title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


羽田の続き  投稿者:toksans 投稿日:2017/04/19(Wed) 10:52 No.5270

ファントムおじさん、皆さんお早うございます。

4月10日の続きです。FC BayernのルフトハンザA346は誰だかよく判りませんが右と左で選手の顔が違っていました。う〜ん、孫は可愛いけどまた暫くはこの掲示板もお休みですね。

>ファントムおじさん、
そう言えば衝突防止会議の季節でしたね。今年は会議に参加した人数は少なかったようです。皆さん会議よりもフライインが目的になってきたのですかね。

>飛行浪人さん、
桜を絡めた写真はさすがですね。ユマのF-5で虎迷彩はいなかったですか?でもF-5は絵になる機体ですね。マイペースのB型人間としては時間が自由にならないのはつらいですが羽田でも飛行機が撮れただけでも満足です。

>ランカスターさん、
EVAのA330はドリームジェットと言うのですか?リンゴジェット時代に比べるとだいぶ色使いが中国本土の航空会社的になってきましたね。

>ahoyaさん、
海自のUS-2も久しぶりに撮りたいですね。羽田参りは意外でしたか?1999年に冬眠から明けた時は民間機から始めました。出張先の近くにあったサンノセ空港でサウスウェストのスペシャルを見てから再び飛行機撮影にはまりました。




羽田 2  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/04/18(Tue) 22:07 No.5269

>飛行浪人さん
青いのが良く飛んでいますか。今は全部で3機なのかな?先月行った時、山川門付近、フェンス張ってましたがまだ入れるのかな?

>ahoyaさん
そういえば最近、US-1、US-2厚木では見かけなくなりました。以前は厚木で1機くらい待機していたと思いますが・・・

>ファントムおじさん
20機以上ですか。今年はずいぶん集まりましたね。

金曜日の羽田の続きです。
BB-8が出て行った直後R2D2が入って来たので、2ショットが撮れました。2枚目はタイのスタアラ、3枚目はエバーのドリームジェット、元キティジェットアップルで塗り替えられた様です。




グライダーは好いよね!!  投稿者:ahoya 投稿日:2017/04/18(Tue) 21:32 No.5268

 アスペクト比の高い翼の長さ・・・飛ぶためのフォルムって感じが大好きです。写真は大昔2014年の丘珠です。
>ファントム叔父さん
 ね、グライダー好いよね!!この歳になると野暮用が多くなって滅入ります・・・、サクット遊びに行かれた数年前が懐かしいです。
>飛行浪人さん
 浪人さんのパワーには脱帽・・・あんまり帽子脱ぎたくないんですけどね・・・ご面識ある方はわかると思いますが(ショボーン)。やっぱ60歳定年ってよく言ったもんです、見る見る・・・です。百里行きたいな♪




ユマのF−5  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/04/18(Tue) 21:23 No.5267

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
桜の季節もあっという間に終わってしまいましたね、米国に戻ります。
今日は目的のひとつだったF−5です。前日の予行ではあっちへ上がってあっちから降りと運に見放されましたが本番では転がりが往復とも撮れました。上がりが03だったら言う事無かったのですが、21Lで降りてくれたのでホットしました、陽炎も思ったほど無かったようです。
難をいえば青いのが2機も展示して飛ばなかった事ですね。

>ファントムおじさん、ファントムは両飛行隊共に数は少ないけど飛んでいます。金曜日はスクランブル疲れかカエルはサードはお休みでした。ロシアのお客さんは先週日本海、太平洋側にと対応が忙しかったようです。




関東航空機空中衝突防止対策会議...  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/04/18(Tue) 01:33 No.5266

>飛行浪人さん
青ファントムは良く飛んでいるのですね。1日に3機も飛んだ時があったのですか。元気ですね。バックにF−4EJの列線が写っていますね。F−4EJは飛んでいるのでしょうか?小松のお客様はロシア機対策ですか。ファントムだと・・・???

>ahoyaさん
岩国の疲れが出て撮影に行かれていませんか?夜のミッションは行かれているのでは?(笑)岩国では海自機もけっこう撮れたのですね。US−2は久しく撮っていませんね。地元の横田、やはり家と会社が横田の近くなので、撮りに行きやすいです。

今回の飛来機の中でやはりモーターグライダーが好きですね。U−2みたいに翼が長くていいですね。降りる前に上空をパスする姿です。




青いファントム追加  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/04/17(Mon) 21:30 No.5265

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
昨日貼りきれなかったウエストに降りる青の追加です。オマケもね。

>ahoyaさん、爺はまだまだですよ。(笑)谷には75歳の英国マニアが来ていましたよ、頑張らなくちゃ。百里は暑くならないうちにお出かけ下さい。運がよければ1日で3機もと言う日も有ったようです。




海自  投稿者:ahoya 投稿日:2017/04/16(Sun) 21:49 No.5264

 岩国以降撮影に行かれません・・・元気がありませんねぇ、爺はだめですね。岩国の海自は面白いです。US-2は久しぶり。
>飛行浪人さん
 青いRF撮りに行きたいけど・・・、そのうち行っちゃうかも。
>ファントム叔父さん
 相変わらず、ガッツリ撮影されてますねぇ。地元でガッツリが飛行機写真の基本だよね。
>ランカスターさん
 厚木に羽田、元気ですね。羽田もいいなぁ、お天気良い時に遊びに行きたいな。
>tokusannsさん
 羽田も撮りに行くんですね、チョット吃驚!!羽田はTokusannsは飛行機乗りに行くところかと思ってました。




青いファントム  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/04/16(Sun) 20:30 No.5263

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
桜の1週間前の百里、このところ青いのが良く飛んでいます。私が行かなかった水曜日には3機も飛んだそうです。

>ファントムおじさん、小松からのお客さんは水、金、土曜日と有ったようです。ロシア機対策のようです、防衛省のHPに出ています。

>ランカスターさん、羽田へ行って来ましたか。私は最近億劫になって羽田、成田はご無沙汰しています。5月は福島が楽しみです。




関東航空機空中衝突防止対策会議  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/04/15(Sat) 23:40 No.5262

>飛行浪人さん
百里、桜が綺麗ですね。横田はもう桜の木に葉っぱがでています。今日は桜吹雪の中で撮影をしましたよ。小松からお客様が来ていたのですね。この機体は単なる飛来?百里でアラートに就いていたのですか?百里の桜、定年までとっておきたいのですが、その時はもうF−4は居ないですね。

>ランカスターさん
羽田、ラッピングの機体が増えましたね。じっくりと羽田に行ってみたいのですが、最近暇がありません。このドラエモンは木更津で上空を飛んでいるのを見ました。ANAのB787の1号機が通常塗装になっているのですか。それすら知りませんでした。厚木でのガルフはC−20Gがミッションを行っているみたいです。

今日、横田で関東航空機空中衝突防止対策会議が行われました。関係者の皆さまお疲れ様でした。昨日小型機が2機。今日は小型機21機とヘリ2機が飛来しました。




久しぶりに羽田  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/04/15(Sat) 21:47 No.5261

>飛行浪人さん
こちらはほぼ葉桜になってしまいましたが、百里は今が盛りの様ですね。

>toksansさん
お孫さんのお守りですか。それでは海外も行きづらくなってしまいますね。

>エルク01さん
日本エアコミューターにもATR-42が入り始めましたね。HACもそのうちATRになるのかな?

>ahoyaさん
F-35にオスプレイ、おまけがハンターと大漁でしたね。ハンターはもう何年もお目にかかってないです。

>ファントムおじさん
ガルフ、結構来ているのですか。その日も立て続けに写真のC-37、C-20、おまけにUC-35が降りてきました。

最近、あっちこっちからスペマが出ているので私も久しぶりに羽田に行ってきました。
上はJALのドラえもんジェット。どこでもドアはL-1ドアに書いて欲しいものですが、シールなので無理なのでしょうね。
下は787の鯖塗装、だいぶ汚れが目立ってます。1号機は通常塗装に戻ったのでこれもそろそろ終わりかな。




今日も百里へ  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/04/14(Fri) 20:59 No.5260

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日も風向きは南西、午後から行って来ました。機数は少なかったものの小松からのお客さんのお帰りに間に合いました。
帰りがけに見つけた桜の下で待つ事しばし、SKYが降りて来ました。

>ファントムおじさん、仕事が休めないのは残念ですね。定年後のお楽しみにとって置いてください。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/04/14(Fri) 02:19 No.5258

>toksansさん
おひさしぶりです。1日でBB8、R2D2、C3POが撮れたのですか。効率がいいですね。私はまだR2D2しか撮ったことがありません。先日C−130Jが2機で飛んでおりました。2機目は飛来してから初めてのフライトでした。3機目もそのうちに来るのでしょうね。H型が帰ったとゆう話は聞きませんが、知らないうちに帰ってしまうのでしょうね。今年はまだ予算が通っていませんか。2013年の様な事は勘弁してもらいたいですね。

>飛行浪人さん
百里は桜満開ですか。行きたいです。でもなぜかこの時期は仕事をなかなか休めません。ファントム、日付ネタですね。ペイトリオッツは以前ネリス・エアーショーで撮った事があります。最後にナレーターが機体の翼端に乗ってタキシングしておりました。パイロットはすごい面々だったのですね。陸自のチヌーク、用廃1号機はけっこう前に出ていたと思います。確か相馬原の機体だったと記憶しております。チヌークの初号機だったかな?それから日が経っているので、既に数機退役しているのでは?

今日は珍しくドルニエC−146Aが2機撮れました。最近良く飛来しているのですが、私は久しぶりに撮りました。




今日は何の日  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:43 No.5257

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日は晴天、百里へ花見に行って来ました、満開で見頃でした。
偶然にもオジロの413が飛びました。夕方だったので陽炎がかなり弱くなっていましたが遠いので多少影響があります。




ユマのパトリオッツ  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/04/12(Wed) 20:16 No.5255

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
 ユマのエアショーは2日間行われましたが初日は17時開門、フライトは18時からでした。2日目はフリーで入れるのにこの日は予約が必要予約は入れたものの入場券が来たのは出発当日という慌しいものでした。私は家を出たのが遅かったので友人からプリントを依頼されたものの何故かプリントがうまくいかずあせりました。
 さてブルーはチャイナレークへ行ってしまい、ユマは民間アクロチーム”パトリオッツ”が演技しました。翌日はもろに逆光の時間、この日も日没近くと条件は悪かったけどコの日のほうが絵になったようです。
メンバーも元サンダーバーズ、ブルーエンジェルス、スノーバーズといった面々、L−39なので迫力はイマイチでしたが、その低さにはビックリするほどでした。

>tokusansさん、お久しぶりですね、羽田では物足りなかったでしょう。アドバイスはあったのですがまさかあんなに寒いとは思っても居ませんでした、人は分散していたのであまり多いとは感じなかったです。駐車スペースも余裕がありました。

>ファントムおじさん、用廃になってしまいましたか、チヌークってそんなに長い間飛んでいましたか。

>エルク01さん、丘珠行きたいけどなかなか行けません。
独自路線を行ったHACも鶴丸では味気ないですね、各社はやはり独自の塗装をして欲しいものです。




久しぶりの飛行機撮影  投稿者:toksans 投稿日:2017/04/12(Wed) 11:14 No.5254

ファントムおじさん、皆さん大変ご無沙汰しております。

南米某国の大使館に勤めるようになった娘の託児所で、ここ暫くは週末を除きなかなか自由な時間が取りにくくなっていましたが、今週はイースターで1週間休みだということで、久しぶりに月曜日羽田に行ってみました。ANAのStar Wars PlaneのB6からB8まですべてを撮れる効率の良さでしたが天気が今一でしたね。次回はお天道様の下で空に浮いているのを撮りたいです。

>ファントムおじさん、
横田に2機目のC-130Jが到着して着々と新しい時代が始まりましたね。その一方でCV-22の配備が人員の確保できないということで延期されましたが、空軍も人材の確保と飛行時間のねん出に苦労しているみたいですね。そう言えば今月末までに今期の歳出予算が上院で可決されないと2013年の悪夢がよみがえりますね。航空ショーの中止はもとより、今の暫定予算のままだと海兵隊では7月末から8月の初めごろにはF/A-18、6個飛行隊、AV-8の4個飛行隊が飛行を停止し、海軍もCVW-14以外のもう一つのCVWが運用停止になると言われていますね。

>飛行浪人さん、
遠征お疲れさまでした。谷の服装についてはさすがにDet.Hさんもアドバイスするのを忘れていましたかね?ちょうど同じころの写真がネットに出ていましたが、谷では結構人が多かったのですか?ルークも良い写真が撮れますね。今度挑戦してみたいですね。

>ahoyaさん、
相変わらず飛び回っているようですね。F-35は下から見た方が写真になりそうなので高い上りも絵になりそうですね。

>ランカスターさん、
厚木もしばらく行っていませんね。VAQ-141が皆さんヒンシュクの塗装になったそうなので、それはそれで狙い目ですね。

>kotaniさん、
松島の40周年記念塗装中々渋くて良い塗装ですね。タンクも凝っているようでこれは食指が動きますね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -