title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

現在IMGタグが使用できません。
ご迷惑をおかけしております。


大村  投稿者:しか太郎 投稿日:2017/05/26(Fri) 02:14 No.5354

ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
先週末は私もお出かけしてきました。静浜、霞ヶ浦、防府でもなく海自大村基地へ行ってきました。
狙いは今年で退役するUS1Aの帰投です。残念ながら風向きが悪く、狙っていた絵は撮れませんでしたが、シーランウェイ上をローパスしてくれました。

>ahoyaさん
静浜出撃、お疲れ様でした。ちょっと残念な内容でしたか、でも晴天で良かったですね。

>ファントムおじさん
グローバルホークは撮れる時間帯に降りてきたのですね。

>飛行浪人さん
遠征お疲れ様でした。まさかお会いするとは思いませんでした。別にメインディシュを残してくれなくても良かったのに。お言葉に甘えて紹介させていただきました。SH60、クリアですね、オープン直後か終了間際でしょうか?

>KNOBさん
早速、嘉手納にいかれましたかさすがですね。ANGの16に負けじとZZの15もがんばっていますね。

>グラコさん
ご無沙汰しています。ギリシャにロシアとはしごですか、いつもながら精力的にお出かけしていますね。RF4いいですね、撮りたかったです。無料開放とはありがたいですね。

>geta-oさん
E2Dにマークが入ったのですね。ハリアーもいい捻りしていますね。帰る前に撮るチャンス有るかな?




残念な静浜・・・  投稿者:ahoya 投稿日:2017/05/22(Mon) 22:32 No.5352

ということでチョット残念だった静浜でしたが、それと無くは楽しんで来ました。
>ファントム叔父さん、浪人さん
 静浜忘れちゃったんですか、カスミもやってたんですよ!!しかし、グローバルホークにUS−1A凄いですねぇ・・・。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/05/21(Sun) 23:26 No.5349

>KNOBさん
F−15、飛んでいますか。お出かけしている機体も居るので飛びは少ないと思っていたのですが、これだけ捻るといいですね。グローバルホークの飛行時間はまちまちですね。でもブロック40は昼頃降りてきています。ブロック30はまったく見当が付きません。今日は20時過ぎに降りてきました。厚木ではグッズを買ってからフライトもそこそこでビールですか。今年はそれが正解でしたね。

>ahoyaさん
今日は静浜ですか。T−3が居なくなってからは行っていませんね。てゆうか今日が静浜があったのを知りませんでした。静浜での機体が横田近くを通って帰っていきましたよ。青いのも。

>飛行浪人さん
遠くへ行かれたのですね。SH−60Kは普段見られない綺麗な色をしていますね。私は今日、霞ヶ浦へ行こうとしたのですが、昨晩にグローバルホークが2機上がったのでキャンセルしました。結果的には圏央道がつながったのでランナップだけは撮れたな〜と思っております。金曜日、F−2はお休みでしたか。地上で何かやっていたのですかね?

昨日の夜上がったブロック40が昼頃降りてきました。最近は縁がなく撮れなかったのですが、久々に撮れました。もう1機の方のブロック30は夜降りだったので家から見ていました。




今日の獲物  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/05/21(Sun) 22:56 No.5348

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
今日は霞ヶ浦の公開をすっかり忘れていました。(笑)
それでかなり遠出をして来ました、帰りは自宅まで6時間かなりきつかったですがそれなりに満足な結果を得られました。
肝心な画像はしか太郎さんに譲ってマイナーなネタです。
開庁60周年と言う事で期待していたのですが全面塗装は無かったものの昔のマーキングをしてくれました。
おまけは遅くまでいたらこんなも撮れました。

>ahoyaさん、静浜は残念でしたね。私が行ったところはすんなり入場帰りも場周道路経由で撮影ポイントまで10分ほどで行けましたよ。
残念だったのは体験搭乗が1番違いで外れた事かな。

>KNOBさん、嘉手納は15も元気なようですね、私は梅雨明けまで待ちます。

>ファントムおじさん、金曜日は好天にも関わらずF−2は飛びませんでしたよ、ガックリ。




静浜・・・。  投稿者:ahoya 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:46 No.5347

今日は新幹線で静浜航空祭に行ってみました。フライトは高いし、外来木も少なく・・・帰りのバスは一時間待ち、あんまりいいこと無かったです・・・。




懐かしのタトゥ。  投稿者:ahoya 投稿日:2017/05/20(Sat) 21:13 No.5345

明日は静浜イクつもりだけど・・・行けるかな!?フレッチェ大好きになっちゃいました♪
>グラコさん
トランジットでお得意のクビンカですか!!なるほどね、流石!!おいらは貧乏だけどビザはお金で買っちゃいました・・・自分で取る元気が無かったです。タトゥ1日目”なんで、こいつが・・金返せ!!”みたいにノーマルが・・・案外見られるよ、ノーマル。
>KNOBさん
何とか5月中に・・・マイルでいける間に嘉手納行きたいんですけどネェ・・・お天気辛いなぁ。
>浪人さん
黄色いドラッグ・・・素適!!おいらも撮りたい!!
>ファントム叔父さん
そうそう、これこれ地元での撮影!!これが続けられるのが一番です!!
>geta−oさん
125のNFレター撮りたいなぁ・・まずはお目にかかりたいです。




嘉手納 5/11 その2  投稿者:KNOB 投稿日:2017/05/19(Fri) 14:27 No.5344

嘉手納では地元のF-15も飛んでいました。1機だけはパイロットの感覚なのでしょうか馬場公園でもまだ捻っていてタッチアンドゴー数回は背中が良く見えました。

>ファントムおじさん
厚木ではグッズを買ってからはフライトもそこそこにビール飲みに行ってしまいました。次回は是非よろしくおねがいします。
グローバルホークの飛行時間は16時間ですか。読むのが難しそうですが夜あがった機体は昼頃には抑えられそうですね。

>飛行浪人さん
どうやら三沢の16はアラスカと韓国に分散している様です。
嘉手納だったらANGの機体と一緒に16祭りになっていたのですが。
F-2は良いひねりですね。

>グラコさん
ご無沙汰しております。ロシアにギリシャとはさすがですね。
ヨーロッパではスポッターの地位が確立されていて軍も結構オープンなイベントも多いみたいですね。

>geta-oさん
去年に引き続きGW前後でハリアーが厚木に来ましたね。
いつごろまでハリアーは撮れるのか?
それにしてもVAW125の『全体で』は何を表したかったのか謎ですね。





社窓から  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/05/18(Thu) 00:53 No.5343

>グラコさん
おひさしぶりです。ギリシャからロシアですか。うらやましい経路ですね。今の私には行くことができないルートです。ギリシャもついにF−4が終了ですか。寂しいですね。RF−4Eの退役式典、無料ってのは、ギリシャって太っ腹ですね、通常は有料なんですか?私には有料とゆう意識が無くて・・・?ホロマンAFBのQF−4の退役式は無料だったのかな?ロシアでもいい物をたくさん撮られていますね。Mi−26がうらやましいです。

>飛行浪人さん
F−2はけっこうドラッグシュートを曳くのでしょうか?ドラッグを曳いて向かってくる姿、どこで撮られたのでしょうか?そういえばF−2が来ているとゆう事は、私の三沢の知り合いの整備員も来ているのかな?

今日もグローバルホークは逆側から降りられてしまいました。
久しぶりに会社の窓から撮った画像を。C−40とC−17は一昨日、B767は昨日撮った画像です。コンデジ撮影はなかなか慣れません。




百里のF−2  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/05/17(Wed) 20:35 No.5342

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
グラコさん、お帰りなさい。
うーんこれはおいしかったですね。RF−4が3機も飛びましたか、全勢力ですね。私は行けなかったので百里でシコシコ撮って居ます。




ギリシャ→ロシア  投稿者:グラコ 投稿日:2017/05/17(Wed) 00:15 No.5339

大変ご無沙汰しています。
浪人さんと会うたびに「顔を出せ」と言われていたので、ネタもできた事だし久しぶりに顔を出しました。

ギリシャはラリッサに行ってきました。RF-4Eの退役式典を兼ねたスポッターズディです。
3機を2回も飛ばしてくれました。F-16は通常フライトやデモフライトもあり。ギリシャのF-16はゼウスしか撮る機会が無いのでノーマルのデモは貴重でした。手続きはいろいろ面倒でしたが、これで無料ってのは、ギリシャって太っ腹ですね。

帰りがけに、トランジットの時間が長かったので、ちょこっとロシアのクビンカに寄ってきました。ちょこっとなんて書いてますが、手間はちょこっとじゃ済まないのは、現在進行形で苦労しているあほやさんには分かりますよね。
ちょうど9May(赤の広場のパレード)の総合予行だったのでいろいろ撮れました。話題を取れそうなのはロシアンナイツとストリジの新塗装ですかね。1枚ずつ貼っておきます。それから一番嬉しかったMi-26。5年前に撮った時はダークグレーでガッカリでしたが、最近、昔のロシア迷彩に戻ったみたいです。

久しぶりなんでレスなしで失礼します。




新し画像を・・・  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/05/13(Sat) 23:18 No.5333

>飛行浪人さん
三沢の3SQが百里に避難しているのですね。これは撮りに行きたいですね。三沢であまり良く撮れないF−2の捻りがバッチリですね。ドラッグシュート姿もいい感じに撮れていますね。C−130Jは374AWに大佐マークが付いていたのでウイングコマンダーだと思いますが、何せ横田には大佐が多いので・・・?グローバルホークはグアムで着陸を撮った事があったのでどうしようか?と思ったのですが、せっかく横田に来ているのでと思い撮りました。横田だとわかるバックを入れて撮りたかったのですが、ちょうど家族サービス中だったので家族を車の中で待たせる事ができる場所で撮影しました。カミさんが面白い形の飛行機だと言っていましたよ。

>KNOBさん
コロラドANGのF−16、撮りに行きたいですね。でも資金が・・・。今の所行けるかわからないので、コロラドANGはネリスで撮った事があると心に言い聞かせております。でも実際に画像を見てしまうと嘉手納に行きたくなってしまいました。厚木ではいろいろお話をしたかったのですが、お忙しそう&お子さんと一緒だったので。お話は次回の機会とゆうことで。横田のC−130Jは隊長機にはノーズアートを描くみたいですね。次は36ASの隊長機かな?グローバルホークは長時間飛行できるから、いつ戻ってくるかは・・・???私が撮った時は16時間ぐらいだったみたいです。

>geta-oさん
木曜日の厚木はE−2が7機ですか?すごかったのですね。VAW−125がNFと書いたのですね。#601が色付き?#600はどうなるのですかね?綺麗な日本語で「全体で」と書いてあるのですね。反対側に何が書いてあるか?見てみたいです。厚木にも行きたいですね。

ここのところ新しい画像がないので、先週来たC−146Aを。横田には機体交換時と通常ミッションでたまに来ます。もう何機撮ったか?数えていません。




捻る百里  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/05/13(Sat) 21:16 No.5332

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
皆さん厚木が忙しいようですが私は近場と言う事で百里へ連荘しました。一昨日はファーストに間に合わなかったので早めに現着。
お目当てのF−2、良い捻りは1機だけで終わってしまいました。
T−4はタッチアンドゴーを繰り返し、こちらはかなり捻っていました。

>geta-oさん、全体で、確かにさっぱり判りませんね。
ハリアーは良い捻りですね、まだチャンスはあるかな。

>KNOBさん、早速行って来ましたか。私は梅雨明け狙いです。
三沢のF−16、嘉手納に居ませんでしたか、何処へ行ったのでしょうね。




E-2DとAV-8B  投稿者:geta-o 投稿日:2017/05/12(Fri) 21:15 No.5330

ファントムおじさん、皆さんまたまた開いてしまいました。
昨日、今日と厚木に行ってきました。
昨日は後世に残るような7機のE-2が厚木上空で約2時間乱舞(VWA-125 E-2D×5 VAW-115 E-2C×2)しました。
その中からVAW-125でコードNFが書かれた#601の全景と機首(上部インテークに意味は分かりませんが「全体で」と書かれていました)
それと昨日の日没近くに飛来して本日ローカルフライトを行ったVMA-311の#02と#03の離陸です。
横田、百里にも行きたいのですがもう残り少ないCVW-5のいる厚木に足が向いてしまいます。
レスなし失礼します。




嘉手納 5/11  投稿者:KNOB 投稿日:2017/05/12(Fri) 15:19 No.5329

ファントムおじさん、皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークに飛来したコロラドANGのF-16を撮りに沖縄へ行ってきました。
地元の方によると今はまだ飛び始めの慣熟飛行訓練の様で午前午後ともに1ソーティ×4機ずつのフライトの様でした。
私が嘉手納にいたのは午後だけでしたが、コロラドに混ざって2年前に来たウィスコンシンANGの機体もフライトしていました。

>ファントムおじさん
厚木ではお声掛け頂いただけになってしまい失礼しました。息子とパッチを漁っていたところでした笑
横田のJにはそれぞれノーズアートも入っているのですね。
グローバルホークも押さえておきたいですが、フライトはかなり長時間の様ですね。

>飛行浪人さん
三沢の滑走路工事は、各地の基地で恩恵(?)があるようですね。ウエストでのドラグは撮ってみたいですね。
ところで米軍のF-16はどこへ行ったのでしょう?

>ahoyaさん
ハリアーいいですね。関東に来るのはこれで最後になるかもしれませんね。

レスなしの皆様、ご無礼お許しください。




百里のF−2  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/05/11(Thu) 21:16 No.5327

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
三沢から臨時展開したF−2はやっと飛び始めました。
午後6機飛んだうち2機だけドラッグを開いてくれました、ウエスト降りだったらもっと良かったのにね。

>ファントムおじさん、確かに大佐マークが入ってますね、ウイングコマンダーかな。
グローバルホークは飛んでいる姿を見たことはありませんが、あまり撮影意欲は湧かないです。

>F4430さん、鹿屋は中途半端に遠くてなかなか行けません、P2J退役航空祭が最後です。もう20年ぐらいになるのかな。

>ahoyaさん、果報は寝て待てを地でいったようですね。3日に来てくれれば良かったのに。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -