title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


私は立川へ 8  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/10/28(Fri) 00:47 No.4900

>飛行浪人さん
三沢へ行かれましたか。週初めの予報ははずれてしまいまいましたか。でもタイフーンが撮れてよかったですね。私はいつ撮りに行けることか???最近横田はそれなりと来ていますね。F−15が6機とかKC−135が少々。今日はRC−135Vが暗くなってから来たみたいです。そのうち私が撮ったのはF−15をコンデジで。アイオアANGとハワイANGのKC−135。アラスカANGのC−130です。

>ahoyaさん
英国はダメだったけど、地元はけっこう撮れたのですね。しかも天気がいい。三沢に行きたいです。VEは着陸を2回、離陸前のタキシングを3回、着陸後のタキシングを1回撮りました。今回は離陸は撮れませんでした。

>ランカスターさん
ファロン、天気が良くいいですね。目の前でタキシングや着陸ですか。すばらしいポジション!羨ましい限りです。観閲式に出るオスプレイ、時間短縮の為か入間を通ったみたいですね。土曜日の予行も同じコースを飛んでいました。

立川で行われた消化デモです。消防庁のドーファンと陸自のUH−1が行いました。




ファロン  投稿者:ランカスター 投稿日:2016/10/26(Wed) 22:50 No.4899

>toksansさん
イボイノシシ、良いですね。DPレターは初めて見ました。カスミ網、そう言えば長らく来ていないですね。

>飛行浪人さん
国内、単距離は基本窓際ですが、長距離便は耐えられないのでなるべく通路側を取ってます(殆どの時間シェード閉められてしまいますし・・・)今回座席指定が出来ることが分かったのが出発前日だったので、残っているのは追加料金が必要な所ばかりでだいぶ取られてしまいました。

>ahoyaさん
流石にahoyaさん、転んでもタダでは起きませんね。

>ファントムおじさん
オスプレイ、実家の庭から見てました。入間からブルーが上がった後で他にトラフィックが無いのでショートカットしたのでしょうね。

リノの空港でLYNNさんと落ち合いレンタカーを借りてファロンに向かったのですが、車にカーナビがない、宿に行くと自分の予約が入ってないと色々とトラブルがありました。カーナビはLYNNさんが持って来ていて宿の交渉もお願い、その上運転まで任せてしまってと全くおんぶにだっこ状態でした。
さてF-5はLYNNさんが貼られたので私は18を。




涙の三沢・・。  投稿者:ahoya 投稿日:2016/10/26(Wed) 21:46 No.4898

>飛行浪人さん
やっぱり行かれたんですね。寒かったでしょ、21日も風が冷たくて参りました。RIATで撮影したといえ、やはりいらっしゃるのなら・・・撮りたいですよね、こいつは。ahoyaはでっかい空振りしました、おまけはあったけどね。
>ファントム叔父さん
そうそう、これこれ、21日はSNS除きながら、やっぱ横田かぁ・・・なんてわめいていました。ブレード良いですね。
>tokusansさん
LYNNさん、ランカスターさんといい思いしてきたんですね。また、焼き鳥屋さんでお話聞きたいです。グラコサン宜しくね♪




ガーディアンノース16  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/10/26(Wed) 20:29 No.4897

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
月火の晴れマークの天気予報につられて老人3人組で車を走らせて来ましたが予報は大外れ雨も降って震えていました。
朝方とりあえず空港へ行くと行列、よく見るとマニアでした。F−2が上がるまでは晴れていたものの、肝心な時間になると横殴りの雨が降り出しかなり濡れてしまいました。月曜日は午前3機午後2機と飛びが悪かったですね。まあそれなりに撮れたので良しとします。

>ファントムおじさん、赤いのは昔のアクロチームです。名前はわかりませんが。最近の横田は色々と忙しそうですね。

>toksansさん、ツーソンはちょっとだけ行った事はあるのですがDMは行った事が有りません、それなりに撮れるのですね。カスミ網はまだ健在なのですね、昔横田で撮った事があります。

>ahoyaさん、しっかり行ってますね、肝心な奴にお目にかかれなかったのは残念でした。こちらの色付きにはお目にかかれませんでした、残念です。

>ランカスターさん、しっかりチャンスをモノにしていますね。私も基本的に窓側愛好者です。

>LYNNさん、やはりF−5は良いですね。年とともに懐古趣味が深まりつつあります。




日曜日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/10/26(Wed) 01:43 No.4896

>ahoyaさん
グラウラーの隊長機、きれいですね。やはり撮りたいですね。横田に来ないかな?RAFのKC30はRIATで撮られていますか。それではタイフーンも撮られていますね。横田はオスプレイとVEだけです。機体はあまり撮れませんでしたけど、それなりに忙しかったです。

>toksansさん
デビスモンサン、面白そうですね。A−10がいっぱいとEC−130H。DPレターのA−10が居るのですね。しかも機首にウォートホッグの絵が。知りませんでした。デビスモンサンの何かの部隊ですかね?横田でのあのような離陸は初めて撮りました。西側に捻ることはあるのですが東側に捻ることは入間があるので滅多にありません。ルーク、私はR/W03側の着陸しか撮ったことがないので、離陸はの状況はわかりません。

ahoyaさんが書かれていたVEです。土曜日に厚木から飛来して、その後1回ローカルフライトを。日曜日は2回ローカルフライト。月曜日に帰って行きました。日曜日の1回目のローカルフライトの着陸を。




デビスモンサン  投稿者:toksans 投稿日:2016/10/25(Tue) 09:58 No.4895

ファントムおじさん、皆さんお早うございます。
ツーソンのポイントは午前中のみ、ということだったので午後は近場のデビスモンサンへ移動しました。教えられたポイントを探すのに苦労しましたが、落ち着いたころにはA-10の4機編隊がフライパスして、その後延べ20機弱のA-10を撮ることが出来ました。それが一段落するとやはり地元のEC-130がTGLを始め、それが終わった3時過ぎに次の目的地フェニックスへ移動しました。ところでこのポイント1.5km先のセブンイレブンに行くのは簡単ですが、戻りは結構大変で、ポイントに戻るまで工業団地の中を行ったり来たりしなければなりませんでした。

>ファントムおじさん、
オスプレイの上り良いですね。ユマでもこんなアングルは撮れなかったと思います。ツーソンよりルークですか。ルークも候補に挙がったのですが少し道順が遠回りになるので今回はパスしました。ここも外撮りは出来るのですよね。上りはどうかな?

>飛行浪人さん、
ロシア機の迷彩は独特の色合いですね。ロシア機のみでなく旧東欧諸国が使っている胴体下面の綺麗な青は、やはりこの辺りの空の色を反映しているのですかね。

>ランカスターさん、LYNNさん、
お二人とも今回は満足いただけたようで、セットアップした当方としても安心しました。それにしても前日の雨には焦りましたね。天候だけは私にはどうしようもありませんから。

>ahoyaさん、
三沢はそれなりに収穫があったみたいですね。VAQ-135の色付きも昔の機体に慣れた人間には十分です。Toksansツアー、来年また考えてみますか。

>ランカスターさん、
ロスの接続間に合ってよかったですね。それにしてもリノからの距離で30分短縮というのは、もともとの飛行時間をどう計算していたのでしょうね。

>LYNNさん、
重い思いをして持って行った500mm、迫力のある写真が撮れて正解でしたね。




三沢残念賞。  投稿者:ahoya 投稿日:2016/10/24(Mon) 21:49 No.4894

 RAFはそんなわけで残念な結果となりましたが、それなりに成果があったのだけが、不幸中の幸いでした♪
>ファントム叔父さん
昨日の横田は面白そうでしたネェ。SNS覗いていて、土曜朝に帰れていれば・・・なんて思っていました。VEも撮ったんでしょ??RAFはRIATで給油機も撮影しているので、リベンジはないかもです、3日は入間に行くかもです。
>ランカスターさん
ランカスターさんこそスェーデンにアメリカにと八面六臂の大活躍じゃないですか!!0泊3日の予定でしたが、24ディレィは出る前にわかったので、八戸で1泊しました、夜行バス往復は変わりませんが・・・。
>LYNNさん
凄い大漁のF−5ですね♪まったくRAF様ご一行には振り回されました。
>飛行浪人さん
ロシア機ミステリアスですねぇ。来年はマークスに行って見たいです。土曜日はやたら暇だったので科学博物館で大先輩のマニアさんのお話しを聞いていました、時間を忘れるほどの濃いお話でした。
>tokusansさん
次のtokusansツァーにはご一緒させてください、F−5見たかったです。最近の航空祭は辛いので何とか楽して、ヒット&ウェーで離脱する方法を考えています。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/10/24(Mon) 00:17 No.4893

>ahoyaさん
イギリスの到着はやられてしまいましたね。KC−30とタイフーンは昨日の日没後。C−17は今日の日没後でしたね。でも色々撮られていますね。グラウラーの隊長機は色が付いたのですね。これは撮りたいです。タイフーン、リベンジされるのかな?

>LYNNさん
ファロンお疲れ様でした。いろいろな塗装のF−5がいっぱい、うらやましいです。私もネリス行きが無ければ行きたかったです。F−5Nはスイス空軍で使っていたF−5E(輸出)なので空軍シリアルを持っているのですね。再就職でも元気に飛んでいますね。私はF−5Nをネリスの展示でしか撮ったことがありません。

>ランカスターさん
機内からでもけっこう撮られていますね。私は必ず通路側の席に座るので、機内からの撮影はできません。中国の機体はいろいろな塗装機が居るのですね。鼻は通常塗装の部分を着けていますね。大韓航空のA−380が2便ですか。けっこう乗っているのかな?R/W24エンドまで歩きましたか。流石ですね。私は怖くて行けないかも。でも空港近辺は安全かな?R/Wが1本クローズでしたか。R/W25の方に逃げていたのかな?

今日は観閲式に参加するオスプレイが2機、横田から上がりました。朝霞に行くために離陸後に捻りました。1機目は良かったのですが、2機目はタイミングが遅くてイマイチでした。




LAX 2  投稿者:ランカスター 投稿日:2016/10/23(Sun) 21:34 No.4892

>LYNNさん
今回は色々お世話になりました。海外旅行の経験が少ないので怖いもの知らずの所がありましたかね。RNO-LAXはあの距離で30分位早着、予定到着時間には既に羽田行きのゲート前に着いていました。

>ahoyaさん
夜着でしたか。残念でしたね。しかし0泊3日で夜行バスで弾丸ツァーですか。相変わらず元気ですね。

>ファントムおじさん
今回、半日だけなので徒歩移動できるR/W24エンドに行きましたがR/W1本が工事でクローズになっていたので、トラフィックは少なめでした。

今日は機中で撮った画像です。上は国際線ターミナル前ですれ違ったエアチャイナの中仏国交50周年記念塗装機。下はエンドで待機中に降りて来た大韓航空の380。午前中も撮ったのでA380、2便も飛ばしているのですね。そんなに乗る人いるのかしら?




ファロン  投稿者:LYNN 投稿日:2016/10/23(Sun) 15:16 No.4891

最近なかなかネタにも事欠く有様でご無沙汰しております。

下でもご紹介のとおり先週toksansさん、ランカスターさんに同行させていただきNASファロンに行ってまいりました。前日が土砂降りの雨でどうなることかと思いましたが、主ターゲットのVFC-13のF-5を1日中追いかけて最高の1日でした。

>ahoyaさん
某FBでまるで実況感覚でウォッチしておりましたが、日没のお着きということで残念でしたね。

>toksansさん
お世話になりました。夢の様な1日を過ごさせていただき本当に感謝しております。

>ランカスターさん
LAXでの乗り継ぎ、予定通り帰国できる確率は正直半分とみておりました(自分のフライトだともっと弱気になるので絶対使いませんw)が、よかったですね。

まだ全部は未整理ですがとりあえずF-5を。塗装いろいろ取り混ぜて全部で8機、撮れました♪7年前のオープン以来のファロンでしたが、前回はまだ残っていた海軍BuNoの機体はなく、すべて空軍シリアルばかりでした。




撃沈RAF!!  投稿者:ahoya 投稿日:2016/10/23(Sun) 11:51 No.4890

木曜半休、金曜有休で夜行バス往復!!0泊3日の三沢展開のつもりでしたが・・・急遽、土曜まで展開となり楽しく1泊して、本日の朝帰り着きました。ゆささんにお助けいただいて、こちらから3人お邪魔しましたが、1人は当日のJAL最終便、グラコさんは新幹線・・・・ahoyaは22時発の夜行バス、かったるかったなぁ。RAFご一行さまは何と土曜の日没後ガックリ!!姿も拝めず18時前に空港を後にしましたとさ。でも、金曜の三沢は凄かったです♪

レスは夜にでも。




私は立川へ 7  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2016/10/22(Sat) 23:47 No.4889

>toksansさん
ツーストン、いいですね。一度は行ってみたい基地です。行くチャンスは何回かあったのですが、何故かルークに行ってしまいました。今ツーストンは色々な国が居るのですね。今度行ってみたいのですが、いつ行けることか???国内線がキャンセルになるのは辛いですね。予定もくるってしまうし。私も何回かやられた事があります。虎迷彩は最近のロシアの迷彩に合わせたのですね。これから増えそうですね。立川はなかんか面白いですよ。来年チャレンジされては?

>飛行浪人さん
クビンカではゲートガードを撮れるのですね。アメリカは基地によっては撮れないところがあります。ゲートガードはいろいろな機種が揃っていますね。それにしてもいい色をしております。赤いミグは何かのデモ機の塗装ですかね?実戦機としては派手ですからね。保存状態もOKですね。そうゆうところは立派!

>ランカスターさん
ファロンお疲れ様でした。横田FDで腰の具合が悪そうだったので心配しておりましたが、無事に渡米できたのですね。
LAXで撮影、いいですね。私は20年近く撮っていないような。久々に撮ってみたくなりました。相変わらずいろいろ撮れますね。1日中居ても飽きませんね。スペシャル塗装機を撮ってみたいですね。
RC−135Uの口はいいですよ。今度は転がりでアップを撮りたいです。

立川では霞ヶ浦のアパッチがデモを行いました。相変わらずいい飛びをしておりました。




LAX  投稿者:ランカスター 投稿日:2016/10/20(Thu) 22:03 No.4888

>toksansさん
今回は大変お世話になりました。お天気も回復して大満足の1日でした。また何かの企画があればお声かけください。

>飛行浪人さん
SCはお帰りになったのかな?どちらにしても休暇を取ったばかりなので行けませんが・・・

>KNOBさん
ブラックホーク、良い感じで重なってますね。韓国だと派手に空砲打ったのかな?スエーデンのデモは派手なせいもありドラケン、ビゲンより人気があって、その時だけ人がロープ際に殺到してました。

>ahoyaさん
航空祭の人出、最近は本当に凄い事になってますね。私も当日はパスしたいと最近思うようになってきました。

>飛行少年さん
B17は正にその通りで後ろ側に引き込んで、脚カバーはフェアリングの様になる様ですね。曇りでもバックがこの位黒くなってくれると写真になりますね。

>ファントムおじさん
Uは顎が張っているので、シャークが良く似合いますね。

既にtoksansさんの書き込みにあるように、お誘い頂いたのでファロン訪問に行ってきました。旅慣れたお二人から”大丈夫?”と脅された短すぎるLAXの乗り換えもクリアして昨日無事帰国しました。
今日は乗り換えで関係で半日時間が有ったので腕慣らしで撮ったLAXの画像です。ホテルからでも撮れそうな所に泊まったのですが、部屋からもホテル付近も撮り辛く、結局toksansさんに勧められた所に移動して撮りました。




クビンカのゲートガード、追加  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/10/20(Thu) 20:21 No.4887

ミグ21はちょっと離れたところに有りました、保存状態はかなり良いですね。




クビンカのゲートガード  投稿者:飛行浪人 投稿日:2016/10/20(Thu) 18:12 No.4886

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
嘉手納のSCは残念でしたが、来週は北のほうがにぎわいそうですね。
クビンカのゲートガードは3箇所に分かれて有りました。
ゲートを入ってランウエイエンド近くに6機、飛行場入り口にミグ17でした。

>toksansさん、無事にお帰りのようですが、旅にはトラブルがつきものですね。最悪の事態にならなくて良かったですね。ツーソンは何時の間にかF−16のメッカになっていますね。

>ファントムおじさん、座間ホークは待ってるところに来なかったのは残念です。韓国のファントムの後継機はF−35では?



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -