title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


またまたチェンマイ  投稿者:toksans 投稿日:2017/09/27(Wed) 18:41 No.5549

ファントムおじさん、皆さん今日は。

また上さんのドングリ探索のカバン持ちでタイのチェンマイに行ってきました。有名なDoi Suthep寺院に行く途中の見晴らし台からチェンマイ空港を離陸する飛行機を撮影しました。

>ファントムおじさん、
奥方をなくされたとの事、お悔やみ申し上げます。連れ合いを失うと言う辛さは全く予想できませんが、せめて上さんの生きているうちはいろいろサポートしていかなければと覚悟を新たにしました。
決して昔のようにはいかないと思いますが、ファントムおじさんが元気を回復するのを心から願ってやみません。

>飛行浪人さん、
台湾スペシャル9機とはおいしかったですね。スペシャルの列線もなかなか撮れるものではないですね。
チェンマイの見晴らし台、今度は400mmを持っていきましたがまだまだ小さいですね。展望台の手すりの右側にちょっと見えているのが空港です。
空港の西側に屋上を解放した喫茶店があるというので行ってみましたが、お上の達しがあったのか空港と航空機の撮影は行わないよう表示がありました。航空機の撮影が禁止されているタイでは当たり前のことですが。

>Ahoyaさん、
相変わらず国内の航空祭にお出かけのようで、そのフットワークの良さにいつも驚かされています。こうした地道な活動が大事だとわかってはいるのですが…

>ランカスターさん、
孫の託児所をやっている関係もあってなかなか成田や羽田に足を運べなくなってしまいました。託児所問題、他人事だと思っていましたが火の粉が降りかかってきてしまいました。まあ娘はサポートしたいのでしょうがないとは思っていますが。

>飛行少年さん、
こうしてみると石垣島の環境は最高ですね。




某基地開放日  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/09/26(Tue) 19:50 No.5548

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
こちらの基地開放では地元以外からスペシャルが前日行った幻象二千の基地ではいるはずのスペシャルが飛ばないなーと話していたらなんと全機こちらに来ていて納得しました、日本では考えられないですね。スペシャルは合計9機も飛来していました、また雷虎組は塗装変更するらしく1機新塗装で展示されました。
今日は幻象二千です。




お悔やみ申し上げます。  投稿者:DOC.K 投稿日:2017/09/26(Tue) 17:58 No.5547

>ファントムおじさん、ご家族の方にご不幸があったそうでさぞかし気を落とされている事と存じます、これから大変だとは思いますがどうぞお元気でお過ごしください、こちらは大したニュースのなくまったりしていますので昔のマルヨンの写真でもアップします。




追悼  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/09/25(Mon) 21:14 No.5546

>ファントムおじさん、謹んでお悔やみ申し上げます。つらいでしょうが気にかけているマニアも多数居るので頑張ってくださいね。
最近見かけなくなった方々は新しいサイトへ引っ越したようですがついていけない私はこちらで頑張ります。
関東地方も秋めいて涼しくなってきたのに性懲りも無く暑いところへ行って日に焼けて汗をかいて来ました。(笑)

>TERRAさん、B−2って未だいましたっけ。私には忘れられた存在です。東海岸まではとても体がついていけません。

>ファントムおじさん、取り込み中に富士まで行くとは元気ですね。そういえば昔親の葬儀にカメラ持参で参列してその後飛行場へ行ったという猛者がいたと聞いた事があります。

>エルク01さん、農道空港作られて今でも活躍しているところは有りませんね、典型的な税金の無駄使い、誰が責任を取ったのかな。

>飛行少年さん、石垣を飛び越えて対岸まで行って来ました。電車が混んでいて危うく外すところでした。(汗)

>しか太郎さん、何とか間に合いましたか。AGRSRはデッキの方が良かったみたいですね。私は先遣隊の話で移動しましたが裏をかかれました。




JB Andrews Air Show & Open Hou...  投稿者:TERRA 投稿日:2017/09/25(Mon) 15:47 No.5545

ファントムおじさん、皆さん、こんにちは。
おひさしぶりです。

>ファントムおじさん
色々と大変でしょうが謹んでお悔やみ申し上げます。

去る、9月16日開催したJB Andrews Air Show & Open House 2017に行ってきました。
少ないですが写真だけ貼っておきます。




少し気持ちに  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/09/23(Sat) 23:48 No.5544

>しか太郎さん
小松は予行に行かれて正解でしたね。航空祭塗装機が撮れて良かったですね。この塗装機は結局どうなってしまったのでしょう?横田は台風の影響か?北のミサイルの影響もあったのか?展示機は少なかったですね。ファイター系がまったく居なく前々日に飛来した三沢のF−2も前日に帰ってしまいましたからね。自衛隊のRF、F−15、F−2がキャンセルしたのにKC−767、T−400が居たのは不思議でした。横田はいろいろな事情でシルバーウィーク時期開催らしいので、小松がずれない限り近くになってしまうでしょうね。

>飛行少年さん
流刑、いつまでですか?でもその中いろいろ撮られていますね。天気がいいといい場所ですが、台風が行くと大変ですね。こちらで思っている以上にスゴイんでしょうね。

>エルク01さん
農道空港、ありましたね。すっかり忘れておりました。未だに飛行機は利用しているのでしょうか?空港以外にもいろいろな使い道があるのですね。直線で長いので車関係の事に利用されているのが多いのですね。

式まで日にちがあり少し気持ちに余裕ができたので書き込みます。でもやはりカミさんが亡くなると辛いです。
先週、富士でARMYが陸自と演習を行っていたので行ってきました。アラスカから参加したアパッチを。ARMYアパッチの来日は初ですね。




800m×25m  投稿者:エルク01 投稿日:2017/09/22(Fri) 20:33 No.5542

 ファントムおじさん、皆さん、こんばんは
前回『駅近物件』貼り付け写真の時「ファントムおじさん」と「飛行浪人」さんから頂いたレスコメに、バブル時代の・・と御座いました。
バブル時代終焉の頃!日本全国の数箇所に造られた農道空港を思い出しました。青空に誘われて、ひとっ走りしてまいりました(笑)

新得町佐幌地区に未だ存在している、農道空港ですが意外な使い道が
在るんですね!「アメ車の祭典」「大型バス・トラックの試乗会」
「各タイヤメーカーの性能比較試験」とか・・

新得町佐幌地区に存在する農道空港の建屋・滑走路の写真、四枚貼って失礼致します。




すいません。  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/09/20(Wed) 01:25 No.5541

皆様こんばんは。
誠に私事ですいません。家で不幸があった為、しばらく書き込みはお休みします。
皆様はバシバシ書き込んでください。よろしくお願いいたします。



お久しぶりです  投稿者:飛行少年 投稿日:2017/09/18(Mon) 23:18 No.5537

皆さん、お久です。(^_^;)

小松は残念でしたね。
島流し状態なので、島民となりのんびりと?生活してます。




14日の小松  投稿者:しか太郎 投稿日:2017/09/18(Mon) 08:26 No.5534

私も14日の予行に行ってきました。飛行浪人さんのコメントにあるように乗った飛行機が着いたとたんに3030の機動がスタート。脚立を持ち込んだ私は3パスしか撮れませんでした。予定のF2、F4の予行が無かったのは残念でしたが、晴天だったので良しとします。

>ファントムおじさん
今年の横田は本番もアライバルも行きませんでした。寂しい内容で残念でしたね。この所小松と日程が近い日が多いですね。ずれて欲しいです。

>すっかいうぉりやさん
貴重な某国の期待の紹介ありがとうございます。

>ahoyaさん
三沢は朝こそ雨が降ったものの、其の後は良かったようですね。B1撮りたかったです。小松、私も同じ便で行く予定でした。中止にならなければお会いできたのですね、残念。

>Kotaniさん
いつもながら綺麗なお写真ですね。

>CJさん
千歳にジンベイJETですか。千歳も色々撮れていいですね。

>飛行浪人さん
まさかお会いするとはびっくりです。しかも直ぐ後ろの席なんて二度びっくりです。なんとか機動飛行終わる前に間に合いました。

>金太郎さん
F35のトーイングいいですね。B1は粘り勝ちですね。お疲れさまでした。




横田FF  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/09/18(Mon) 00:32 No.5533

>飛行浪人さん
今となってはこの予行は貴重ですね。やはりこの塗装機は直ぐに塗装を落としてしまうのですかね。横田は台風の影響か?戦闘機は0とゆう悲しい結果になってしまいました。

>CJさん
千歳にジンベイザメ、温暖化ですかね?(笑)千歳にはいろいろと新しい物が来てうらやましいです。

>Kotaniさん
残念ですね。台風ではしょうがないですね。朝には過ぎてしまうと思うのですが、いろいろと事情がありますからね。航空祭塗装機はどうなるのですかね?真夜中の機体は本当に昔なら見ていただけでした。今回撮影をしてみたのですが、やはりカメラがイマイチなので綺麗に撮れませんでした。横田の展示機は前日キャンセルが多かったような?前々日に飛来した三沢のF−2も前日に帰ってしまいました。

>ahoyaさん
小松へ行かれる予定でしたか。残念ですね。航空券のキャンセル料は6000円ですか。いろいろと痛いですね。私も三沢の時はキャンセル料が痛かったです。横田も台風の影響で機体が。結果的に影響は無かったのですがね。

>すっかいうおりゃさん
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。ヘリ展覧会ですか。某国としてはいいイベントですね。所属を隠す貼り紙、何の意味があるんでしょうね?分かってもあまり影響がないような?気がしますけど。消防ヘリ?なかなかいい感じですね。こうゆうのを撮ってみたいですね。横田と小松、結果的に来られなくて良かったような?

横田FF、JAの小型機系が来ていたのに自衛隊機は・・・?とゆう感じを受けました。米軍機も。その中で横田に展開しているグローバルホーク。少ない小型機の中の1機でした。4機展開している中でフライト数が少なく唯一撮れなかった機体だったので嬉しかったです。




某国便り-2  投稿者:すっかいうおりゃ 投稿日:2017/09/18(Mon) 00:01 No.5532

さて 翌日は、日曜日ゆっくり休むつもりでしたが 天気が抜群に良いので 午後の飛行展示だけ撮りに行くことにしました。午後は、会場の反対側が順光で 駐車場にもなっているので車を止めてすぐ撮影に係れます。周りは、同じ目的のマニアがたくさん。展示飛行の各機は、この駐車場の真上で旋回して会場に出入りするため 低いですしすぐ真上の旋回で迫力もあります。ただし 間違って落ちてきたら助かる見込みは、ほとんどないエリアかもしれません。某国ご自慢の自主開発機AC-313は、機首に長い棒をつけています。最初は、ピトー管かと思ったのですが 写真の通りの使い方するのです。お腹に水をいっぱい抱えて最後は、腹からも放出してました。本日 天気も良いということで観客数も多分昨日の倍はいたような 飛行展示が終わったら混まないうちに裏道を抜けて帰ることに。
レスなしで失礼いたします。




某国便り  投稿者:すっかいうおりゃ 投稿日:2017/09/17(Sun) 23:58 No.5531

ファントムおじさん 皆さんこんばんは!
久々に某国から発信させていただきます。本当は、小松や横田基地へ行きたかったのですが、某国での仕事の関係で今回も帰れませんでした。その代り 2年に一回ここ天津で開かれるヘリコプター博覧会の様子をご報告いたします。
 今年は、2015年の前回に照らしても 某国の新型ヘリが出る可能性も低かったので期待もしておりませんでしたが とりあえず自宅から車を飛ばして1時間以内に行ける場所、 行くだけ行ってみました。土曜日、日曜日と一般公開されるのですが 土曜日は、ガスのかかった天気で、展示飛行はさえない様子。しかも 武装ヘリ6機は、張り紙で所属を隠す4年前のショーと同じお姿、首都の第4航空旅団からの参加でしたが 写真を撮る気がこれで半減します。展示飛行終了後 またもや正門横の会場出口へ出向き 「あら 忘れものしちゃったわ・・取りにもどろ・・」みたいなふりして 出口から会場内へ逆行 一昨年に引き続き無料見学をさせていただきました。でも決して入場料100元を惜しんでいるわけではありません。入口から正規に入った場合 チケット購入や身体検査などで長蛇の列に並ばねばいけない・・夕方ですしこの無駄な時間を省きたいだけなのです。某国人よりセコイ手口で入場した後は、格納庫展示ブース内の20機ほどの展示機と屋外の10機ぐらいの展示機をささっと撮ってさようならです。軍用機としての目玉は、Z-19Eのアパッチ風レーダー付,武装ゴテゴテ付けて 戦場にこの姿で出たら「ただの的」になりそうですが プラモの戦闘機にバカスカ爆弾やミサイルぶら下げたい子供の様に こうした姿が人気があるのですよ。後ろに移っているのは、元フランスご出身のZ-8輸送ヘリ 某国陸軍の主力輸送ヘリになっています。




6000JPYの損害。  投稿者:ahoya 投稿日:2017/09/17(Sun) 11:01 No.5529

小松が中止で明日の航空券をキャンセルしました・・・。横田も寂しい事になっちゃって、今年は先が思いやられる。
>kotaniさん
小松の予行はお天気良かったようですネェ、毎日SNSで覗いてました。303sqの塗装機は好みだったんだけどなぁ、ショボンです。B−1は背が高くてなんとか機体にかかってないと言う寂しい状況でした。
>浪人さん
小松も行ったんだぁ!!スッゴイ行動力ですネェ、感動的です。私も明日JALで飛ぶつもりだったけど・・・残念です。
>ファントム叔父さん
横田も残念でしたよね・・・。金曜日現地特派員?から連絡もらって”エッ”って感じ・・・。2年連続サボりになっちゃいました。
>金太郎さん
35引っ張り出すところ目撃されたんですね。あたしゃ朝ハンガーで撮って、午後になってエプロン歩いてたらこれもまた”エッ”って感じ。ホンと展示機撮りにくかったですね。エプロンとランウェーの間に展示機無いとタキシングは撮りやすいけど・・・ここに展示して欲しいよね。




中止になりました。  投稿者:Kotani 投稿日:2017/09/17(Sun) 09:25 No.5528

小松航空祭中止になりました。午後から天気回復しそうだったのですが安全の為しかたありませんね。

先週は遅い夏休みの為小松にはり付いていました。

>ファントムおじさん
闇夜のスタリオンほんとうに真っ暗ですね、昔のフィルムだったら絶対に撮れないですね。横田も台風の影響で展示機が少ないみたいです。

>CJさん
ジンベエジェットは新しくなったのですね、さくらジンベイも楽しみですね。

>飛行浪人さん
三沢・小松お疲れさまでした。展示飛行ちょっと遠かったですね。翌日も朝一で303のスペシャル飛んでいました。

>金太郎さん
三沢おつかれさまでした。F-35のトーイングはおいしいですね、2機展示はいいですね。

>ahoyaさん
朝の大雨は大変でしたね、この青空から想像できません。
お目当ての機体の周りに柵がないのは写真とるには大変ですね、でも何とか人避けて撮れていますね。

>ランカスターさん
厚木は雲が増えてしまいましたが綺麗に撮れていますね、もうすぐ移動してしまうのですね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -