title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


昨日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/07/13(Wed) 00:58 No.4629

>飛行浪人さん
スイマセン、一部コメントを削除させていただきましたm(__)m
ET44がなぜ色付きなんですかね?私も不思議に思っていました。何か由来があるんでしょうね。どこの基地もオスプレイの着陸は高いですね。日本では高く侵入するとゆう約束事があるのかな?海兵隊のガルフは最近見ませんか。私はここのところけっこう見ているような気がします。ここのところ家庭優先しているので撮り逃すことが多々あります。時々家庭サービスから解放して欲しいです。

>ahoyaさん
お帰りなさい。けっこう楽しめましたか?F−22とF−35の編隊は両機が所属するネリスしか撮れないと思っていたのですが、いろいろな場所で編隊を組んでいますね。ポーランドのMIG、見てみたいです。

帰ってしまったと思ったコーストガードのHC−130Hが戻ってきました。昨年の飛来と違うのは機首にワッペン、左側の垂直尾翼にコーストガード100周年のワッペンが貼ってあります。なぜ垂直尾翼の左面だけなのか?わかりません。機首のワッペンはKODIAK基地のものです。




普天間NOW  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/07/13(Wed) 00:35 No.4628

>ファントムおじさん、みなさんこんばんは。
今回は風向きが南よりだったので普天間の24のエンドへも行って来ました。エンドへ降りるヘリやオスプレイは撮りやすいですが、真ん中へ降りるオスプレイはかなり高いです。2機編隊で帰ってきたオスプレイはオーバーヘッドでブレークするかと思ったら通り過ぎてからギアダウンして着陸してしまいました。
ET44が色付きなのは何故?

>ファントムおじさん、今回は海兵隊のガルフは見かけませんでした。
家庭サービス大変ですね、家庭優先大事です。




RIAT  投稿者:ahoya 投稿日:2016/07/12(Tue) 20:42 No.4627

 金曜日から出かけたイギリスから今日午後帰りつきました。まだまだ、写真の整理どころかお荷物広げた状態です・・・。今年のお目玉は”汚い飛行機”かなぁ。ポーランドのMIGもよかったっす♪

 お片づけが終わったらレス付けにお伺いいたします。ゴメンチャイ。




金曜日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/07/10(Sun) 22:44 No.4625

>エルク01さん
リンデン、懐かしいですね。昔、横田に半常駐しておりました。金曜日にフライトレーダーで名古屋近くを南下しているのを見ました。リンデン、久しぶりに撮りたいですね。エアーアジアは売却フェリーの途中でしたか。どうも何も書いていないと思いました。千歳はテクランで珍しい物が飛来してうらやましいです。

>飛行浪人さん
R/W23Lの捻りポイントへ行かれましたか。捻りはパイロットによってタイミングが違うから、なかなかいい角度で撮るのは難しいですよね。その後はR/W23Rに逃げられてしまいましたか。残念ですね。お隣からF−16は三沢への往復の途中で寄ったそうです。三沢の35FW司令官交代式に出席したみたいです。

週末は家族サービスとお祭りの片付けで横田に行けませんでした。土曜日に横田からミッションを行っていたコーストガードのHC−130Hが帰ったみたいです。
金曜日に来た、海兵隊のC−20Gを。たまに横田に飛来します。




嘉手納のF−15  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/07/08(Fri) 20:48 No.4624

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
海兵隊のいない嘉手納は低調でしたが、F−15はそこそこ、1回に6機ほど飛んでくれました。そこでかねてよりの懸案事項の23の降りに行きました。この時はローアプローチを実施してくれたので何回か降りを撮れました。しかしその後行ったらすべて23Rへ、ガックリ。

>エルク01さん、千歳は格好のテクラン空港、何が来るか判りませんね。私は昔NナンバーですがNAVY塗装のアルバトロスを撮った事があります。

>ファントムおじさん、お隣からF−16が来ましたか、見ただけとは残念でした。嘉手納は大型機が少なく民間機もカリッタだけでした。




N403LC  投稿者:エルク01 投稿日:2016/07/08(Fri) 14:23 No.4623

 ファントムおじさん、皆さん、こんにちは
何が飛んで来ても(何が現れても・・笑)おかしくはない!と言われた
新千歳空港ですが、久し振りの大物が飛来致しました!前回飛来したのが、たしか・・五年くらい前だった様な記憶が?
>ファントムおじさん
前回貼った「エアアジアのA320」ですが、フィッティングチェック
ではなく、売却フェリーの飛来でした、申し訳御座いませんでした。
>ランカスターさん
低照度ですか?ISO感度50ってのが欲しかったので、食指が伸びてしまいました(笑)
>geta-oさん
そうですね、フェリー途中で立ち寄る機体が多いですね。アイランドホッピングとかダイレクトとか・・北米から来たり北米に向かったり
人生いろいろ、飛行機もいろいろ(笑)
>飛行浪人さん
なんか見たことある機体・・「エアアジア・フィリピン」放出の機体
でした!褪色具合といい、エアライン表記が消されていたりして
なんか・・『鱗の禿げた錦鯉!』って感じの機体でした(笑)

本日の貼り付け、PADKから飛んできて、千歳で一泊、CRKに飛び去った「リンデン・エア・カーゴのL100-30」一枚貼って失礼致します。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/07/08(Fri) 02:12 No.4622

>toksansさん
地元で撮るアグレッサーはグアムで撮った時と装備が違うのですね。タンクを着けていた機体は居なかったような?そういえばアメリカ本土でコーストガードのHC−130を撮った記憶がありません。ヘリはエアーショーで何回か撮ったことがあるのですが。ジョージアANGのC−130は地元で撮られているのですね。さすがtoksansさんですね。

>geta-oさん
ロシア製カーゴ、いいですね。これは撮ってみたいです。今朝フライトレーダーを見たらちょうど成田を上がったこの機体が映っておりました。ANGのC−130は雷雨があって離陸が遅れたので間に合った人が居たのでは。P−3が降りてからC−130が上がるまで2時間半はありましたから。

>飛行浪人さん
やはり嘉手納は海兵隊が居ないと寂しいですか。地元以外の機体が訓練していないと怪しい機体以外は飽きてしまいますかね?那覇に転戦してスクランブルに会いましたか。なかなか運がいいですね。私はスクランブルに数回しか会ったことがありません。横田もチョボチョボ飛んでおります。ANGのC−130はお帰りの途中で寄ったみたいです。

今日と昨日とOSのF−16Cが2機来たのですが、両日とも着陸を会社の窓から見てしまいました。(両日とも同じ機体です。)降りて1時間半ぐらいで上がっていきました。とゆうことでちょうど昼休みに降りてきたオムニのB767を。今日のは昨日韓国に行った帰り便。明日は岩国、嘉手納に行く便が来ます。




久しぶりの沖縄  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/07/06(Wed) 22:05 No.4620

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
先月末に沖縄へ行って来ました。メインは嘉手納でしたが、海兵隊がいないとかなり暇な状況になってしまいます。予定では夕方までの予定だったのですが、朝上がったアゴさんが早めに帰ってきたので那覇へ転進しました。
丁度空自の午後のミッションに間に合い、ホットのおまけがつきました。

>toksansさん、アラスカは背景が良いですね。一度は行ってみたいですがもう無理かな。

>ファントムおじさん、横田も最近はいろいろと忙しそうですね。ANGのハークはお出かけの途中かな。

>geta-oさん、相変わらず元気に出かけていますね、最近は何故か成田へは足が向きません。百里当りが限界です。

>エルク01さん、なんか見た事有るような無いような塗装ですね。
北海道も最近は足が遠のいています。

>飛行少年さん、お世話になりました。カラ岳は私が1番のリだったけど後からマニアが来るわ来るわであの狭いところに8人も並んでしまいました。画像はそのうちにね。




今日の成田  投稿者:geta-o 投稿日:2016/07/06(Wed) 21:55 No.4619

ファントムおじさん、皆さんこんばんは

>toksansさん
AKのアグレッサーは嘉手納で何回か撮影しましたが近くで離陸するのはいいですね。

>ファントムおじさん
厚木のROKNのP-3と掛け持ちの人もいましたが4日はどちらか1匹しかとれなかったのではないかと思います。

>エルク01さん
北海道の空はいいですね。関東地方は梅雨空の日が多くたまに晴れると暑くて外にいるのが大変です。
千歳にはフェリー途中の面白い機体が立ち寄りますね。
今日は成田から中国南方航空がUAに売却した機体A319(N890UA/元B-6220)が上がっていきました。

今日は成田で珍しいロシア製カーゴを撮ってきました。
機体はAVIASTAR-TUのTU-204C RA-64021
カンボジアからの貨物便でした。




レッドフラッグ・アラスカ その...  投稿者:toksans 投稿日:2016/07/05(Tue) 13:24 No.4618

ファントムおじさん、皆さん今日は。
投稿する18AGRSの写真を選んでから、インド空軍のジャギュアの方が先だったと気づきました。でも写真を編集した後だったので18AGRSのF-16で行くことにしました。

>ファントムおじさん、
コーストガードのC-130良いですね。アメリカでもなかなか撮る機会がない機体ですよね。サバナのC-130懐かしいです。上さんとドングリ探しで南東部を旅行した帰りにサバナ空港を利用しましたが、いつもは窓際の席は上さんに譲るのですが、この時は窓側に座ってタキシング中の機体から撮った記憶があります。

>飛行少年さん、
カラ岳からの写真は素晴らしいですね。こんなロケーションを外人スポッターが知ったらどっと押しかけてきそうですね。

>geta-oさん、
最近は成田から足が遠ざかっています。だいぶ飛んでくる機体も変わってきているようですね。インド空軍は2004年のコープサンダー、2008年のレッドフラッグの時は東回りでしたが、今回天候の関係と西回りを経験する目的で、西回りを選んだそうです




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/07/05(Tue) 00:45 No.4617

>飛行少年さん
上から撮る画像は見慣れていないので新鮮ですね。しかもバックがエメラルドブルーの海だから最高ですね。旧石垣島空港より新石垣島空港の方がいい感じに撮れるのですね。1度は行って撮ってみたと思うのですが金と暇がありません。コーストガード、今横田でミッションを行っているみたいですが、なかなか撮るチャンスがありません。私も最後にコーストガードをまともに撮ったのはいつだったか?

>geta-oさん
お久しぶりです。しばらく成田に行っていない間に飛来機も塗装や会社が変わっているんですね。行くたびにメンバーが変わっていそうです。厚木に韓国のP−3が来ましたか。一番近い国のP−3がやっと来たとゆう思いです。やはり尾翼マークはカラーがいいですね。コーストガードが年一ぐらいで横田からミッションを行っていると記憶しております。今年は暗くなってから降りてくるケースが多いかな。

>エルク01さん
北海道は蒸し暑かったですか。こちらより涼しいとゆうイメージがあるのですが、違うのですね。見たことがあるような塗装の機体が来たのですね。会社名も何も書いていないのですね。機首にフィリピンの国旗が描いてあるのでフィリピンの機体ですかね?

週末は地域のお祭りの当番だったので朝からずーっと神社に居ました。
昨日の夜降りてきたANGのC−130が夕方上がって行きました。1期目はジョージアANG、2機目はアンサーソーANGだったのですがノーマークになっている為、どこの機体かは・・・?1機目と同じ州だったりして?雷雨の後に離陸して行きました。




ROK NAVY P-3CK  投稿者:geta-o 投稿日:2016/07/04(Mon) 19:45 No.4616

ファントムおじさん、皆さんこんばんは
今日は厚木に行って日韓共同訓練に参加する韓国海軍のP-3CK(090911)の到着を撮ってきました。
機体は米国の保管していたP-3Bを韓国のKAI(Korea Aerospace Industries)で近代化改修したものでP-3CKと呼んでいるようです。




双発機です  投稿者:エルク01 投稿日:2016/07/04(Mon) 14:14 No.4615

 ファントムおじさん、皆さん、こんにちは
半端でない位に、雨が降りました・・オマケに蒸し暑かった!蝦夷梅雨だった感じでした。とある航空会社が「再度、新千歳に就航」との話で
フィッティングチェックに飛来致しました!以前就航していた時は諸般の都合で運行停止になった航空会社でした。たしか「飛行少年」さんが
日本で一番最後の姿を撮られていた、記憶が・・?
此の機体を撮影中にラジオから「ん?なんか降りてくる・・」という訳で場所を移動して小高い丘の上に・・此の機体が降りてきました。

という訳で、出もどり航空会社と降りてきた機体、二枚貼って失礼致します。




ご無沙汰しています  投稿者:geta-o 投稿日:2016/07/01(Fri) 21:08 No.4612

ファントムおじさん、皆さんご無沙汰しています。
ご無沙汰の理由はネタなしです。

>飛行少年さん
南の島でのんびりですね。それにしても大きな魚を釣りましたね。

>ファントムおじさん
横田にも行きたいのですがなかなかスタートが切れません。久しぶりにUSCGのハークも見てみたいです。

>tokansさん
インドのスホイは大西洋を渡ったのですね。以前IL-76が千歳経由でしたので日本を経由すればよかったのですがね。

>kotaniさん
岐阜はつるし物がいいですね。岐阜に行くときは初飛行や航空祭など特別な時なのでなかなか見ることができません。

今日は梅雨の晴れ間に成田に行ってきました。
最初は日本各地で見ることのできるJIN-AIRのN737ですが今日から成田に就航しました。
残念ながら放水アーチは1タミデッキからは見えないところでやったので離陸の写真です。
2枚目も今日から飛び始めたJetstarの最初の特別塗装のA320(JA01JJ)。
特別塗装はアングリーバードの映画化に合わせもので10月までの塗装のようです。
3枚目はモンゴル航空のB737(JU-1015)でドルトムントのマークBVB09が尾翼に書かれました。
4枚目と5枚目はは最近よく見ることのできる新鋭機
ベトナム航空のA350と大韓航空の旅客型B747-8です。




カラ岳  投稿者:飛行少年 投稿日:2016/06/30(Thu) 01:26 No.4611

>ファントムおじさん
コーストガードはもう何年?10年?近く撮っていないかな? 記憶に無いくらい撮っていないですね。
旧石垣空港の撮影環境は悲惨でしたが、新空港は恵まれてますね。
現宮古空港も撮影環境は良くありません。

>toksansさん
ロシア戦闘機はお初でしたか。 特にSu-30系は撮り慣れているF-15より遥かに大型なので
撮りやすかったのでは?
カラ岳からではありません。 ではカラ岳の上から撮ったのを数枚。
そうそう、昨日は飛行浪人さんが登ったので良い画像を紹介してくれるでしょう。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -