title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


週末は忙しい?  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/05/14(Sat) 20:34 No.4452

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
先週の日曜日は土曜日の飛び方が良くなかったのでNASAのDC8が来ているという近くの基地にギャンブル展開しました。
結果はハズレでしたが、ボウズにはならず岩国から来ていたナイトが4機ローカルを実施してくれホッとしました。
ニッケルかシープが来てくれたら嬉しかったですが...

>ahoyaさん、厚木も最近週末は忙しそうですね。黒鷲隊はバーナーもあり切れ味が良いです、塗装もわが国よりはインパクトがありますね。

>TERRAさん、そちらこそ元気ですね。最近は年のせいか遠出は出来ません、近場ばかりです。ミグ17の塗総、なにか違和感があります。
アルミナイズのように見えますが昔は塗総無しだったように思います。

>ファントムおじさん、未だ見ていませんか。秋には2箇所で予定されていますよ。




厚木  投稿者:ahoya 投稿日:2016/05/14(Sat) 17:13 No.4451

木曜に飛来したニッケル、木金土と3日間飛び回って、本日午後岩国に戻ったようです。先週のシープと云い、凄いローカル回数ですね??

>TERAさん
厚木では列に並ぶ時にチョットお目にかかれましたね♪ご活躍の様子、。羨ましく拝見しています。

>ファントム叔父さん
今年の厚木オープンはフライトがチョット寂しかったですね・・・、サプライズもなかったし・・・。

>飛行浪人さん
韓国のオープンって面白そうですね。黒鷲隊はなかなか素適な飛びっぷりですよね。ブログ楽しみにしていますよ。

>飛行少年さん
転勤ですか、また素適なロケーションですねぇ。一度行って見たいなぁ、石垣島♪




ハンプトン その3  投稿者:TERRA 投稿日:2016/05/12(Thu) 20:02 No.4450

ファントムおじさん、皆さんこんばんわ。

>ファントム叔父さん
厚木春祭りは、午前中のみの展開で飛行展示は撮っていませんのでちょっと羨ましいかもです。

>飛行少年さん
飛行少年さんにとって島流しは意味が無いような気がしますがどうでしょうか。

>飛行浪人さん
お元気ですね。見習わないといけませんね。

写真は、MiG-17FとB-25ミッチェルとオシアナからリモートでデモを行ったF/A-18Cです。 




私も厚木に 6  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/05/12(Thu) 00:51 No.4449

>飛行少年さん
お久しぶりです。最近登場されないな〜、と思っていたらもっと南の島へ行かれてしまわれたのですね。昔なら南へ行くヘリが寄ったような記憶があるのですが、オスプレイになってからは・・・?住む場所はいろいろ苦労されたのですね。本島で練習した釣りが発揮されますか。民間機でもいい感じで撮れたら紹介してくださいね。

>飛行浪人さん
GW後半はお隣へ行かれていましたか。この時期エアーショーをやっていたのですね。黒鷲は元気でしたか。私はT−50に変わってからお隣に行った事がありません。新機種の黒鷲を見てみたいですね。

EA−18Gは前を転がっていたF/A−18Eが翼をたたんでいるのを見たのか、私の前に来る前に翼をたたんでしまいました。




元気な黒鷲  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/05/11(Wed) 21:53 No.4448

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
先週末はお隣のコウクウショーへ行って来ました。
前回はなかなか良さそうだったので今回はGW中でも無理して行ったのですが今回はハズレでした。
黒鷲も午前午後と2回も飛んでくれたのですが光線がねー。
夕方の戻りの転がりはなんとか順光で撮れました。

>飛行少年さん、PCもやっと開通しましたか、定年後に備えて鋭気を養ってくださいね、高波や転落には十分気をつけてね。
他の皆さん、失礼します。




島流しの刑?  投稿者:飛行少年 投稿日:2016/05/10(Tue) 21:59 No.4447

皆さん、お久しぶりです。

じつは3月から南国石垣島に転勤になりました。
沖縄で軍用機の写真ばかり撮っているから今度は石垣で魚でも獲ってこい!
と上司が判断したのかは不明ですが、青天の霹靂でしたね。

現在石垣は2LDK以上のいい物件が非常に少なく、先月の下旬まで1ヵ月半以上もマンスリーマンションで単身暮らし。
新築の賃貸マンションに荷物も大体片付きPCにHDやプリンターの接続が終わったのが先週。
飛行機写真を撮るには非常〜に寂しい環境の石垣、数年間島民・・・いや、冬眠するしかないですぅ...(T_T)

機影は薄いけど魚影は濃いので、沖縄で予行演習した釣りでもして乗り切りたいと思っています。




私も厚木に 5  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/05/10(Tue) 00:41 No.4446

>TERRAさん
ラングレイAFBのエアーショーへ行かれましたか。うらやましいです。1度は行ってみたいエアーショーなのですが、なかなか日程が合わなく諦めております。ルークAFBからF−35Aが参加したのですね。F−22とF−35の編隊が撮れるのはネリスAFBだけかと思ったら、このような感じで撮れるようになるのですね。これからはF−22とF−35の編隊はいろいろなところで見られそうですね。厚木の春祭り、あれだけ人が居るとなかなかお会いできませんね。私はあまり知り合いの人と会わなかったような気がします。

短いレンズしか持って行かなかったのでフライトは撮らなくてタキシングだけ撮りました。けっこう手を振っていました。まさかE−2の頭から手が出てくるとは思いませんでしたよ。




ハンプトン その2  投稿者:TERRA 投稿日:2016/05/08(Sun) 09:11 No.4445

ヘリテージフライトから




ハンプトン  投稿者:TERRA 投稿日:2016/05/08(Sun) 09:08 No.4444

ファントムおじさん、皆さんこんにちは。
GWを返上して先月開催された22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日間のエアパワー オーバー ハンプトン ローズ
(ラングレーエアーフォースベース、バージニア)に行ってきました。
今年は、ラングレー基地100周年なので人手も多く賑やかなショーでした。

>ahoyaさん
今年の岩国は晴れたのですね。
やはり、航空ショーは晴れてるのが一番ですね。

>ファントム叔父さん
厚木の春祭り出かけたのですが、中々会えませんね。




私も厚木に 4  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/05/07(Sat) 23:55 No.4443

>toksansさん
アメリカン航空でTWA?と思っていたら、そうゆう訳があったのですね。昔TWAは1往復乗ったことがあるのですが、いい思い出がありません。トランプ氏の自家用機も撮られたのですね。本当に運がいいですね。私は昔、ケリー国務長官が大統領選挙活動を行っていた時に乗っていた機体を撮り逃した事がありました。ポイントマグーにはグレーのQF−4Eも来ていたのですね。ティンダルはすべてQF−16Cに変わってしまいましたか。今年のファンコンは行きたかったのですが、ちょうど三沢と横田の公開の間なのでたぶんダメでしょう。

>ahoyaさん
岩国展開、お疲れさまでした。私はここ数年岩国には行っておりません。AV−8B、オスプレイ、KC−130JとF/A−18Dの空中給油デモとうらやましいプログラムばかりですね。10日もあったお休みは明日一日だけ?うらやましいセリフですね。私の休みはカレンダー通り、しかも厚木春祭り以外は家族サービス&バイトで過ごしたGWでした。厚木のゲート、私もビックリしてしまいました。あんなに前に並んでいたahoyaさんが目の前に???どうしたのでしょう?

厚木での展示機の続きを。




岩国  投稿者:ahoya 投稿日:2016/05/07(Sat) 21:33 No.4442

 何とか落ち着いてきました。でも、10日もあったお休みは明日一日だけ・・・、寂しいなぁ。今日も一日、午前中賑やかだった厚木の音を聞きながら明後日からの出勤の準備・・・靴磨きもしたし。5日は基本的には晴れだったけど、楽しみにしていた午後になぁんとなく薄曇り。なんてこった、と思っていたらまた最後のビックリポンのバッツ親分等常時には少し日が出たり・・・まぁ、楽しいFSDでした♪

>tokusansさん
 アメリカツァーの獲物はいつも多そうですネェ。CVW-5もしっかり撮りましょう♪

>ファントム叔父さん
 ホントに列の後ろにいたおじさんがいつの間にか・・・中に入ってみると、先にいるんだよネェ??あっ、でもこれって叔父さんがずるしてるんじゃないんですよ、おいらの要領が悪いんだよね、来年は頑張る!!しっかり、クリアなショット撮られてさすがですね♪

>ランカスターさん
 そうですね、家も年寄りと二人暮らしなので気を使います。”また行くのかい”なんて云われながら・・・、でもオイラは今の内、動けるうちに動いておかないとこちらも動けなくなりそうです(トホ・・・)。

>knobさん
 そう、絶対三沢からグラウラー来ると踏んでいたんですけどネェ、2年続けてきてたんです物ね。がっかりです。何とか岩国にお目にかかれてチョコッと安心しました。

>金太郎さん
 リハビリ不要ですね♪ディーバックのオーバーヘッドなんかバックリじゃないですか!!




岩国、第一報!!  投稿者:ahoya 投稿日:2016/05/06(Fri) 14:37 No.4441

 3日の夜行バスで出かけて、5日の夜行バスで帰り着きました。もう来年はこのパターンでは体が持ちません。自分の年齢を考えさせられた岩国遠征から、とりあえずMARINESフライトのプラクティスの様子です。

レスはチョット待ってね♪




29日のLAX  投稿者:toksans 投稿日:2016/05/06(Fri) 13:13 No.4440

ファントムおじさん、皆さん今日は。

ポイントマグーは28日に参加機のRTBが予定され外からは上りを撮れないので1日LAXで撮影することになりました。朝早くに降りて来て昼前に上がったのがアメリカン航空のTWAヘリテージ塗装機。アメリカン航空のCEOになったダグ・パーカーがUS Airways時代に行っていたヘリテージ塗装プログラムをアメリカン航空に持ち込んだようです。ファン的にはなかなか良いキャンペーンだと思います。しかしアリゾナ州の小さな航空会社だったアメリカウェスト航空のCEOからUS Airways、アメリカン航空のCEOになるとは思ってもいませんでした。アメリカウェスト航空はその便名が前に勤めていた会社名と同じだったことから結構好きな航空会社でした。
続いて登場したのが今話題のトランプ氏の自家用機。アナハイムでの選挙活動のためLAXに立ち寄ったようです。こうしてみると成果はそこそこでしたが、大半は暇を持て余しサウスウェスト航空の胴体下に描かれたワンポイントのハートを撮ったりしていました。

>ファントムおじさん、
演習にはもう一機灰色塗装のQF-4が居ましたが残念ながら飛びませんでした。ティンダルはすべてQF-16になったため82ATS Det1という形でホロマンにQF-4は移ったようです。友人によるとQF-4を見れるのは今年の9月12日〜15日のPhanCon 2016が最後だそうです。

>KNOBさん、
紹介のHSM-51のマークはだれかモデルが居たんですかね?マグーにはQF-16は来ていませんでした。F-16もついに標的機になっていくとは時代を感じますね。

>ランカスターさん、
厚木は結構飛んでいるようですね。結局最近のNFは撮れないまま終わりそうです。




私も厚木に 3  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/05/06(Fri) 01:50 No.4439

>ランカスターさん
今週、NFはけっこう飛んでいるみたいですね。一時的なR/Wクローズ、けっこうあったみたいですね。月曜日は会社でスーパーホーネットが横田に降りるのを見て、何でだろう?と思っていたのですが、そうゆう訳があったのですね。同じような訳で昨日ハリアーが横田に降りました。今日は何回か一時的なR/Wクローズがあったみたいですが、横田には何も無かったみたいです。朝並んだ時点で門から300mぐらいだったと記憶しております。みなさん、けっこう早くなら並んでいますね。

厚木での展示機を。機体によっては、けっこう長い時間待って撮ったのもありました。




昨日の厚木  投稿者:ランカスター 投稿日:2016/05/03(Tue) 20:18 No.4438

>金太郎さん
お久しぶりです。マニア活動再開ですか。良かったですね。

>エルク01さん
本体の方も殆ど鶴丸になってしまいましたね。HACのオリジナル塗装はいつ頃まで残るのでしょうかね?

>KNOBさん
厚木の春祭り、当日私は仕事で行けませんでした。どうも最近の人出に嫌気がさしてしまってます。

>ahoyaさん
お陰で最近チョコチョコ出かけられる様になりました。でも海外は何かあったらすぐ帰れないのでもう難しいかな?

>toksansさん
マグーで外撮りが出来るのですね。QF-4、最後の雄姿?を撮れたのはラッキーでしたね。

>ファントムおじさん
朝6時から並びましたか。その時間で行列、どの位の長さだったのでしょう?

昨日は休みを取っていたので、厚木に行きました。天気予報と違って1日雲が取れず、午前中上がった600番も逆ラン降り。お昼になってもテストフライトらしい1機が上がっただけで、今日はハズレと思っていたらその1機が降りた時に続々とエンジンスタート。300、400含めて8機位飛んでくれました。天気はイマイチでしたが出航前に300が撮れたので良かったです。2枚目は一時的にR/Wクローズになった時に戻ってきたチッピーの編隊。降りられず暫く基地周辺をグルグル回ってました。この後1機は燃料がないのか横田に逃げていきました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -