。F15の離陸した機数と着陸した機数が合わないと思いましたが、横田から戻ってきた機体だったんですね。疑問が解決しました。

>KNOBさん
こちらこそ初めまして、天気は本当に最低限の回復でした、風が強かったので雲も吹き飛ばして欲しかったですね。B52の動いている姿は全然見たことがありません。羨ましいです。

>飛行浪人さん
初めまして、飛行キャンセルにならなくて本当に良かったです。ドラケン等の欧州機は全然別世界の機体です…。

新田原から小松に移動したアグレッサーも元気に飛んでいました。一番機のタンクにHELLO KOMATSUと書いてありました。




NAS Oseana AirShow 2016 その3  投稿者:TERRA 投稿日:2016/09/22(Thu) 00:37 No.4767

ファントムおじさん、皆さん、こんばんわ。
AIR POWER DEMOから
今年、バトルEを冠したのはサンライナーズでしたのでサンライナーズが主役です。
機体は、昨年と同じ?ですが飛びは良かったです。カラーマーキングのCAG機フライングチェックメイトも飛んでくれたのは良かったですね。
レガシーホーネットのオマーズは、キレの良い飛びでした。上手すぎて言うことありません。
すいません、レスは次回に書きますm(_ _)m



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -