title000

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色


羽田  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/08/30(Wed) 23:19 No.5500

>飛行浪人さん
作物は育たないのですが、雑草は良く生えますね。いつもなら乾燥してそんなに生えないのに。毎回6時間位かけて草掻きしてますが、翌週には元の本阿弥になってます。

>復活のまるよんさん
スロバキアの154も引退ですか。この機体、以前羽田に来た時に撮りにいきました。

>ファントムおじさん
グローバルホークが降りたのは1時過ぎでした。その後すぐに撤収してしまったので、ジャンボやWWは撮ってません。グローバルホーク、降りは静かですね。

昨日は仕事前に羽田に行ってきました。ヤマトとタカガールは撮れたのですが、タイガースは展望デッキ解放前に出発していったので撮れませんでした。
昨日のヤマトジェットと7月に撮ったタカガールです。




無題  投稿者:復活のまるよん 投稿日:2017/08/30(Wed) 22:20 No.5499

>飛行浪人さん
いつものことながら、予定が延びて オープニングの他に、29は土曜日は二飛びのはずが、最初のはキャンセル、結局土日とも1飛だけでした。
ルーマニアの21ってこっちのほうでしたっけ?



百里、8月24日  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/08/30(Wed) 20:32 No.5498

>ファントムおじさん、皆さんこんばんは。
蒸し暑い日が続いたと思えば明日は10月初旬の気温とか、体調不良も心配ですが農作物の生育不良も心配です。
 前回は23日の状況でしたが、今日は24日の状況、前日と同じメンバーで茶色は上がらずでした。午後はミッション無し、お帰りは夕方4時でした、待っている時間が長かったです。低い上がりだったので待った甲斐がありました。ノーマークのF−15、IRAN明けでのお帰りの途中立ち寄ったみたいです。

>復活のまるよんさん、なんかまったりとした感じですね。私も計画していたのですが、諸般の事情により中止しました。目玉のミグは飛ばなかったのかな?

>ファントムおじさん、せっかくのチャンスだったのに高い着陸は残念でしたね。久々のWWはどこかへお出かけの途中?




無題  投稿者:復活のまるよん 投稿日:2017/08/30(Wed) 00:57 No.5497

>ファントムおじさん
スロバキアです。
ここではNカメラマンとかSカメラマンとしかあったことなかったんですが。

ここの大統領専用機だったかな?
それとして使われていた機体が退役するそうです。
多分数年ぶりに姿現したのかな?
ビール飲みながらがあうゆったりしたショーです。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/08/30(Wed) 00:33 No.5496

>復活のまるよんさん
お久しぶりです。TU−154もいよいよ引退ですか?事故が増えて一挙に減りましたからね。日本に来ていた時にもっと撮っておけばよかったな〜と後悔です。今回こんな地まで団体さんが・・・。どちらへ行かれたのでしょうか?

今日は昼休みにいろいろと撮れました。グルーバルホークとCH−53が4機降りてきました。でも会社の駐車場からの撮影だったので高かったです。CH−53は着陸が高かったのでほとんど腹状態でした。




154  投稿者:復活のまるよん 投稿日:2017/08/29(Tue) 16:59 No.5495

ファントムおじさん
お久しぶりです。
この機体もすぐ退役らしいのです。
今回の目玉はこれだけかな?
今回こんな地まで団体さんが来ているのは驚きでした。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/08/25(Fri) 00:07 No.5493

>ランカスターさん
今日は横田に来られましたか。グローバルホーク、いい光線状態で撮られていますね。何時ごろ降りましたか?まったく気が付きませんでした。他の機体は撮られましたか?

今日は昼休みににNJ ANGのC−32B。16時過ぎにウエスタングローバルのB747。17時前にはWWのF−16が6機。飛来しました。B747とF−16は会社からコンデジで撮りました。




横田  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/08/24(Thu) 22:21 No.5492

>ファントムおじさん
私は横田が浦島太郎状態です。今日は横田通いしている幼なじみにバッタリ会って色々教えてもらいました。C-32今日は真っ白いのが降りましたね。

>飛行浪人さん
小松のお客さんはダイバートか何かですかね?茨城に777降りられるのですね。エプロンとかエンドのUターン大変そうですね。

今日は休みだったので、グローバルホークを撮りに横田に行ってきました。柵外で撮ったのはいつ以来だろうか?思い出せない位久しぶりでした。




最近の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/08/23(Wed) 23:37 No.5491

>ランカスターさん
成田、スペシャル塗装が多いのですね。羽田も成田も最近行っていないので、どのくらいスペシャル塗装が増えたのかは分かりませんが行けば何機かは撮れそうですね。スパイダーマンは期間限定ですね。成田の撮影環境が変わっていますか。ひーこーきの丘???そんな場所ができたのですね。もう浦島太郎状態です。

>飛行浪人さん
百里の民間側でこの大きさの機体が上がると迫力ですね。近距離で大きな機体は撮るのが難しそうですね。小松からお客様が来ておりますか。巡業ではないですよね?それにしてもいい捻りですね。F−4のホット、見てみたいです。マリンコのヘリのフライトは午後だったので曇っていて良かったです。でも時々日が出て機体が真っ黒とゆう画像もありますよ。

先日来日していた統合参謀本部議長が乗っているC−32Aです。日本訪問時の飛来は夜、離日は夕方で雨模様だったので、アジア訪問の最初の韓国へ行く時に横田に寄ったものを載せます。この時の小雨が降って降りました。C−32の飛来は久々かな?




今日の百里  投稿者:飛行浪人 投稿日:2017/08/23(Wed) 21:05 No.5490

>ファントムおじさん、皆さんご無沙汰しています。天候不順やお盆休暇で飛ばない百里ですが、今日はコリアンのチャーター便が来ると言うので久しぶりに出かけて来ました。コリアンは百里への今までの最大のB72でした。
 空自の方は久しぶりにキツツキの901がフライト、小松からのお客さんは帰らずローカルフライトを実施、曇り空だったので21の上がりを狙いに、ソコソコの上がりを見せてくれました。
 着陸側へ行ったら逆ランでファントムが離陸、ホットだったようです。

>ランカスターさん、久しぶりですね。成田は私も最近まともに行ってません、GEの757はWTが着ていたのでピンポイント出撃でした。

>ファントムおじさん、天候不良も時には良い方に転ぶ事も有りますね。

>jetjunさん、なかなか出かけられないのは残念ですね。

>CJさん、転がりにいましたか、私は転がりはセカンドにしようと思い離陸に居ました。セカンドは飛ばずガックリ来ました。先頭機のベタ低上がりは何だったのでしょうね。百里でもデビルが来た時に1度だけF−4の同じような上がりを見ましたよ。




私も成田へ 2  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/08/22(Tue) 20:42 No.5489

>ファントムおじさん
柵外の環境も少しづつ変わってますね。ひーこーきの丘が出来た為か、畑ポイントに繋がる道路が草で覆われ道幅が半分位になっていて、知らずに入っていったら自動ブレーキが掛りまくって動けなくなってしまいました。自動ブレーキを無効にして強硬突破しましが車が傷だらけに。

この日撮れたスペマです。




今日の横田  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/08/21(Mon) 01:13 No.5488

>jetjunさん
おひさしぶりです。jetjunさんも諸般の事情で出かけられませんか。私は当分地元の横田以外はダメそうです。成田もいろいろ来ているみたいですが、成田へはまったく行けそうにありません。マレーシアのA380が来ていたのですね。まったく知りませんでした。それにしてもB787が増えていますね。ATRASの元エティハドのB747は時々横田にも飛来しております。

>ランカスターさん
お久しぶりです。成田の外柵に行くのは約2年ぶりでしたか。私は1年半行っていないですかね。それもお出かけついでで、成田に撮影だけとゆうともう何年行っていないかな?私も久々に成田へ行ったら目新しい物ばかりで、けっこう楽しめると思います。画像のメンツを見るだけでもけっこう楽しめそうです。

12日に北海道の演習参加の予定でAH−1Zx4,UH−1Yx4が飛来しました。17日にAH−1Zx2,UH−1Yx2が演習参加をキャンセルして帰投。今日、残りの4機のうちAH−1Zx1とUH−1Yx2がローカルで飛びました。




私も成田へ  投稿者:ランカスター 投稿日:2017/08/19(Sat) 22:26 No.5487

皆様お久しぶりです。私もMASの380が明日までの様なので天気が悪い中、今日撮りに行ってきました。

>jetjunさん
最近余りでかけられませんか。私も同様です。成田の外柵は約2年ぶりでした。

>CJさん
夜景、良い感じですね。ショート360、結構長期ステイしていたのですね。

>YUSAさん
千歳は天気が悪くて残念でしたね。

>飛行浪人さん
嘉手納に千歳と飛び回ってますね。私は相変わらずサンデー百姓なのでなかなか出かけられません。

>エルク01さん
ヘリポート廃止ですか。北海道は鉄道も廃止されたりと色々大変ですね。

>ahoyaさん
MAKS行かれたのですね。反対側今年はいくらだったのでしょうか?

>toksansさん
ベトナム、空港で撮れるのですね。

>Kotaniさん
午後は天気が良くなったのですね。60周年、置きで良いから撮りたかったです。

>ファントムおじさん
カナダにフランスと色々来ていますね。

成田の外柵に行くのは約2年ぶりでした。顔ぶれ(飛行機の)もだいぶ変わりました。今日はMASの他にもデルタのA350が飛来したりやたらスカイチーム塗装機が来たりと色々楽しめました。




曇天の成田  投稿者:jetjun 投稿日:2017/08/19(Sat) 12:31 No.5486

 皆様、ご無沙汰しております。諸般の事情であまり出かけることも出来ず、皆様の写真を相も変わらず指を咥えて見させて頂いてます。
マレーシアの380が来ているとのことで、仕事の合間を縫って、18日の午前と午後の一部、成田に出かけました。380はちょうど着陸の時薄日が差してまずまずの写真がとれました。
もとエティハドの747(ATRASが運行しています)や、私としては初見のダイナシティの350を見ることが出来て(雨が降ってきてひどい写真です)結構な一日でした。




初物  投稿者:ファントムおじさん 投稿日:2017/08/17(Thu) 23:49 No.5485

今日、KALITTA便でPacific Air CargoのB747が来ました。たぶん横田初飛来の会社だと思われます。こうゆう違った航空会社の機体に飛来してもらいたいです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -